スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初顔合わせライド(ロードコースに慣れる:基礎編)

photo.jpg

今日は JT1Bさんに地元のコースを紹介してもらった。
本当にありがとうございます。
それからyoucanのチームの女性が1人参加であわせて3人。
Nさんとは以前から走ろうと言っていて、本日実現することができました。 ヒルクライムではNさんもまた入賞の常連者です!
脚力も一緒なくらいなので、とてもやりやすいと思うし、楽しみです。

朝はフラリとJTさんと四谷橋で集合。
そのまましばらく走って、Nさんとも合流です。

3人ともバイクを持ち合わせて集合はお初!!!!!
JTさんはJの会場がメインでお話させてもらったのがキッカケ。
(酉ブロにとってもよく掲載されていますお方です)
それから、Nさんは塩原で初めてお話して その日以来の再会なのです。

周回コースを走りましたが、とても走りやすかったのはもちろんのこと、こういうアップダウンのあるロード的周回は1年ぶり以上かもしれません。
だから 新鮮な経験なのは言うまでも無く、それ以上に、同レベル同士で全周回を一緒に走れたことが、いままでにレース以外に無い経験なのです。 とりあえず最初の3周までは3人で走り、その後はNさんと二人で走ります。
足並みがあうので、お互い自然と、ローテンションしながら周回を重ねます。
終盤のアタックポイントを決めているので、そこではお互いが全力で駆け上がります。

なんですか!この絶妙な具合。 いいかんじです!

いままで 男性にまぎれてちぎれて終る。おいてかれるケースがほとんど9割ですんで、とにかく新鮮でした。

そう、JT1Bさんには特に色々気にかけてもらい、感謝です
ありがとうございます!!!

特に、コースを一通り教えて終わりではなくて、

・今回走るにあたり課題にすべきことは何か?

 前もって問いかけてくれたこと。
ただ、闇雲に走っても得られないですもんね。
この状況、いまできる環境で、一体なにが今自分が習得したいのかを考える。 これって大事。
ただ単純に走るだけではなく、どの部分をキーポイントにするかも大事。
だからこそNさんと、お互い、うまく走れた、学べたんだとおもいます。

  短時間、効率よく、なんだか成長できたなーって気がします!
 そして午後1に帰宅し、いまはゆとりーのある時間をすごしています♪


また ぜひ走りましょう。そして また走りますっ。



  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title



ゆこさーん☆ ヨカッタですね!

地元できもちはスッキリ、中身は濃ゆーい練習できて
よかったですねー。  気分爽快ではないですか??

JT師は、しんせつなひとですよー。
(怒るとき アヤ・スギモトが笑ったような
 するどい目つきになる)


あたくしは、、、
始発で栃木に向かい佐野のヒルクライムしてきたっす!!!

半死。
幻覚みました~。

No title

素敵なライバル・練習仲間ができてよかったですね。
きっと練習が今まで以上に濃いものになるでしょう。

残念ながら、私にはヒルクライムで同じ程度のペースで登る仲間がいません。
(レースに出ても、ごちゃごちゃの中でゴールするので、同じメンツとまた顔合わせ・・・なんて事がないので、なかなか見つかりません。)
仕方がないので、最近は、“妄想”しながら走っています(笑)。

No title

お疲れ様でした。
プチアタックもしっかりされていたようですね。
ラップしようと頑張ってみましたが厳しかったようです(^_^;

ともあれ、また走りましょう。

No title

あ、そうだ。

>MATSUさん
今日走ったコースはMATSUさんの所からも近いと思うので今度よかったらぜひ。

No title

良い練習仲間とよい練習が出来るのは素敵ですね。

お返事遅くなりました。
チーム物見山の掲示板です。
http://monomiyama01.blog19.fc2.com/

時と場合によってコースや強度も違います。
集合場所は武蔵野線の駅から行けると思います。
現地集合も大丈夫です。
不明な点ありましたら、奈良のHPからメール下さい。
帰り集合場所に戻るなら、荒川でジェラードでも!!
ミノールさんと是非ご参加下さいね。

No title

★酉子さんへ★

自転車って不思議ですよね。
精神的に疲れていても、乗ると吹っ飛ぶ気がする。
仕事とかも、疲れてるはずなのに、自転車は別物。風邪をきるとだんだん、忘れていきますよね♪

JTさんの人柄は酉ブログを見ていると一発でわかりますね~! ほんとそのままの人ですね♪
酉さんとはブログつながり そのまた酉ブログ→JTさんもブログつながり。つながりつながりしているのって やっはり公の場ブログの魅力であるのかも!
もちろん、短所もあったりもしますが。

それから、栃木!!!!
いってきたのですね!!!
なんだか レポみていた私まですっきりしてきました(笑)!


★JT1B様★
きのうは、本当にありがとうございます!!
楽しかったし、Nさんも、「色々学べて、自分の足りない点が見えてきた」ってメールもらえました!
また一緒にのりたいなぁ。って 個人的にはおもっています!!
JT1Bさんのロード姿がまた新鮮でした。
なにせMTBしかみたことないので!!!
赤、赤できめて、しぶかっこいかったですよ~!

★MATSUさんへ★

確かに、HCのレース会場で同じ脚力の方と知り合いになるのは、あまりに人数がおおすぎて大変ですよね。
その点、ロードレースならクラスわけされていたり、出場メンバーが(たぶん)固定化してるので、だんだん知り合いが増えてきて、いろいろな方とはしれるチャンスも多いのかもです。
私もココ最近は、いろいろな会場で新しい方と話す機会も増えて、一歩自転車から離れると、ふつーに、みんな女の子だなぁ♪なんて思っちゃいます(意味不明?)
つまり 親しみやすいってことです(笑)
とくに女の子なら、いつもメンバーが固定、少ないから、 和が広がりやすいのかもです。

お互い、無理せずがんばっていきましょうね♪

No title

色々具体的にありがとうございます。
HPありがとうございます。
今後、問い合わせはそちらにしようとおもいます。

わたしてきには 11月以降、いってみたいなぁとおもっています。
あ!もしかしてオフシーズンは チーム練習会もオフですかね・・・
(ちなみに そちらの方面はしょっちゅうリンコウで足を運んでいます。五日市より断然そちらばかりいってます)
とりあえずは、やはり現地にいって 通る場所に待ち構える方式を取りたいかとおもいます。
(とりあえず 脚力が違いすぎるので・・・)

とりあえず、みんなと走れない&ついていけなくても、自分で離脱するなりやっていこうとおもいます。


ぴのさん、ほんと ご親切に声をかけてくださって
ありがとうございます!


じぇラードが有名なんですか????
気になりますね。それ。。。(笑)
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。