スポンサーサイト


<祝>ロードシューズを購入

は。はっ。は。。は、っ初めてロードシューズを購入しちゃいましたっ揺れるハート
よーやく、物が届いたの~っ嬉しいなっ。
履いてみたら ほんとピッタリ。いやー、こんなにフィットするなんて。
ワイド型を選択して正解でした。人影左斜め下
シューズ.jpg

ロードシューズの変わりに、いままで1ストラップのトライアスロンシューズのシマノを愛用していました。
これも履き心地は良いのですがトラ向けなので、フィット感にかけていました。足の中に少し遊びが生まれる感じです。
1ストラップのせいか固定力も低い気がします。気のせいかなぁ。
とはいえ、それほど気にならないのでトラ以外の全てのレースでも使用してました。
ちなみにトラ用としては抜群に良いとおもってます。
1ストラップはトランジションのタイムを大幅に縮め、ショートトラでは効果を発揮する1足であります
これ左斜め下左斜め下
シューズ1.jpg
こんな感じで磨り減ってる・・クランクとこすっていたのかなぁ・・?
シューズ2.jpg

ロードシューズ、大事に大事にそしてたくさん使ってあげようと思いまするんるん
◆今週の帰路で・・・
今週、バイク帰路中の道で2回も同じ方に遭遇しました。
1回目は私がMTBでノコノコ走っていたら通り過ぎていきました。しばらく前に見えていましたが、あっという間に姿は消えました。
さすがに2回目に遭遇したときは『あ!こないだと同じ人だ』と思いました。っというより いまだかつてこの道で、本格的派自転車乗りに遭遇したことが1度も無かったので逆にインパクトが強かったのです。
驚いた驚いた。。。
2回目 その方と遭遇した時はロードだったこともあり、自分の練習と兼ねてなるべく 追従する方向で走ってみようと内心おもいました。
でもストーカーはいやなので、間をおいて走ることに・・・。
信号できちんと止まっていらした方なので、私もとまる。追いつく。
乗り方見れば明らかに 早いベテランの方だと分かります。さすがに。
私にとっては、絶対一人じゃーちんたらペースなので、さすがに人に影ながらも付いていこうとすると自然にペースがあがり、ひっしこいてついてゆきます。
スタートダッシュ?(相手の方は奪取してるつもりはないのかもしれないが) 青になった瞬間の出だしが早いので、そこですぐ離れますが
ついてゆく。(というか自分の出足の遅さを実感。。)
少し道に車が多くなってきたところで、よっこらよっこらと車を抜いていたら、どんどん離され断然 さらに信号で赤。
跡形も無く早い方は消えましたー。
ここで追跡断念することにしました。
少しの区間ではあったけれどよいペースで走れたなぁ。ふたを開けてみたら、その方・・とりこさんのお友達のJTさんとのこと実は一度私のブログに書き込んでくれた方だったので。認識していたのです。
驚き、20倍ってかんじです。
顔も全く知らないのに、なんか雰囲気でそうかな?っておもったら当たって驚いてしまった。。。。
しかし、後姿はばっちり見ていたものの、顔は見てません・・・
結局、また偶然にあっても顔では判断できるのかは疑問でありますが、でもバイクの後ろ姿ではもう分かりますよ。きっと(笑)

こう考えてみると他にインパクト強いことあったかなぁと思い返してみる。
①3年くらい前に朝の土手で10kmくらい知らない方が私をひっぱってくれたことがあった。相手の方はMTBでスピードを落としてひっぱってくれた。
話したらお互い同じ駅が最終目的地だったから・・・驚いてしまったけど。
でも途中でおじさんは、都内へ。
私はもっと先まで土手を行き都内へ。途中でお別れした。
でもそれっきりお会いすることもなかったし、顔も忘れちゃったなぁ。

