

NHKオンデマンド12月開始

NHKの番組(過去放送関係とか)が、これからは光配信されてPCでも見ることができるらしい!

オンデマンド情報以下
http://www.nhk.or.jp/nhk-ondemand/#top
http://www.nhk.or.jp/nhk-ondemand-blog/

過去の番組とか 結構みたいのあったりする。
(みのーる殿の影響大)
スペシャル系番組は スケールも大きいしお金もかかっている。
最近は みてないがはまる!
んーたのしみだ。

ちなみにこの動画!!みつけた!!
プラネットアースhttp://www.nhk.or.jp/special/onair/061015_02/index.html

これ 迫力ありすぎて いまだ脳裏に強く残っているシーン!
最先端を駆使し このシーンを撮影するためにとてつもない月日もかかっているのだ。





 私は最初テレビで見たとき釘付けに・・・
 YOU TUBUではそのシーンだけなんですが 番組そのものを見るとストーリになっていて、せいうち?ラッコ? が 必死でとびはねながら、冬の荒れた海を泳いで岸にむかっているんです。
 それは、やはり海のハンターが狙いを定めて、突然現れるからです。
 

 じゃぁなぜ、海にいくのか?

 それは やはり海で自分たちも海へ餌を取りにいかなければ 生きていけないからです。
 
 餌を取りに・自分達が食べるものがなければ死。
 取りに行っても その道行きが死が待ち受けているのです。

 生きるという自然の本当の厳しさをしるわけですねぇ~(語り)

動画って you tubuは何でもあるな・・・。
(ちなみに プラネットアースは数話 DVDに録画してあって自前でもってるだ)




ぞっとする迫力シーンをどうぞ。


☆これまでの放送
http://www.nhk.or.jp/special/archives/index.html
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
