スポンサーサイト


自分自身の自転車開拓

前提として自分やるべきことはやる。 これは当然なのだが(まあこれ自体もまだまだ出来てないけど)
もう少し頑張って競技に出たいという思いが最近は強くなった。

たぶん想いが強くなった1つとして、Jシリーズ戦を目の前に見て、
またそれに挑む人たちを 自分の目で見てきてるからだろう。
良い刺激になっているというか・・・なんというか。
懸命に挑む姿は心に打たれるものがある。
(もちろんトライアスロンでも、マラソンでも変わりは無い)
私にはまだ そういうったものが確立されているようで、されてないような気がする。
もちろんヒルクライムメインで少しでもタイムをあげるという目標だけでも大きく大変すぎなのだけど・・・。んーっ。
水泳出身の私にとっては ロードの世界はよくわからないのも現実。
またレースに出たくとも、なかなか仲間がいないのも現実。

そこで、自転車チーム開拓に出ることにした。
私はすでに「なんくる」に所属しているので 他チームに所属しようという意味でなく、
まず、自分が本当に「練習に出やすい環境を開拓」をすること。
なんくるチームは場所的にも遠すぎたりして なかなかむづかしいのだー
常に定期的に練習が開催され 自由に参加でき、また刺激を受けて争える場。
(1つ目処はつけたのだが・・・)
それが先決。視野をもう少し広げてみよう!
私はたぶんまだまだ視野が狭い。考え方も狭い。
その分野の仲間が出来れば 少しずつ自転車の世界が開けてくるはず。
まずは自分から開拓せねば この先は無い!と考えた。
いろいろな情報を流れ込む状況を自らつくり、、もうすこし視野を広げたい。
まずはそこからスタートしようとおもう。
結論

なぜ急に焦ったのか良く分からないが、考え直しました。
まずは今まで通り、ベーシックなところを少しずつ続けていって
いまは少しでもまともに乗れるようになること(素人領域から抜け出すこと)を目標に。
自然に実力があがれば、また良い仲間ともいくらでもめぐり合える機会が
あるというアドバイスが染みました。
まったくだー。
焦るのはやめよう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トライアスロンも本気でないにしても続けたらどうでしょうか?

No title

表現方法を間違えてしまいました。
やめるのではなく、楽しみつつ・合間をぬって出ようと思います。とら
バイク自体もまだどんなものなのか 知らないのですから どんなものなのかまずは分かるまで乗らないとですね。
上記のコメントは以下のように変更します。
まずはある程度のレベルになるまで練習していき あせることなく、まずは自分自身の質をあがていけば自然に良いチームメイトにであえるそうです。そんなアドバイスをいただきました。
まずはもっともっと知ることが大事。焦るのはやめます。
焦っているように第三者からうつり、また私自身もなぜか焦ってしまったので、ほんと反省です。

No title

私も、常に良い仲間と刺激しあいながら走れたらと、
常日頃思っています。
今は、bbsのすばらしい仲間と、練習させていただいて
いますが、もともとネットの仲間のため、少しばかり、
メンバーが散らばっています。
そのため、一人で練習する事が多いです。

ぜひ、ゆこぱんださんが練習するときに誘ってください。
走るところが近い上に、ヒルクライムを頑張っている
ところや、ヒルクライムのタイムも近いところが、
一緒に練習するのによいかと・・・。
(私は、持久力はありませんが)

もしよろしければ、そんなこんなで、少しずつ、ご近所仲間を
増やしていきませんか?

No title

そうですねー!これを機に地元仲間をふやしましょう!!!!多摩市、八王子、府中、稲城、相模原、集結ーーー!!ってかんじですね。
面白そうですね!
BBSのお仲間のメインHPをとりこさん経由で拝見させていただいたのですが、私と地元の方が多くてびっくり!
これだけの方が周囲でがんばっていると思うと励みになりますねー!
仲間でもやっぱ足をひっぱっちゃったら っておもうと そこも思いとどまるところではあるんですよね。自分でやるとき、仲間でやるとき きっとメリハリっ!ですよね☆

No title

『ツールド奥武蔵』で検索したらここに辿りつきました。
私もチームには所属しているのですが遠方、埼玉のチームなので多摩地区の仲間と走っています。

読まして頂いているうちに『さぶさん』というのは今週末にツールド奥武蔵に同乗していく人のように思えてきました。

ツールド(ツールはフランスですが奥武蔵はこう呼ぶことにしてます)でお会いしましょう!

No title

ゆこぱんブログへご来場ありがとうございます。
サブさんのお知り合いの方なんですね。ネット検索でこられて さらには週末の大会で近々お会いする方が訪問されるは・・・っ。やはり、自然と自転車が好きなもの同士が集まってくるものなんですね。凄い・・・
それからHPを拝見させていただきました。
皆さんすばらしい成績で色々なチームの方が集まって、ヒルクライム、JCRC、トラとやってる方がいらっしゃったりするのですね。多摩川地区万歳!!
週末はよろしくお願いいたします。
初参戦でお邪魔させていただくことになりますが、(初心者向けレース?)と書いてあったこともあり・・・?安心して挑もうとおもいます。お天気がよくなりますように・・・

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
