スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社内報リレートーク記事

3ヶ月くらい前に『社内報用』の自己紹介記事を依頼された。
社内報の冊子の中に「リレートーク」というのがあり、「自分の紹介」ページがあるのだ。
リレー形式で次へ次へとバトンタッチして記事を掲載するようである。
今回、依頼されてこのような記事があることを初めて認識した・・・。

私はマラソン仲間から 私に依頼がまわってきてしまったのだ!
まぁいいや。と思い簡単に引き受けました。

迷わず書いた記事は「自転車」
気軽に書けるとはいえ、一般人(その世界には無縁)の人たち対して発信するわけなので、非常にオーソドックスな文面になった。(つまらない内容だなぁ我ながら・・・って感じ)
記事内容は・・・ 自転車にはまった経緯と自転車レースの1部紹介程度。
量的にもその程度のことしか 書けず・・・。
去年依頼されていれば 迷わず佐渡トライアスロン大会*の1つだけに絞って書いていただろう
一番インパクトにのこる2005年の出来事だったし。。
でもさすがに、過去の記事をいまさらながら書く気にはならないので、
やはり記事にするなら「未来に向けた」方向性で自転車にしてみた!

本日、すっかり自分が書いた記事を忘れたころに、冊子が手元にきた。
20060726234946.jpg
自分の記事の上も他の女性が書いた記事があるのだが、彼女のはなんとまぁ奥ゆかしい。
ゆかたを着たところのショットとアンティークな着物にはまっている とかそんな内容であった。
この私はまるで正反対の記事であります。
わたしったらヘルメットかぶって、ロード乗ってるよ・・(@。@;
んーまぁ嫁入り前なのにぃー

ちなみに、リレートーク安易に引き受けたものの
次の記事を書いてくれる人がなかなか見つからなくて大変だった・・・
ことごとく「忙しいから」「書くネタが無い」等、なにかしら理由をつけ・・・断られた(笑)
たいしたことじゃないんだし、受けてくれればいいのにぃー(笑)
こりゃー私の次に引き継ぐ人はいるのだろうか。。とおもってたら
なんとか大阪地区から引き受けてくれる方が見つかり一安心るんるん
次の記事、期待してますって感じです!

*→リンクが貼り付けてあります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title




さすがー ゆこさん♪

トラとロードオンリーでは、トラのほうがやってきた
歴史がながいから書きやすいですよね。

(トラはやめたわけじゃないけど)ロードに集中なさっている今は自転車に目をむけているっていうの
建設的でまえむきですね。
すてきー。

来月はいよいよ乗鞍でございますね!
佐渡に該当する今年のメーンレースでしょうか。
楽しみですね。 がムばってください♪

そうそう!
さのさかでお会いできるの楽しみにしています。
晴れ女パワーでなんとか大会中は保たせましょうネ
(笑)


No title

サノサカではよろしくお願いいたします♪
選手もたくさんのパワーをとりこさんからもらっていることでしょう!

来月はのりくらです!
いままで乗鞍って、脇役だったので(トラの練習の一環)去年も乗鞍の翌週は佐渡でした!
今年は前後なにもないので、こういったケースは初めて!あと1ヶ月、がんばって(でも熱中症にならない程度に)のります!
山猫亭のスコーンが食べたくなりました。
五日市ではスコーンとおやきだなぁ♪

No title

本日 記事の謝礼、図書券千円分が届いた。
さー。どんな本かおぅかな。
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。