スポンサーサイト


仙川湯けむりの里『岩盤浴』初体験

今日は久しぶりに寄り道しました~
花のOL、ゆこぱんだの寄り道は お風呂いい気分(温泉)
場所は仙川にある「湯けむりの里」(料金もお安いですからお勧めします)

今回はそこにある「岩盤浴(低温サウナみたいなもの)」を体験。
はやりのヒーリングってやつですね目

詳細:http://yukemurinosato.com/sengawa/ganban/index.html

25分間室内が40~43度に保たれた部屋で、支給された部屋着をきて、ごろごろしているわけなんですけど、息苦しくてつらかったなぁー。
心の中で「早くおわってくれ!」
「くそーこれなら ヒルクライムレースのほうがマシだよぉ」
って まじめに思いましたです。
なにをどうしても、自分では受身だから。
自ら進んで、苦しい事態を生んでるのとちょっと違う。
そんなこんな考えているうちに、汗はダクダク。
滝のように全ての毛穴から汗が出ておりました。
低温サウナは・・・
真夏の時の、部屋の窓を閉め切った状態で(無風)ゴロゴロしている状態です。ずばり。
それにプラス、音楽が流れ・雰囲気が良い・アロマの香りが凄いです。

終わったあとは少々疲れましたが、あのけだるさ加減と眠さは、
マッサージを受けたあとのようですっきりできました。
たまにはお風呂でマッタリもいいですねいい気分(温泉)

岩盤浴とは
温められた石のベッドの上に、専用着を着た状態で寝るものです。
スールガのベッドには、北投石のほか、生効石やトルマリンなどを使用しております。これらの鉱石は、マイナスイオンや遠赤外線を多く放出しており、体の芯から温め、深い部分からの発汗を促し、体内に溶け込んだ有害物質を排出して、細胞の新陳代謝を活発にするなど、健康促進のために様々な効果があると言われています。
室内は、40~43℃位に保たれ湿度が高く、高温サウナが苦手な方でもご利用いただけます。また、当スールガではこれらの効果に加え、立体音響からのやさしい音、心安らぐ香り中で、精神のリラックス効果や心身の機能の活発化などを寝転びながら一度に体験していただける25分間のプログラムとなっております。

効能: 疲労回復、美肌効果、肩こり、腰痛、冷え性、ストレス解消
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title



おぅ! 行きましたよわたしも。
ブロクにあとでトラックバック貼っておきます♪
いいですよねー。 あそこのお風呂も。

しかし、ゆこさん、ヒルクラのほうがマシだなんて。。
うぷぷ。
ゆこさんってばやっぱヒルクラフェチだわぁ。


わたしはじんわりゆっくり汗かくのがすきなので
韓国式の着衣きての布かぶるサウナも好きです。
全身中華まんじゅうになったかんじ~(笑)

仙川湯けむりの里は、きっと珍さんも気に入りそう
ですよね。ボディーケア好き、風呂好き、には
おすすめスポットですわ。ここ。

No title

ローラ浴もなかなかいいですぞ。
今のシーズンであれば、そりゃもう最高だよ。

ローラの漕ぎ始めはちょっと辛いが、乳酸処理機能が働きだすと脳内麻薬が分泌され始め、ハイになってくる。(でもすぐ醒めるけど・・)

で皮膚から蒸発し始めた水蒸気(?)が体毛で液化されきれいな玉になってくる。

さらに漕いでいると、玉が大きくなり過ぎ体毛で支えくれなくなり流れ始める。

まるで温泉に使っている感じ。

ただし外部からでなく内部からの発熱であるため、体はほっかほかで火照ってくる。

これぞローラ浴・・・いかがっすか!

No title

最近は長風呂・サウナは苦手なので、きっと苦手な部類にはいるのかな?でも また行きたいとおもってます。なんだか体の芯から疲れが取れてる気がします。
汗をじんわりかいたあとにアカスリなんてしたら 完璧だろうなぁー。つるんつるん♪仙川は安くていいですねー。

しっかし風さん!!過激すぎるコメントですねえ!!!冬にやったら、もんもんとして湿気により窓ガラスまで水滴で満ち溢れそう!!ローラー浴。言うことが違う!!(笑)
ローラー、いいですねえ
あたしもほしいですけど、部屋に置けないので断念して、ジムへいくか、ランで補強するかで補強案でいこうと思います。(><)

No title

ローラー浴。
たまに私もします。

ただし、私のローラ浴は露天です。

家の中は許してもらえないので、玄関の
屋根の下などで楽しんでいます。

やっぱり、TV付の内ローラ風呂が良いですね。

No title

ゆこぱんと行ってきた者です。
気持ちよかったねぇ。でも私も少し息苦しくなったよ。。。やはりあまり高湿度のところは駄目らしい。
でも汗だくだくはスッキリ爽快だね。
帰り路線だし、またちょくちょく行こうね!

No title

露天ローラ浴ですかぁー。うちご近所が密集しているので、騒音と人通りで目立つので露天も×です(笑)
風呂はいいねぇ。ほんと 疲れが芯から取れるかんぢがするよー。またいきましょ!

No title

ローラー浴が難しいならやっぱり山サイ、ヒルクラで森林浴ですね!
MTBならフィトンチッド吸いまくりです。今の季節はオススメできませんが(虫も摂取してしまうので)
ロードでも風張林道、神戸林道、入山林道あたりは車が殆ど来ないので麓を過ぎれば
空気も奇麗。心も頭の中も真っ白奇麗になるかも?

No title

ぉぅ!まだまだ隠れた極秘スポットがこんなにあるんですね!!初耳のルートばかりです。 開拓するの楽しそうだなぁ~。
みなさんが田沢湖行ってるときに開拓してみようかな♪(週末晴れるといいですね”)
>空気も奇麗。心も頭の中も真っ白奇麗になるかも?
ウェディングドレスの純白には負けないくらい 白くなるわぁ!
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
