スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【第22回乗鞍HC】お疲れ様でした!総合レポート(1)

DSC00465.JPG

美ヶ原からだいぶ間が空いてのレース。乗鞍ヒルクライムに参戦してきました。
なんだか今回は、「あまり実感も無く迎えてしまった乗鞍」でした。 
このマンモス大会。抽選という形で参戦者が決まり かなり多くの方が外れて出場ができななかったみたいです。
3800人の選手達が勢ぞろい。 この日の為にカナリの気合を入れて挑む人も多いレースのうちの1つです。

 「乗鞍制せば、ヒルクライム制す。」 
   きっとそうでしょう!

私の場合は いつか表彰台!という 常に大きな気持ちが出てきたし、入賞は常連にはなっているけれど、やっぱ上がある限りは目指せる限りは チャンスがあるなら頑張ってみたいです。
中学まで運動嫌いで平均以下の成績しかついたことがない私がどこまで上位に組み込めるだろう?
苦手だとおもっていた運動が、反転したときの反動は大きいみたい。
 だからスポーツにはまった理由の1つでもあるのかも。
今シーズン、何戦かヒルクライムレースに参戦して自分の位置がわかりました。
短期的に結果を出すことは奇跡に近いので、ひとまずは、また時間をかけてレベルアップしてくしかありません。

 
今回のレース、さらに簡素化してました。
参加賞はエコバックみたいなサコッシュ。のみ。
それから、入賞賞品はありません。
 表彰台に乗らない限り何も与えられなくなっていました。
別に賞品が目当て っていうわけじゃないけど・・・さ

 なんかもらえたら もらえたで 素直に嬉しい(笑)
その点、マラソンやトライアスロンの方がすごく豪勢です。
 でも、中途半端にもらうくらいなら、、潔い。
いらないのをもらっても。と思うのもあったし・・・
それでも人気が落ちない乗鞍って凄いナァ。
一年に3回くらい分割して開催すればいいんでない?(爆)

さて レースレポートはまた後でアップしますが、
今回のメンバーは、ミノール、川、元、NOBU、MATSU、ゆこぱんの6名。
BBSのメンバーと合流することになりました。
宿もいつもの常連の場所で、安いし、お食事も昼までちゃんと出してくれるし、融通が利くしで!
また来年の予約も取っておきました(参加できるかも分からないけど)
部屋も二部屋を仕切りを除いて広々使えて、まだあと2名くらいはいけそう。

DSC00469.JPG

□宿にいるワンコ。 大きい犬なので一見怖いのですが、可愛くなついてきます♪ シッポふりふり。 
きちんと見送ってくれましたぁ


その他、会場でも 色々な方とお会いできました。
みんな着々とレベルあげてるから、レースはやっぱ厳しいです。

今年のレース。女性部門で言えばJライダーが「MTB部門もロード部門のAクラスもBクラスも優勝独占。」 (><うっぅぅ。
あんだけロードで強いライダーも 誰一人と出てこれないんだもの。凄いわ!!桁違いにッ!!!

男性のチャンピオンクラスは、新たなチャンピオンの誕生で57分ちょいのタイムで堂々の優勝。
去年より6分くらい短縮して、最初からチャンピオン優勝狙いで参加したらしいです。
陰ながらファンのトッシーは今年は表彰立てなかったのが、残念。
でも58分で快走。あの優しい顔だちから あのパワー。このギャップ!! ギャップが凄いわね。
私たちメンバーは ミノールさんがDクラスで8位。7分20秒くらい?
ゆこぱんが入賞7位。24分40秒。。。(3分41秒の短縮)
ベストタイムをお互い打ち出し、お互いに表彰圏内に入れたのは非常に嬉しいことです!
ミノール氏もJも含め、 着々と感触を得ている模様。まだまだいけそうですね。
ほんとおめでとう!!!


私自身は 「富士の結果を踏まえたら」もうちょっとタイム短縮できてもよかったのではないかとは思う。
だけど また色々調整含め、見直して、試行錯誤するしかありません。

なんくるジャージにて表彰式参加。
ベスト出た人、出なかった人。
それでも 満足できれば次へつながるのではないでしょうか。そう思います。


    ***  次回自己レポートに続く ****
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はやいっ!!!!
もうリザルトでとるよ。。。
http://www.mspo.jp/norikura/result/07norikura.html
後程データとりだします。ハイ。。。

No title

乗鞍お疲れ様でした。

それにしても表彰での下の皆の表情が暗いねぇ。悪いことして立たされているみたいになっちゃって・・・緊張しているのか・・成績が不満足なのか・・入賞して残念なのか・・はしゃいで「大人気ない」と思われるのがイヤなのか・・

素直に喜びましょうよ。来年成績がどうなるかわからないんだしね。となにより言いたいです。

No title

ミノールさんは良い笑顔ですね(^_^)ちなみに ミノールさんはjのスタート前もリラックスできてる もちろんレース自体はすごく真剣

確かに嬉しさは 自然とかおに溢れるものだとおもう
しかし 私 緊張するので 笑顔がひきつってる^^;
もっと笑顔の似合う女性でいたい
皆色々なおもいがあるにせよ 何百人といるなかの たった10名がでられるのですから 笑顔でたちたいですね(^_^)

やるだけやった 仲間なのですから(^_^)
後ほど画像もアップしますね リザルトも

No title

自己ベストを3分41秒も短縮ですか、凄いですね。

それにしても、みっつん選手は8分10秒とは速いなぁ。

もし、今年出ていたらどれくらいのタイムだったんだろう…。
(ベストは2年前の9分50秒くらい)

No title

ゆこぱん、ミノール殿、入賞&記録更新おめでとうございます!
着々と脚力が伸びていてどこまでいくのか楽しみっすー。
あっしみたいな庶民サイクリストともたまには遊んでね。

No title

☆ミスティさん
 ホント同じ女性として、凄いとしか言いようがありません。ココ近年の実力発揮の仕方は著しい!
 ミスティさんもココはひとつ!!!本領発揮といきますかっ。以前は参戦されていたんですよね。また来年から復帰しませんか?

☆スケさんへ
 庶民サイクルリストなんて とんでもないですよー。 私は去年のスケさんのカテゴリAでの走りをわすれていませんよ~。 復帰も時間の問題ですね♪
ってことで、来年からは復帰しませんか?とりあえず 乗鞍とか。

最後に、ミスティさん スケさんへ
 宿2名ならまでいけますので、いかがですか?
(気が早いですが・・・笑)

No title

入賞おめでとうございます!

一度だけ出た時は77分半だったかな?
今出たらもう少し早いのかなぁ。
matsuさん速いなぁ。

Jを優先したらなかなかロードやヒルクライムは
出られなくなりましたが、
何年かしたらまた出てみたいものです。

それにしてもMTB男子も含めSY-NAK強かったみたいですね。

No title

お疲れ様~~
そしてベスト更新おめでとう!

レースは楽しかったかい?

No title

JT1B様
 Jを優先したらなかなかロードやヒルクライムは
出られなくなりましたが…

 ≫ホント、Jとの併用は大変ですよね。
  Jだけですら大変だと思うのに。
  Jの遠征、体との兼ね合い、金銭的、家庭的、 それを両立して、調整して、 こうやってJの会場に出ているみなさんを見てると、素晴らしいことだなー。 
頑張ってほしいなー。 って そう思って応援してます。

もし また落ち着いて 出られるってときがあったら、ご一緒したいですね♪
そのときは宜しくお願いします。

☆とどさんへ
レースは毎度毎度楽しいですー。
それ以上に楽しいこともあるけれど。



今度は塩原に出る予定なんだが、誰か一緒に行ける人いませんー? w

 

No title

ゆこさん、掲示板お借りします・・・。

>JTさん
 速くないですよ。
 JTさんをはじめ、Jライダーの方々の方が、私よりずっと努力しているし、
 厳しい中頑張っていらっしゃると思います。

 私はまだまだです。
 でも、今回の乗鞍はタイムアップ以上にえたものがありました。
 来年は、大きくタイムアップするように頑張ろうと思います。
 とりあえずの目標は1時間15分。最終的には1時間10分を目標に
 頑張るつもりです(目標ですから、高く・・・)

 また一緒に走ってください。
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。