

多摩川河川敷(入門編)

昨日は休暇。
野暮用を済ませた後 午後にのんびりとちょっとだけMTBに乗った。
天気がよかったから1日乗りまわってもよかったくらいだったけど・・・。

時間も無いので やはり初心者には多摩川で十分でしょ!
ということで ミノールMTBを組み立て さてと出陣するべか!!

ウキウキ。ワクワク。ドキドキ。

いや!!待てよ。

まずはMTBを駐車スペースに持ち出して、前後輪『ビートがはまっていない』タイヤを きちんとはめなくては!!
ビートをきちんとはめる事からトライ。
『空気を抜いて、入れなおして』を何度も繰り返しても ビートがはまりやしない!!
なんでよなんでよーーーーー!!
どーしたら きちんとはいるわけ?(誰か教えてください!)

潤滑剤(中性洗剤)にてすべりを良くしても一部が納まらないので・・・
1時間くらい格闘して 諦めた。
しかたないので はまらないままで出発
多少左右の揺れはあるけど こんなものだなぁと 諦めるしかない。
というより、本当はきちんとセッティングしたいんですよぉ~(T。T)

TCRをトボトボはしっているだけで 結構重い・・・。
この進みの悪さ。。
心拍は130にも達しないまま始終 走ったものの・・・
疲れる。

河川敷(下に)にいって、とりあえずは石や土、草の感覚を養うべく 入門コースということで タラタラと走る。
テクニックとかではなく単なる「慣れ」走りといったところだろうか。

河川敷、なかなか道が続かなくて途中で途絶える。
ところとっぱし草がボーボーで道が見えなくなり、草を掻き分けて走るかんじ。
草を踏み潰すたびに、、、左右からたくさんの虫(ばった系)が飛び出す飛び出す。

10月多摩川河川敷.JPG





あたいは~ 
なんで~ 
こんなところを~ 
はしっているんだぁ~い~


(と歌いたくなりそうだ・・・^^;)


道がなくなったら 自転車を引っ張り土手の上にあがり、舗装道をはしったり
たまに脇を走ってみたり・・・
そんなこんなでたった1時間30分くらいだけど なんかそれで満足ってかんじ。

ロードだと1時間半じゃ・・・・ 走る気もなくなるけど
MTBだと なんか他のところに神経をとられているせいか?
心拍あがるとかいうんじゃなくて、神経質に道の上を走っている自分がいるという感じがする。

また れっつごー多摩川でMTBに慣れるようにしようっと。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
