fc2ブログ

第2戦J1箱館山XC【レース】

当日のレースはエキスパートが10時半スタート エリート1時。
エキスパはマイク。エリートは電化さん、キッタさん、ミノ、むりくん4名。んががががっ みな頑張れっどんっ(衝撃)
クリスマスレース後マイク&レース前みノー左斜め下ミノー&ゆこぱん
レース前2.jpg レース前1.jpg

コンビニで最終補給食を買い込み、私はそのまま、またヒルクライム練習を兼ねて林道から現地へ向かう。選手とは頂上で合流だexclamation×2
今回は上っているとエリートメンバーがアップを兼ねて林道を走っている人が目立つ。オフロードの上り地点では無理君と会った。
私がバイクを引きずって歩いてるのを見て笑顔で挨拶。ザザザーと駆け抜けてゆく。んんーっ。なんか皆さん世界がちがうっ。
MTBのレース観戦は結構楽しい。私は毎回サポートなので、サポート地点から動けないのだが、周回タイム時間を予測して補給を渡すタイミングを考えているとレース中のサポート時間なんてあっという間に過ぎます。
ただ、他の地点(面白いテクニカルコース)で観戦が出来ないのは残念。
後からシングルトラックのコースを見に行くと 歩くのでも大変だっていうところを選手が走っているんだぁ。って びっくりします。
崖みたいなところもあるし、やっぱロードとかトラとは全く別次元です。
左斜め下チーム右京さんチームカー
レース前3.jpg

エリート軍団のスタート
猛スピードで走りぬけ、砂埃が立ち前が見えなくなるほど。去年エキスパ中心に応援していたのとは やはり 違って凄いことになってます。
あっという間に選手が遠のいてゆきます。
今回のお仲間軍団はみな周回するたびに同じ順位あたりに固まっていてみていて面白かったです。(選手は必死ですが)

左斜め下スタート後のリアルタイム画像。

スタート1.jpg

スタート2.jpg

スタート3.jpg

スタート4.jpg

スタート5.jpg

スタート6.jpg

スタート7.jpg

スタート8.jpg

スタート9.jpg

スタート10.jpg

んんっ。だーれだぁっ。
みの.jpg
あぁあんな上までコースがあったのね。拡大図。
MINO.JPG

このハードなコースを最後まで見ておりましたが、最後は竹谷選手と白石選手の一騎打ちになっていました。
みんな健闘しました 調子がどんどん上がっていきますね
そしてハイれべるな争いは見ていて自分自身への闘志にもつながった気がします。特にレース前の やはり普段とちがったぴりぴりした様子なんて、こちらまでゾクゾクします。
MTBのコースは負荷が高くて、こんなところ何周もするなんて。。。
なかなか女性人口が少ないのも納得です。-。-;昭和記念公園レースってわけにはいかんし。。(笑)
本当に今回もみんなお疲れ様ー。
次回はメカトラブルだけは避けたいですね。メカトラブルなんてくやしいぃもの!
またサポート頑張るね!
レース後のスマイル写真♪
ゴール後.jpg
★リザルトはここ★
http://www.846.info/

帰路は、宿のラッキーに見送られながら駅へ向かいました。
左斜め下 人がくるとコチラヲ一切見ずに吠える番犬。ラッキー。
     体はとても大きく、身内には一応吠えないようだ。
 ラッキー.jpg

パッと見ただけの京都タワー。うーん。ゆっくり京都観光したぁい
京都タワー.jpg

新幹線のぞみ車内にて、(のぞみって、名古屋→横浜→東京しか止まらないのね?)157円のケーキ食べる。飲む。
ヤ内.jpg

次は富士パノだーーー!!!
頑張るぞ!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお!!迫力満点のレースだね。
中々そういうのを間近で見る機会なんて私はないから、貴重な経験だと思う。
お疲れ様でした!GW終わっちゃったぁ。。。

No title

GW終わってしまったねー(~_~)合宿からはじまり、レースサポートで終わって密度こかったです。マウンテンレースなんて無縁でしたが視野広がりました!
GWは全般的に晴れたねー。今日は雨でしたが
結婚式はどうでしたか?雨は残念だよね

No title

サポートありがとうございました。
エリートのゴールは竹谷と小野寺との勝負でした。でも最後は竹谷が確か離してゴールだったような。
今年のGWはレースが控えてたため高強度の練習ができなくて残念。例年なら力尽きるまで走るのにねぇ。次のレースまではより高付加に練習を切り替えて調子を上げていこうかとおもいます。

No title

レースはまだまだこれからですねー。ホント練習って奥が深い。ただ乗ればいいだけでなく負荷の強度、どんなレースで結果を出したいかにより練習内容も変わってくるんですね。
トラなら有酸素運動系のロングライド中心だろうしMTBなら高負荷なレースだからもっと強度が必要だろうし・・・
私の場合はもともと乗る度合いが少なかったら「まず乗ってナンボっ」て感じで まずのりましょうの段階だったのですが 単発的に負荷のかかる練習も取り入れたいとおもいます。
もち次回のサポートも頑張ります。&レポートも気合が入ります!お楽しみに!

No title

お疲れ様でした。
ゆこぱんださんのお仲間は、すごい方ばかりですね。
エリート様ですか・・・。
この方たちと練習されているのかぁ。
私も、「もう少し下りのテクがあり、もう少し度胸があり、
もう少し若かったら」Jは出たいレースです。
今は、仲間を応援するだけですが(情けない)。

ところで、輪行ですが、前輪だけをはずすタイプですか?
ほとんど輪行した事が無いので、今度コツを教えてください。

No title

私もJはサポート専門ですっ。段差恐怖症&高所恐怖症&ダート恐怖症じゃなければビギナークラスくらいだったらキット出られたのかも知れませんが。3つもそろってますんで。。
一緒に練習なんてれべるが違いすぎて全然無理です(;。;
ところでリンコウ袋なのですが、「タイオガ コクーン?(だっけかな?)」が一番お勧めします!
まず価格が安いです(サイクルベースあさひで売ってたはず)/前輪はずすだけなので5分以内で終わります。エンドがまがるぅなんて心配もいりません
ネックな点は 後輪はずさないから やたら場所取る・重量が重いってところかな。
でも工夫次第ですし 場所が無いときは後輪もはずしてしまえば良いだけですし・・
私のお仲間はみんなタイオガつかってます!私なんて同じもの2つも持ってますよー。 りんこう袋も使い込めば消耗品ですので、タイオガの手ごろな価格ではグーなかんじで 今のところ(場所取る)以外は問題なく使えてます♪

No title

いやぁ 合宿だけに飽き足らずいろいろなことやってますねぇ。

誰も指摘しないようなので私が突っ込みいれておきます・・・
> 京都からさらに約1時間で近江今津駅。
> 諏訪湖沿線を走るのでのどかな景色は心を癒されます。

こんなところに「諏訪湖」があるわけないです。
あるのは日本最大の湖「琵琶湖」です。

No title

うっひゃー^_^;するどい!
琵琶湖ですです。やつがたけとシャッフルされちゃってます(笑)皆さん私のコメント鵜呑みにしないよう気を付けてください(^-^)/
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