②学生さんっぽい女性。女性はとにかくあうだけでインパクトに残る
だってなかなか、いないもの。。。
都内で遭遇。
5kmくらいだけなんとなく一緒にはしる。彼女のペースがなかなかの速さで良かった。顔も覚えているけど一度しかあっていないなぁ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ、届いたんだね~
おめでと~~~

サイズがぴったり合って良かったね。
やっぱシューズはフィット感だもんね。
女性はお店にサイズがないことが多いから
色々と試すことが出来ないから、ある意味
ギャンブルになっちゃうからね。

ガシガシ使い込んでやって下さい。

No title

記事とは関係ありませんが・・・

明日(6/4日曜日)、最後のあがきで、坂を登ろうと思います。
もしご都合がつけば、9時にほっさわの滝駐車場に集合です。
さくっと走って、さっさとあがる予定です。
(といっても、今のところ私ともう一人の2名ですが)

また、富士ヒルクライムの駐車場はどうなりました?
とりあえず、「ドギーパーク」の駐車券が送られてきました。
もしここより、遠い駐車場でしたら、券をお譲りします。


連絡事項に、コメント欄を使ってすみません。
では。

No title

ゆこぱん
ドギーパークは私が第一回目の時にとめた「富士スバルランド」のようですね。

もしそうならMATSUさんの申し出を受けるべし。
http://www.mapfan.com/m.cgi

今日は、スケさんと甲武トンネル、鶴峠のヒルクライム練を雨まじりの中、まじめに170km走ってきました。
これでバッチリです。

No title

>⇒http://www.mapfan.com/m.cgi

これは誤り、無視して!

No title

こんにちは。
結構長い間気配がしたのでこちらも刺激になりました。

今度遭遇したときは信号スタート遅め&程よいペースで引かせていただきます(笑)

No title

コメントありがとうございます。
せっかく練習誘っていただいたのですが、コメントを今見ました。今週末Jサポートの富士見にいってきました。ほんとに言葉にならないくらいすごいレースでした。
私毎回MTB観戦にいくと世界が違うので、なんか心底から震えが来る感じです。あんな苦しいレース、みててこちらも 心拍あがります・・。
matsu先生にチケットをもらえたら ほしいなぁと思ったのですが・・・タイミングおそかったでしょうかね。。。
(受け取るタイミングが・・・)
もしコメントみていましたら、名前のところに携帯アドレスリンクを貼りましたのでメールいただけるとありがたいです。
連絡先が分からないため・・・笑
週末の練習はいかがでしたか。さすがにこの土日はみんな最終調整したんだろうなぁー。

☆JTB1さん
こんにちは!なんだかお互い知らないのに、おもしろいですね。
ちなみにmatsu先生も知らないのですが、非常に身近に感じます。。不思議です。
あの長い距離で 会うのもおもしろいタイミングですね。帰りの時間は不規則なだけに・・・遭遇する時点ですごいことだと思います。。。ましてや直感でもしや。。。とおもった私も・・・変かも?”(笑)

☆ふじさんでシューズ使ってみます。
でも これからクリート調整しなきゃ・・ぅぅ。。

No title

No title

Jのサポートでしたか。
ご苦労様でした&良い刺激を受けたようで。
私は、都民の森へ登ってきました。ちょうどHOT STAFFの
チームの方々と一緒になり、最後の悪あがきをしてきました。
登り出してすぐに、パラパラと雨(霧雨)がふりだし、
どんどん視界が悪くなってきて、都民の森では、息が白く
とても寒かったです。
沢山の“最終調整”の人がいました。
心配していた、膝はほぼ治ったようで、痛くならずに
登りきれました(タイムは落ちましたが)。

駐車券の件、別途連絡いたします。

No title

すごぃー。みなさん ガシガシはしられてるんですねー。ひぃーっ。@。@;
一度だけでも富士山を走ろうとおもっていて 今年もできなかったのが残念ですぅ。
先々週いこうとおもったのですが、雨で断念しましたです。 富士山たのしみましょうねー!!わくわく 
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
