スポンサーサイト


マンネリ古傷にはご注意を!

2008110814350000.jpg

『冬場になると古傷が痛み出す』なんてよく言うけど、最近になってようやくわかってきたきがする。
去年の冬、ツールド沖縄が終わってからモチベーションが高いまま負荷の高いトレーニング?をしてしまった
レース直後ってやたら次はがんばるぜ!みたくモチベーションあがっちゃうんですよ(笑)

ひざまわりを痛めた。暖かい時期はこれしきの負荷なんてなんでもなかったのに寒くなるとそうはいかないんですね~

去年は膝まわりに違和感を覚えはじめ
踏み込む度に同じ場所がキシキシと痛みはじめ(乗れてしまう程の微妙な違和感なんだな。)
しかしそのうち、乗った後も 3時間はズキンズキンと小さな違和感がありまくり
小さな登りでふみつづけると痛みで思いきりはこげなかったり
配慮しまくりのペダリング
これはイエロー信号だぞ!!下手にやると長引くぞ!と思い、一緒に練習した友人にメール

負荷が高いと怪我しそうなのでオフ期間は別にしませんか~っと

元々 お互いが定期的に一緒に乗ってはいる感じではなかったので、とりあえず断念

そうそう
2人で乗るのと 物凄く質がよく 集中しての2、3時間の走りで十分であるくらい強度もあった
しかしレベルが似ている分 強度があがりがちで結果ハードに(笑)

今から考えたら ゆっくりお互い引き合いながら走りましょうといえば良かったわね(笑)私

まあ いざ現地で待ち合わせして調子悪いからやめましょうじゃ申し訳ないから断念したんだと思う確か


そのあとずっと長い期間は強度を下げたから違和感なくなりました
もちろん今シーズン中も問題なしで過ごせた
負荷も高いのに症状がでない!
それだけ寒いってなると体にもたらす影響が全く違うみたいなのよ~
ほんと!


さむくなってきた今、少し負荷を増してのったりすると 去年痛めたとこがキシキシ違和感がでるときがある!
不思議だよ~
これぞ寒いマジックか!

とにかく身体からだす信号を良く判断してうまく付き合っていきたいと思っている☆ミ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
