スポンサーサイト


スポーツ愛好者必見!?(体臭がバラの香りになるガム販売)

面白いニュースを見つけましたぜぃー。
なんとま、体臭がバラの香りになる「ガム」が販売されるそうよ。
汗をかくかたって目にとまるニュースじゃないでしょうか?
汗をかいて数時間たつと「異臭」がしてきますよね・・・(-。-;
すぐシャワーを浴びれればいいんですけど、そういう状況じゃないとき、事前にこのガムをかんでおけば、数時間後にはバラ香りがぷんぷん”?
男性がターゲットらしいので、どうだろ。
バラの香りがする男性って・・・キスマーク
んー なんかいいかんぢかもぉ?しれません。
(一応 私はお昼にシャワー浴びてます。シャン&リン&ボディも!)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060628-00000008-maip-bus_all
機能性ガム かんで1~2時間後、体からバラの香り
かんでから1~2時間後に、体からバラの香りがする機能性ガム「オトコ香る。」
 
 カネボウフーズは27日、機能性ガム「オトコ香る。」<ローズメントール>を7月10日に発売すると発表した。汗とともに放出されやすいバラの香気成分を配合。かんでから1~2時間後に、体からバラの香りがする。
 同社の食品研究所によると、バラに含まれる成分「ゲラニオール」はにんにくやアルコールなどと同様に皮膚の汗腺から汗とともに放出されやすい成分で、滋養強壮成分が豊富な植物「マカ」も加えミント風味のシュガーレスガムに仕上げた。
 体臭や香りを気にする20~50代の男性がターゲット。9粒入り126円。駅の売店やコンビニエンスストアで販売する。
(毎日新聞) - 6月28日10時6分更新
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

薔薇の匂いのするオーデコロンをかけた方が手っとり早いと思うのは私だけ?

滝のように流れだす汗に、はたして薔薇の匂いは残るのであろうか。

疑問は尽きぬ。

まぁ新宿のホスト君当たりを狙った商品でないかえ?

No title

これって男性向けなんですねぇ。女性向けにも発売しないかな??でも発想が面白いですよね!
私は仕事柄、外に出歩くことが多いから、汗対策が大変。特に夏は私にとっては敵!!!ビオレすっきりパウダーシートと携帯用のコロンが欠かせません。会社にシャワールームがあったら良いのに。。

No title

確かにスポーツして「滝のように流れる汗」では・・・効き目もなにも無さそうな? 男性向けっっていうのもわかるなぁ。電車の中で すごい匂いの人っていますよねぇ。。

たな*たなさんみたく女性でなおかつ、客先にも行くとなるとさらに、いろいろな面で気を配らないといけないから大変ですよね。そうそう、シャワールーム欲しいよね! 
実は最近、昼休みに他ビルの更衣室のシャワー浴びにいってるんだけど(浴びに行ってるだけ)すんごいすっきりします。
とうとう今日、、、小さなロッカーに風呂道具一式置いてきちゃいました。
まーいいよねーだって、女性私しかいないんだもおぉん♪ではでは。

No title

会社にもマイ風呂があるみたいでっすね~。
この時期ほんとザッとでもシャワー浴びるとすっきりします。

そういやあ、ずっと前の会社で同様のことしてる人がいたら張り紙されてたな。
「私物は置かないでください」

会社のマイ風呂ライフ、続けられるといいっすね。

No title

更衣室のシャワー、昼休みのランニングする人専用ですので、大丈夫なのです♪むかし女性も何人かいて共同利用していたのですが、みんな職場を異動してしまいわたしが一人取り残されました(笑)
以前は昼ランしていたのですが余力がないためシャワーのみにしています。
そうそう、会社から5分(小走り)のところに区民プールがあって、そろそろ利用しようかとおもっています。
以前はそれが当たり前で 昼やすみに1000mくらい泳いでました。
暑くなると水が恋しくなるのと、ジャグジーがあるので「それメイン」で入りにいこうかとおもっている次第です。
屋根はオープンされ、外の空気、空が見える立派な施設なんですよーーー!!!
(昼休みだし何してもOKでしょう)
http://yukopanda.seesaa.net/article/4558089.html

No title

このガム、こないだ食べました。
隣の席の人が買ってた 笑
香りも味もバラ~って感じだったけど、
1~2時間後に香ってきたか?ってなると不明ー。
続けなくちゃ駄目なのかも。。

No title

おおおお”まぢ?
それも隣のひとじゃーん?
チンが身をもって体験できるんだね?
もともと隣の人は体臭すごいの?
ひゃーー。きになるーー。

No title

全然体臭なんてない人だけど、やたら気にしてるの。で、買ったらしい。。。
コンビニで売ってるのかしらね。
見かけたことはないけど。

No title

私も自分でこの記事をかいたくせに
気に留めたことすらない・・
このガムの存在。。。笑。。。
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
