スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ご注意ください】

あまりオープンに言えることでもないので、ブログには書かなかったのですが色々と今回を機に、対応の良さと早さを実感したのと、すごい時代になったものだなぁと思ったのでメモしておきます。

その1
 
 まず、今、自宅メインメールとして使っているyahooメールですが信用できません。
 多々、メールが届かないことがあるので、送っても私から返事がない場合は届いてないことがあるのでご注意ください。
メールを必ずみてもらいたい場合などは、必ず届く「携帯メール」とかにもメールを入れてもらえると確実です。
(というより、私もきちんとしたメールアカウントを取るべきか!)
携帯を紛失すると、今の時代はすごい。
「電話一本」で携帯会社に連絡すると

・電話会社から遠隔操作でセキュリティロックをかけることができる。
(携帯に電源が入っていない状況でも、電源が入ったとたんに「キーロックが遠隔操作で自動的にかかる」)

・携帯がオンであれば、携帯電話会社がGSP機能で、携帯の場所を特定して教えてくれる。

・紛失時みつかって、すぐに携帯電話会社に連絡がいき、個人に連絡が入るようにシステム化されている。
警察→携帯会社、駅構内→携帯会社、など、ネットワークの連携プレイがすごい。(最終的には必ず携帯会社にいく)

・駅構内での紛失物捜査も今はインターネット管理になっているようで、番号、色で特定してあっという間に捜査結果がでる。

・携帯安心保障サービスは入っておくべきだ。
事務手数料はかかるものの、すぐに新しいのを入手することができる。その際は「警察への紛失届」は必須。
新規電話の依頼をしたら、翌日には送られてくる!はやいっ。

・入手した新しい電話は、届いてから封をあけて使ってしまうと、その後見つかっても 新機種事務手数料は取られてしまう。
新規入手後も、携帯が発見された場合は必ず連絡がいくようになっている。(よく、紛失して自分が持っていたというケースが多いらしい(笑))

・見つかった際は、必ず見つかった旧機種を返却すること。
ちなみに、新しい電話の申し込みと同時に、強いセキュリティロックをかけるそうで、そのロック解除はショップでしかすることができないとのこと。
携帯が見つかれば、データ移行は可能である。

・電話帳お預かりサービスいいかも。
毎日、(毎週や毎月でも選択可能)
バックアップを自動更新しながらするので、サーバーにデータが保存される。 故障したときなど、バックアップがあるのは良い。
自分でPC保管もリアルタイムにする気力はないし。
電話帳以外にも、画像やメールもバックアップ可能。


ドコモの対応の早さと、すごさは、素晴らしいです。
電話でまたさせれることもないし。
さすがだと思います。


 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

携帯を紛失?ですか?

おっちょこちょいの人は、24時間、首からぶら下げておきましょう!!!
自分がおっちょこちょいだと気づいていない人は・・・
ドコモにすると対応が早くて良いようです!!!
なので、爺!はホワイトプランを首からぶら下げてマッスル!

No title

ホワイトプランって???

首から下げるという案は1つでましたし、実践しようかなぁ?

首からといえば「社員証」をぶらさげているのですが、あのカード1枚ですら、首がこるので必要以外は外しております(笑)
携帯だとだと・・・??笑

No title

ホワイトプラン・・・ご存知では無かったですか?
そうか、セレブゆこぱんには関係なかったですね!
ソフトバンクの一番安い携帯ですよ
だから爺!と携帯で連絡はなかなか出来ませんぞ!

そうか、最近肩こりが取れないと思ったら携帯のせいだったんだ!
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。