スポンサーサイト


健康診断/視力UP

巷では健康診断の話題がちらほら。
ってことで私も「健康診断」がありました。
でもねぇ~、
 「体重、身長、視力、問診、レントゲン、脈、尿」これだけなんですわ。やってくれるのは。
おかしいですよ。これじゃ悪いところなんて発見できると思えませんがな~。
 
結果は
 身長は変化なし。
 視力はなんとUPしましたあ~。グッド(上向き矢印)
  ≫もともと視力はいいんですよ。目今回は両目1.5(これ以上は測ってくれない)
   しかしですよ。怪しいですよねぇ。
   はっきりいって「アバウト?」なんですよ。一番最後の小さいやつなんて、 なんとなくーーーこっちが空いてるかな?印字が薄いし。ってなわけで 答えを出すわけですよ。
小学校のときなんて、1.0無かったりしてたのに確実視力は大人になるにつれあがっているみたい。。なんでやろ。。 

 しかし私も今月で「三十路ワールド」に仲間入りするわけでして。がく~(落胆した顔)ハイ。^^;
さらにアダルトな女性の仲間入り♪ということで、
今回は「採血」をしてもらえるってわけです。


ところがですよ!!!!
  採血するのに・・・

 朝食たべちゃーいけないんだってー!!!
 お~マイガット!!! 
 知らなかったジョー。ベイベ!!!

 
それもだよ!!!!

 今日に限って、小さいカップのヨーグルト1個食べただけなのにぃ~ッ。
はっきり言って『食べてないに等しい』と思うんですけどぉ~っ。

「採血は後日」になってしまいました(T.T)

何が嫌かって!?!?!?


ご飯が食べられないのがいや~~ッ!!
 食べたい。食べたい。たべた~い!!



…で、ですね。
採血って レース後に血液とったりすると かなりの異常値が出るみたい。
そうそう、以前にこの記事をのせています。左斜め下

___________________________________

【ロングのトライアスロンの直後は,CPKは1万近い数値を示す(CPK=筋肉破壊を示す)】
http://yukopanda.seesaa.net/article/6989208.html
___________________________________


勉強になりますよね。
ロングトラのレース後の体の影響は、『外面に出なくても/自分が復活した』と思っていても、
内臓疲労はそう簡単には落ちてくれません。
私自身、内臓的な復活がきちんともどるまで たぶん2ヶ月くらいかかったんじゃないかと思います。
女性なので色々な意味でサイクルが体にでるので。
「じぶんは大丈夫だ。っておもっているのに、本人の自覚症状が無いところでのダメージは残ってるんだなぁ」って思ったものです。

っということで やはりレース後のケアはあなどれません。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三十路ワールドへようこそ~♪♪

No title

とうとう 美しさを最大限に磨くべくワールドへ突入します!(笑)
たろさんみたいな、女性を目指しますよ~ぉ♪ 
   
 …この記事みてると、、、大人からはかけ離れてますな。。w

No title

いよいよ今月かー
これからが、ゆこぱんの本領発揮って
ところだな!

俺もとうとうバリウムのんだ!
いやーあれは辛いが今になっては
ひょっとして旨かったかもっと思えてきたな

あと身長が0.8mmアップ(自己BEST)
まだまだ成長期だな笑!


No title

松茶さんへ
そうそう、これからマスマス磨きがかけられるように そう思います。不思議なんですが、26.7.8、9となる分には意識もそれほどでもないのですが、桁が変わるこの年って特別ってきがしますね(笑)
なんだか色々思い出されて懐かしいなー。なんておもったりして。

上からの検査も下からの検査も、本格的な検査となると、だんだん、我慢のしどころになりそうです。(笑)
ひーこわいー^^;

No title

そういえばレースの翌日人間ドックだったのですが、
中性脂肪が限りなく0に近くなっていたのと
尿酸値が上限ギリギリまで上がってました。

「見かけの」数字を向上したいなら使える方法かも(笑)

No title

やはりレース等のハードな翌日は、血液が異常値を示すのですね…!
ってことは 再検査になったのでしょうか?

私は、本日無事、血液とりましたー☆
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
