スポンサーサイト


ミカンパワーで復活!

20071106234919.jpg
今週から風邪ひきモードになりました(>ε<)
鼻水 喉イガイガ だるさ 眠気

だけどね…持ち堪えそうです。^^いや もうかなりの回復ぶりに(^O^)
いや もう回復o(^-^)o
すごいことです



風邪をもらいそうなとき “一番ひきはじめ”が肝心だと思うのです。
ひきはじめの前兆ってわかりますよね…
喉の奥がやたら乾いたり、鼻が出てきたり…

前兆からの2日間、おとなしくしていました。
仕事のピークも一段落したし、早く帰ることの心がけ。
マスクも極力1日かけるようにします。
悪化するか 長引くか これはやはり最初が肝心

もし風邪ひきハジメ無理をしていたら一週間、いやそれ以上長引いていたかもしれない
真面目にそう思う

昨夜までは 良くなるか悪化するかどちらに転ぶか正直わからなかった
今朝は症状がなおりかけの症状にかわり 1日マスクをした。
マスクは暑苦しい
だけど マスクで呼吸することにより発汗が増して、1日汗をかく 乾いた空気を吸わない。
この要素が結構な改善ウエイトをしめるかもしれない
たいてい 今まで風邪ひいても ランニングやったりして 一ヶ月以上せきになやまされたりもあったし あ~やはり 健康が一番だよ~(^O^)
う~れし~

ちなみに職場は風邪ひきが多いのよ(>ε<)
みんな月末でやられたか?
マスクは今度は自分自身がもらわない防止でしようと思います

ところで 画像のミカンは清水産です(^o^)
おばあちゃんのミカン畑でとれたのよ♪
山まるごとミカン山です
おばあちゃん現役
すごいでしょ

ミカン畑って すっごい急斜面なんだからっ!!
山の斜面にたくさんのミカンの木があります。

コレクター? 線路みたいなやつでミカンをはこんだりして たくさんのミカンが とれるんです

あまり手伝いしたことがないので 今度 手伝いにいこうかなーo(^-^)o
元気な姿をみせないとね



ちなみに ミカン山から由比までいくトレッキングルート?が有名?です
結構な距離がありますが 自然や富士は絶景です
いきたくなりました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃ。
自分も祖父母は清水区でしたよ。
今は両親が引退して清水IC近くに住んでます。
やはり近くにみかん山があるので機会があれば帰省ついでにMTB持ってトレール探索しようかなと考えたり。

No title

OH!! シミズって、まるこちゃんの清水ですよね~♪?
こんなところでも近いとは!!
MTBでの散策もいいかもしれないですね~。 海の幸も最高ですっ。
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
