スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山梨グルメサイクリング&桃ツアー♪

DSC00428.JPG
日曜は、避暑地(山梨)サイクリングを決行!
おかげで、暑さから日曜は回避どころか、山の中腹では寒気を感じ、頂上では寒いのですぐ下山しました。
下界とは天と地の差というのはこのことを言うのでしょう。
でも心なしか下界でも風は比較的涼しかった気がします。
降り注ぐ太陽は暑いけれど風すずし。
結構疲れてめずらしく半分魂が抜けかけていました。
前日の五日市の猛暑ライドが効いているのかも?

そう!今回びっくりしたのは!!夕食に食べたほうとう
これが ビック なんですわ!!

DSC00426.JPG

みてみて。手のひら両方より大きい。
これ一人前の1500円。
さらに小鉢とお漬物も付いていましたよ。

■ほうとう マップってのがあるぞ!!
http://www16.ocn.ne.jp/~e_kouiki/houtou-map/houtou-map.html

■今回いった所。
奥藤第十分店 (残念ながらHPは無いみたい…)
http://phonebook.yahoo.co.jp/bin/search?p=0553-33-2753

そしてですね。念願の桃狩り。。。
は、時間が遅くて出来なかったのですよ。
でも、農園に行っておじちゃんに桃を出してもらいました。一個100円で♪

■田中農園さんの おじちゃんとパチリ。
http://www.tanaka-no.com/budo.htm
 帰り際、だべりながら居座っちゃいました(笑)

DSC00427.JPG

もう、桃の季節は終わりみたいで、あちこちの農園にはたくさんのブドウが実をつけています。
ブドウの香りが、一体に広がるまち。ここは塩山。
いい香り。
あと、今からの時期はプラム(太陽)が実をつける時期なんですって。
ちなみに太陽というネーミングは「美空ひばりの歌:太陽の季節?」から名づけたって言ってました。


DSC00425.JPG

たくさん、実をつける巨峰。
精魂こめて育てるのでお値段が高いの分かります。
一房、一房、おいしいブドウを作り上げます。
種無し巨峰も作っているそうですが おじちゃんいわく、「種ありのほうが 味わい深くておいしいんだけどね~」と・・・
でも今の流行は「種なし」なので種無し品種も半分つくっているそう。
でも農園おすすめは 種ありだそうですよ~。

私もいままでは、種無しのほうが楽だな、なんて思っていたけど、今度からは 種ありのおいしさを噛み締めないと★

ってことで、またいきますよ~!!!
おいしいブドウを食べに。おいしい空気を吸いに。がっつし汗をカキに!!ふぉふぉふぉふぉ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏休みを満喫してるみたいだね。
まだたくさん休みがあるから楽しみだね。

土曜日たろこと遭遇したときはオレも多摩サイにいたんだよ。
チャルさんにかりたDHバーの調整をするために行ってたから、オレが調整してる間にすれ違っていたみたいだね。

それにしてもレースは暑く、きつかった。

No title

なるほど~!バーを取り付けたんですね。
たろこさんが、「明日トラだから、多摩サイでDH練習に付き合っていたの」とメールがきたんだけど、ダウンヒル練習だとおもって、不思議だなっておもっていました(笑)なぜ、トラでダウンヒルなんだ?って。
本日解明されました!
トラは暑い中のレースが多いよね。ほんとお疲れ様でした!!!

No title

DH練習・・・
そりゃあ、????って感じだよね~(笑)

おれって暑さには強い方だと思うんだけど、それでも耐えられないくらい熱かったよ。

会場では気温38度って発表されてた(^_^;)

No title

うふふ。たろさんも、なかなかグーなメールくれますねぇ~。
会場は日当たりすごそうだものね。
そんな中結果はどうだったのかな?
きっとよかったのでしょう!

lttykhbtc@gmail.com

按钮式衬衫
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。