スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CYCLE MODE international 2008

土曜日は幕張メッセで開催されているサイクルモードに行ってきました。
http://www.cyclemode.net/
今年は早くもオフにはいり展示会にもいける余裕があります。
(もちろん来年はバリバリと大会に出ていく所存でございます♪)

さて、土曜日は朝はあいにくの雨。自走を取り止めて電車で現地へ向かうことに。
幕張にいくにはちょっと不便。と、思いながらも久しぶりに訪れる地。現地に到着したが遅かったので滞在時間は三時間程でしたが、来シーズンの流行や方向性を感じることもできたし、色々とじっくり見ることが出来きて、面白かったし有意義な3時間でした!

会場はあふれるような人たちで盛り上がっていました。明らかに自転車ブームをふつふつと感じさせましたね。
今後もどんどんと自転車人口が増えていくことは間違いないでしょう。

あちこちのブースをみてまわる。
自転車フレーム等についてはさほど去年と代り映えは無いかな。と思ったのが正直なところ。まぁ、自転車は今でも最高なスペックで最高な走りをするので、これ以上改革するってなるのも・・・。
そんな中、やはり現代らしいのは「変速の電子化」だったかな。
これが今後どうなるのかはわからないけど。
やはり正確な感覚というのはシンプルな仕組みのワイヤーにはかなわないとは思うけど。面白いですね。
電子化になるということは、ワイヤーの緩みとかによる変則時の「歯飛び」とかがなくなるらしい!? とかいろいろあるっぽいが。
フレーム自体は普通の筒状から、少しゆがめてみたりとか、平くしてみたりとか。その点も変わらずかな。
とはいえ、新しい2009モデルのバイクを見ていると、ウキウキっとした気持になりますね。

会場をふらふらしながら、KHSブースに「はっしーさん」がいないかな?なんて ウロウロとしてみたけど残念ながらいなかった~。

いろいろなメーカーのブースをみていろいろ知らないことがわかったりして、面白かったです。

残念なことに土曜は少しの雨のせいで、外のフィールドの別会場でやるMTB試走が中止になったこと。
いろいろな車種のMTBを試走したかったミノールさんは残念がっておりましたね。

帰り間際によったパールのブースでも来シーズンのラインナップをいろいろと取り揃えており、女性モデルのジャージも飾ってあった。
女性モデルのジャージをみて「かっこいいですね」とは言ってみたものの(実際かっこいい斬新なデザイン)
聞けば、女性のジャージは1種類の色しかないとのことで びっくりしてしまった。
それも色は真っ黒に、ポイントで一部だけ小さくオレンジがはいっている。
女性のジャージの少なさを訴えてみたものの、「女性のユーザー向けに種類を増やしても売れないので・・赤字になるから1種類しか作れません」とのこと。
ついつい、かっこよさよりも「機能性・実用性」を考えてしまう私には、まっくろのジャージに納得がいかず、「何でクロになっちゃったんですか?クロは私は選ばない」といってしまいました。
・黒は危ない、夜はきたくない
・半そでジャージだったこともあり、夏場では「暑い」

とか素直な意見をいっちゃいました。

でも、やはり、そもそも夜のるなんて前提でもないだろうし、斬新かつシャープでかっこいいだけを重視するなら黒だろうね・・・
楽しく、かっこよく、サイクリングだったら黒でよいのかも!

ということで、男性は青や、白赤、黒とか何パターンか種類がある中、やはり女性はたった1つという残念な現実を目にしたのでした。
(でもパールの素材は良いので好きなメーカーですが)

とはいえ 女性を対象にしたいろいろなイベントも増えているのも事実。 たとえば、女性向けの雑誌も来年から出るらしい。
ネタ的には・・・
 ・自転車でダイエット とか
 ・ファッションとか 美しくとか。
そんな感じだけど、女性うけするんじゃぁないでしょーか。
(初心者向け雑誌です)

 さぁ、来年はどうなるかな!
ってことで、あっというまにまた1年でしたね。
来年もがんばるぞーー!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルイガノの本とか荒サイの本とか、女性向の自転車の本がでるなんて驚いた。
昔ではありえない感じ。いい時代ですなぁ

No title

ジャージの黒は戴けないですな!
特に女性物は普段着の黒がはやり?であっても自転車のジャージは絶対駄目!
最近黒系のジャージを着るのがはやりなのか?多いですねどこ行ってもいる!
やはり安全面からも、目立たないと・・・
メーカーさんはもっと考えないと困りマッスル!
と言っても黒じゃないと売れないのかな???最近は・・・

No title

ここまで広がれば、自転車が走りやすい環境もどんどん広がってほしいーっですね~。

ジャージ黒>このデザインを考えた人は・・・?自転車のり?と疑っちゃいますよねぇ。 キケンな目にあったことがないか、まだよく分かってない人がデザイン主体で考えているとしか・・・。
黒でもいいんだけど 後ろに派手な反射板がほしいなぁ~。


でも 一般うけするのだったら 黒ってシックでさらにスレンダーに体を見せることも出来るので 確かにかっこよかったですよ~ジャージ。


【ほめたり、ほめながったりですが笑!】



ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。