スポンサーサイト


前向きと挑戦

雨模様.JPG


悪いお天気が続きますね。
最近 世界的に不況続きでSすので勤め先にも不況の風を受けているのを感じます。 
危機感を持つ人も多いのではないでしょうか。

私もココ最近は特に「このままでいいのだろうか?」という気持ちが芽生えている。
以前からそのような気持ちはあったのだけど 「想い」と「実行」はまた別なんですよね~。
「想い」が具体化していれば、実行にもしやすいのでしょうがアバウトだったら?
多くの人たちが明確なものが見えないまま、漠然としているのかもしれませんね。
そんなこんなんでズルズル~っとなりやすい。
無理やりにどうこうすべきと言いたいわけじゃないけど、周囲の影響だったり・自分の年齢だったり・今の境遇だったり。
そんな全てを掛け合わせて、色々な「想い」が出てくるのです。

一番よくないのって 「このまま流れに身を任せればいいや(諦め)」ってことじゃーないかと。
これって・・・時に身を滅ぼす気がします。(大袈裟?)
やっぱり、なんでも挑戦していって、その姿や身につながっていくもの、最終的には良い結果として出てくる!
何でもない自分自身のために!
チャレンジしていこうって思います!
まだまだ始まったばかりだけど!

やっぱ、自転車でもなんでも『成し遂げる人』ってのは前向きな姿勢がないと達成することなんて出来ません。
前向きな姿勢を持っている人って、自然と色々な仲間が慕ってくるんじゃないかなって思うのだ。
私もそういった意味では付き合っていく人を絞ります。
誰でもかれでもじゃなくて、自分にとってプラスになる人を選択していきます。
平行線をたどる、もしくは「マイナス」をうむのであれば、切り離しますよね。 それは自分も共にマイナスになるのだから。
自分も時にはマイナスになるけど、それはお互い様であって、相乗効果、もしくはマイナスのときにお互い助け合える付き合いってのが一番いいとおもいます!

どーでもよくしちゃってる人って・・・やっぱそれなりの状況にしか置かれないよねぇ。。っと。

せっかく、こうやって今の自分があるのに・・ 未開発のままなんてもったいないですよね。
もっと良い意味で自己アピールできるようになろう!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
