

連日40℃を越える猛暑!大丈夫かにっぽん!?【熱中症予防情報】

 毎日、毎日ひどく暑いです。
こないだは、朝に自転車に乗ったのに途中で気持ち悪くなったほど。
耐え切れず自販機で立ち止まりジュース(ボトル忘れだったからだけど) それでも異常な猛暑には変わりない。
連日の40℃超えは埼玉であるが、東京だって普通に36度を打ち出しているし、アスファルトの照り返しや車の排気ガス。ビルから出される熱風。もろもろ含めれば体感温度なんて40℃を超えてもおかしくないだろう。 気持ち悪くなってもおかしくないのだ。
40℃ってどんな温度かって、そりゃ銭湯の風呂の中ですよ。
あんな中長時間居ることなんで不可能。
外にいるってことは、お風呂につかっているようなもん。

熱中症対策サイトhttp://www.nies.go.jp/health/HeatStroke/index.html

ニュース記事でこんなことも 書かれています。

 ■運動中止を

 環境省は昨年度に開設した「熱中症予防情報サイト」で、都道府県ごとに熱中症の危険性を5段階で予測している。17日は日中の時間帯に、西日本を中心に10県で最も警戒が必要な「運動の原則中止」が必要な状態になると予報した。

 予測は、湿度や温度などを基にはじき出した「暑さ指数」を3時間ごとに掲載。指数が「31度」以上になると、皮膚温より気温の方が高くなり、特別の場合以外運動の中止が必要としている。気温とは正確に連動しないが、ほぼ35度以上に相当する。

 17日に「運動の原則中止」が求められるのは、熊本、佐賀、福岡、高知、徳島、広島、島根、鳥取、岐阜、山梨の各県。サイトのホームページはhttp://www.nies.go.jp/health/HeatStroke/


■サマーランド
東京サマーランド(東京都あきる野市)のプールは8月の入場者が昨年より4割増に。13、14日には5000台ある駐車場が満車になり、規制をかけた。


秋川沿いの遊園地だよねぇ。?
夏休みに通ったけど、プールの滑り台に並ぶ列がすごかった。
四季折々通るけど。。。。シーズン除くと「がらん」としていて 「大丈夫かな。ここ。」って思うくらい、ちょっと暗いイメージが。
乗り物も動いてないしねぇ。。
180度違う世界で 子供たちの声もキャーキャー聞こえて驚いちゃった
夏はやっぱ こんな風に昼寝がしたいなぁ揺れるハート左斜め下

20070811144012.jpg

それから 今日MTBのシフターを開いてみた。こんな感じ。
っていっても ようわからんね(w)

20070816161559.jpg

20070816161544.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホットな街 熊谷生まれですが、夏場はなるべく近寄らないようにしております。

サマーランドの大繁盛は猛暑と共に圏央道が中央道につながった影響があるかもしれませんね。確かに夏以外はちょっとさみしそうですが、屋内温水プールでスイムなどしてみてはいかがでしょうか?

No title

サマーランドは子供の頃行った懐かしい思い出があります。それにしてもサマーランドのプールの斜度すごくないですか??? 真っ逆さまにみえるのですが・・・
あれ相当恐いんだろうなぁ。 怪我とかしないのだろうか。とか おもいつつ、毎度とおりすぎております。

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
