スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多摩川河川敷(入門編)

昨日は休暇。
野暮用を済ませた後 午後にのんびりとちょっとだけMTBに乗った。
天気がよかったから1日乗りまわってもよかったくらいだったけど・・・。

時間も無いので やはり初心者には多摩川で十分でしょ!
ということで ミノールMTBを組み立て さてと出陣するべか!!

ウキウキ。ワクワク。ドキドキ。

いや!!待てよ。

まずはMTBを駐車スペースに持ち出して、前後輪『ビートがはまっていない』タイヤを きちんとはめなくては!!
ビートをきちんとはめる事からトライ。
『空気を抜いて、入れなおして』を何度も繰り返しても ビートがはまりやしない!!
なんでよなんでよーーーーー!!
どーしたら きちんとはいるわけ?(誰か教えてください!)

潤滑剤(中性洗剤)にてすべりを良くしても一部が納まらないので・・・
1時間くらい格闘して 諦めた。
しかたないので はまらないままで出発
多少左右の揺れはあるけど こんなものだなぁと 諦めるしかない。
というより、本当はきちんとセッティングしたいんですよぉ~(T。T)

TCRをトボトボはしっているだけで 結構重い・・・。
この進みの悪さ。。
心拍は130にも達しないまま始終 走ったものの・・・
疲れる。

河川敷(下に)にいって、とりあえずは石や土、草の感覚を養うべく 入門コースということで タラタラと走る。
テクニックとかではなく単なる「慣れ」走りといったところだろうか。

河川敷、なかなか道が続かなくて途中で途絶える。
ところとっぱし草がボーボーで道が見えなくなり、草を掻き分けて走るかんじ。
草を踏み潰すたびに、、、左右からたくさんの虫(ばった系)が飛び出す飛び出す。

10月多摩川河川敷.JPG





あたいは~ 
なんで~ 
こんなところを~ 
はしっているんだぁ~い~


(と歌いたくなりそうだ・・・^^;)


道がなくなったら 自転車を引っ張り土手の上にあがり、舗装道をはしったり
たまに脇を走ってみたり・・・
そんなこんなでたった1時間30分くらいだけど なんかそれで満足ってかんじ。

ロードだと1時間半じゃ・・・・ 走る気もなくなるけど
MTBだと なんか他のところに神経をとられているせいか?
心拍あがるとかいうんじゃなくて、神経質に道の上を走っている自分がいるという感じがする。

また れっつごー多摩川でMTBに慣れるようにしようっと。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。