スポンサーサイト


連光寺坂インターバル練

風邪がだいぶ良くなり、午前はずっと寝ていたら元気になってきた。
(というよりか 起きれなかった。昨日は眠さのピークとだるかったし)
お天気は降ったりやんだりの ご機嫌斜め右斜め下小雨
とはいえ、随分元気が戻ってきていたので
地元でサクッとバイク練に行くことにした。
タイミングよく とどさんがバイク練に行くとの話となったので、
そしたら連光寺坂で練習しようという感じにぴかぴか(新しい)
お互いそこに行けば走っているよね。程度の軽いのりで特に集合時間を決めず、現地入りすることにした。
(現地入りといっても、我が家から数分だけど・・・)

=====
怪しい天候ということもあり、MTB号でいざ出陣。exclamation×2
連光寺は我が家から近すぎるので ひとまず土手をアップ。
関戸橋→四谷橋間を一周ほどして、連光寺坂へ向かう。
おおよそ20分ほど走り、連光寺へ。
途中のぼってくるローディにすれ違うが、それがトドさんだと気づかずそのまま下り始める。
とどさんが 追っかけてきて?無事合流。
それからは 1本おきにTTを計4本。間のイージーを入れ計8本を行った。
私が先にスタートし、20秒後にタイム差スタート。
またまた 追いかけられる作戦。
だいたいゴルフ場作手前くらいで追いぬかれる形になり、わたしがその時点でトド夫さんを追走する形となった。
当然、抜かされれば付いていく形でトータル4本を頑張りました。
ラスト1本は15秒後にスタートしてもらい、
とどさんが追いつかれた時点で 私が尾行に入り、トンネルあたりであわよばと思い先行exclamation
そのままペースをあげダンシングでガシガシ行きましたが、ゴール地点手前で抜きかえされアウトふらふら
心拍200オーバーしたので 久しぶりに追い込めた!富士以来ですぴかぴか(新しい)
トドさん有難うございました。
一人では 間違いなく、ダラダラ練習で終わってましたー。
後で4本のラップをみたところ 後半の2本はタイムがあがっていました。
やっぱ追走するというのは 一人で走るのとだいぶ違うなあって
体で実感するとともに、タイムを見て驚きました。
たまーぁにレースに出て集団走行すると 驚く速さなので
集団のパワーや人と争う?馬鹿力?
レースも普段出ない力が出るし、いろいろ学ぶことが多いとおもった今日この頃でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はお疲れさま。
ちなみにラストは10秒あきで出てるよ。
実は抜く前に5秒くらい後ろについて気配
に気づくか試したんだけど・・・
気づかなかったみたい?だね。

抜き返されたたときは結構きつかったから、
あのままもう少しスピードを上げられたら
最後に抜き返せなかったと思う。

オレがロードでこれだから・・・
もう少しがんばらねばと思ったよ。

また、機会があったら一緒にやろう。
こういうのを定期的にやるのも刺激になって
いいかもしれないね。

No title

ほんと、良い刺激になりました。とど新車も見れたし、今日はうだうだモードだったのが切り替えできました。
また、練習しましょー。
セのみんなもロード買って バイクデビュー果たしていたんだったものね。
質のこいとれを心がけるようにしたいとおもいました。
本当に今日はありがとうございました。

No title

相変わらずバイクやっていますね。

私も連光寺坂練やりましたよ。
マラソン練習でだけど。

会社←→関戸橋←→連光寺←→南多摩駅

ちょっと単調だったかな?
夜遅くに走っている人は他にいなかったなぁ。

ところで関戸橋って片側しか歩道がないんだね・・・

No title

もとさん
サロマ100km完走、ホントおめでとうございます。まず100km走れるなんてこと、練習の積み重ねなくしてはありません。
個人的な意見としては、ロングトライアスロンよりも100kmのほうがつらい・キツイだろうとおもってます。

連光寺>短時間ですぱっとやるときにとても良いです。
ヒルクライムののぼりとは違うけど、多摩は練習環境サイコー!
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
