スポンサーサイト


11月晴れの日の多摩川

kiba.jpg


つかの間の3連休。土日は凄く良い天気だった。
ランしてみたり、バイクしてみたり。
心のフレッシュの為にも美術館へ行って見たりと・・・。
ひっさびさにランニング。心地よい風の中、種目を変えて、走りながら目にする光景は全く違う感覚だ。
多摩川ってやっぱ激混み。
人の多さは天下一品!すごいな~~。
どの土手よりも凄いんじゃない?たぶん一位?
そして 走る側の立場としては 自転車の多さに「うんざり」。
「いい加減、少なくならないのかネェ自転車。」とか、思っちゃいましたよ。(笑) 普段、自転車に乗る立場から逆転するとまた意見が変わるもんだナァ~。って つくづく思っちゃった。
自転車に乗っていれば、歩行者の予測も付かない歩き方や、突然の余所見による方向転換等。気になることが多々あるのに。
やっぱ逆の立場は立場であるよなっ。
のんびり 歩いていられない?みたいな?


道幅の狭い多摩川は隣を通りぬけることは仕方ないにせよ、そのバイクの数の多いこと多いこと。何台も何台も後ろから多数のバイクが抜かしていく。いや~~だいぶ変わった。
ここ数年でも変わったって思うのだから、十数年という自転車暦から見たら全く違う世界だね・・・。
そんな光景を目にしながら走ること約1時間半。
自転車にドンだけ乗っても筋肉痛にならないのに、ランで筋肉痛なった事は言うまでもありません(笑)

そして あっつ~まに11月ですね~☆
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

多摩川は混んでる?

では荒川へどうぞ!
ゆこぱんの一人や二人増えても大丈夫!

ランは筋肉痛になるので×ですな!
爺!なぞちょっと小山を歩いたら、翌日の夕方から(朝からではない)筋肉痛で・・もー大変!
正座が出来ましぇーん(泣)

No title

荒川のほうが ユコパン出没率はすんごい高いですよ~~(笑)
休日の多摩川出没率は低いです。
ランって心拍は上がらないけど筋肉負担は大きいですよねぇ~~。
何をするにしても 体を動かすってきもちいいですね☆

No title

歩行者の立場 自転車の立場 オートバイの立場 自動車の立場 ついでに犬猫の習性 みんな考えて思いやれば事故は起きないのでしょうがね!

>奥武蔵爺さん
荒川CRは葛飾区在住の頃よく走ってました。が 最近 制限速度(20キロ)が出来たと風の噂で聞きましたが・・・

No title

なかなか全体を配慮してみんなが助け合い?というのも理想ではあり現実は難しいですね
さすがに犬猫までの習性は…
その立場にならないと理解はしずらいというのは 身をもって実感したかもですp(^-^)q
そんなこともあり 久しぶりに多摩川をランした些細ネタをアップしてみました!

うまくお互い気遣い共存してくのが 一番の道ですね☆ミ

No title

ゆこぱん>
荒川の方が多いですか?
爺!の走る辺りでは無くもっと上でしょう?

R1@八王子殿
そう言えば荒川CRは制限速度20km/hの看板が沢山出てます。
爺!はそんなにスピード出ないから関係ないですが・・・

No title

奥武蔵爺殿~!

いえいえ 端から端まで利用していますよぉぉぉ~。
とくに冬場の出没率は・・・・!!!

ってことで こうなったら 待ち合わせでもして一緒にライドしましょう~
うふふ☆

No title

うおー大変だ!
荒川ゆこぱん部隊に拉致されそうじゃ・・・

No title

会ったときは拉致しますぞ(笑)

そういえば、いまだ一緒にライド達成されておりませんよねぇ♪うふ

No title

本当ですな・・・
なかなか「一緒にライド」実現しませんな!
どちらが避けてるんだか???
ご縁が無いんだか???
うふふっ!

No title

多摩川で偶然遭遇した数年前?
あれは奇跡だったのだろうか・・!??!
遭遇といっても私がきづかず、過ぎ去ってしまいましたが!(笑)

No title

そうです、そんなことがありましたな・・・

あの時ゆこぱんはかっ飛んで行っておしまいになってしまった!
爺!は呆然!!!

あれが唯一無二のご縁だったのかな???

No title

あの時は 競泳大会会場に遅刻気味で向かっている最中で周りが全く見えていなかったとゆうことで(^^;

今後は拉致しまくりますよ(笑)
爺は多摩川も荒川もどちらも行ける範囲なんですねー♪

PS 年末さぶ宅餅つき参加しますよね?σ(^_^;)?私幹事のひとりに去年任命されましたので 是非とも参加を!楽しいですよ~
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
