スポンサーサイト


恐るべし!埼京線ゾーン

前々から気づいてはいたんですけど・・・
ラッシュ時の埼京線(最強線)ホームのアナウンスって結構怖いです(笑)
まず、京王線や山手線や今まで使っている地下鉄では、聞いたことがない 少々恐怖のアナウンスというか・・・。
確かに埼京線ホームって、、、(新宿の話ですが) すごい人がごった返してすごいのです。さらに…ホームが狭い。
ちょうど新宿乗換の東口メインや連絡口通路メイン出口に出ようとする場合は、ホームの一番端の出口からになるのです。
まじ、ホームに落ちるんじゃないかっ???って思うのどの、狭さなんです。

で・・・
ラッシュ時のアナウンスがなぜ怖いかというと・・・
スピーカーで、叫んでいる駅員さんほぼマジギレってかんじ(笑)
っていうか、危ないから怒って当然ではあるんですけどね。みんな押し込み押し込みで乗ろうとしてるわけです。

今日も、私が臨海線→埼京線ラインで「新宿」で下車しようとしたときに スピーカーでアナウンスしているんだけど、

「押し合ないでおりてくださーい」
「押し合ないでおりてくださーい」
「押し合ないでおりてくださーい」
「押し合ないでおりてくださーい」
「押し合ないでおりてくださーい」


(普通にスピーカーで呼びかけていたのだが・・・そのうち・・・)

だんだんと声が怒りモードになっていて

「押し合ないでおりてください!」


「押し合うな!!!!」



って切れてました。

まぁ、怒って当然かと。。。

あとは・・・
やっぱり 新宿乗換の車内でのアナウンスとかも、
すでに乗り換える前から 怒りモードになっているのが感じ取れ、
「皆さんが押し合って入り込んでも 電車が遅れるだけです!」
「駆け込み乗車は、電車が遅延するので困ります。マナーをまもってくださいね、マナーを!みんなが迷惑しますよ。 急いで危険ですからやめてください(怒り)」
もうアナウンスというより、説教アナウンス的な感じがあります。



おー感情が出てる出てる。


えーっと、
つまりですねぇ、
これって 埼京線独自?
だって、京王線って どんなに劇混みでも、怒りアナウンスってきいたことないなぁ。。。 

やっぱ それだけ埼京線ってすごいラッシュで、半端じゃないってことだろうなぁってつくづく思ったのでした。
※携帯電話を本日、どこかに置き忘れましたっぽいので、とりあえず心当たりがありますので、近いうち救出にあたります(汗)
携帯に連絡されても通じませんので・・・ お気を付けくださいませ。。。とほっ。。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

埼京線は最強だなぁ…

京王線だと
「ドア閉まりまぁす」
「駆け込み乗車はおやめ下さい」

「ドア閉まります!」

・・・

「ドア閉めます!!」

程度だもんね

No title

駅員さんの特徴があって面白いときがありますよね☆
 知人が臨海線を利用したときに、「さ。し。す。せ。そ。」がうまく言えない、駅員さんが 毎度同じ電車のアナウンスでいるらしいのですが・・。

「 次の駅は~、チナガワ、チーサイド~
」 
「チナガワ~チーサイド~」

「降りるチャイは、アチ元にご注意、クダチャイ。」って いっているらしいです(爆)

また、この路線が「さしすせそ」の付く駅名が多いので凄いとのこと!

聞いてみたい!!!!




たまに駅員さんのサービスなのか?
「今日もお勤め~ご苦労様でございました~。お疲れでとはございますが・・・●×△」とか、かなり親切なアナウンスのときは、
思わずびっくりしちゃいます。

路線で個性がありますよね。

No title

元々爺!は電車嫌いだからあまりお耳に掛かりませんが・・・
最近は発車のチャイムが色々あって面白いですが、アナウンスにも特長出すと良いのにね!

No title

私も電車は嫌いですけど・・・とはいえ、使わないわけにもいかないので・・・ 
やっぱ無意識とはいえ、脳裏に記憶してるもんですよね。。
最近はすごく女性アナウンス おおいですよ。 いい感じだとおもいます。
やはりそっけないのは機械ですかね。

やっぱ、まちがえたり、肉声のほうが、いい味だしてるっておもいますよー
だから、なんでもかんでも、自動音声にはならないでほしいなっておもいます。

No title

久しぶり。
エンデューロは出場するのかな?

メールしたけど返事が無いので、電話してみたら止めてるみたいだから・・・

今度は携帯なくしたの?

No title

う・・・・

うううう。。。

う・・・・

う。。。。

け、携帯のことは・・・

う・・・・

あえて、ふれなかったのですが。。。汗。。。

えーーとぉ。。。

えーーとぉぉぉ。。。

はい。

いま、警察にも届けをだして完全なるロック中。

えーっと
あした、新しいのが届きます。汗。。。。

で、 あのぉ。

また、連絡先、聞くことになるかと。。

すみません。
前回、こわしてから間もなかったのでバックアップをとる、とかいう以前の問題で・・・
(今度きたときは、もう、電話帳お預かりサービスを利用して、完全なる100%のバックアップする予定です。。。)


あまりに恥ずかしいので・・・

だまっておりました。汗。。。。
(ここまでくると、誰にも言えなくてさ。。。実は。。)



ちなみにエンデューロは不参加ですが、とどさんって、明日なの?
今回、って土日だよね?

No title

エンデューロ、存在すら知らなかったのになぜか走ってきました。
急遽出陣要請があり断るわけにもいかず。
都心の最高気温5.4度、立川は何度じゃい!
冷たい雨は降り続けるし・・・

2時間走って全身泥んこプロレス、顔面泥パック状態と相成りました。。。

No title

ん~?
泥んこ状態って・・・
あのレースでやばくないっすか?

私、去年までは出場していたんですが、個人の部がなくなったのでやめました。
結構リスキーな大会です。
初心者~上級者までいますし、血走っておりますような?


で、、、、 結論としてはどうだったのでしょうか???

非常に気になります。。。。汗。。。

No title

結論って、結果のことっすかね。
結果はまだ出てないようです。
1週間も経ってるのに・・・
あっしとしての結論は、
来年以降は誘われても断る!ということっすね。
平地コースでお気楽組と血走り組が混走するのは危ないし、雨のことも考えたら、あのホームストレートの未舗装というのは何じゃらほい!?

膝痛ええ~(零度近い雨でやられたらしい・・・)

No title

膝 大丈夫ですか?(~o~)なんだか災難なかんぢ レース光景もスザマジイですね(~o~)

やっぱ 立川のあの大会をロードにしたこと自体がまちがってる~
ロード人形にかこつけて、集客のためにがモロだし…

やっぱマウンテン限定にして さらにタイヤの太さまで決めて、さらに、改造も違反にすればいいんだと思います
そしたらかなりリスクへりますよ~クリスマスイベントらしいし


まっ
やはり集客メインだろうから そうはしないんでしょうが…

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
