fc2ブログ

サイクルモード2007in幕張

DSC00561.JPG

巷で話題の「サイクルモード(幕張メッセ)」に初めていってみました。すんご~い人。スペシャルなゲストもいらっしゃっていました。
(J参戦の面子ももちろん、いらっしゃっていましたぴかぴか(新しい)

 こーんな感じ(クリック)

1つ1つのブースをじっくりみました。
私は、自分自身のベストなフレームサイズと、競技としてもバリバリ活躍してくれる、そんなマシーンを探し出すこと。でしたが・・・

 ん~。。。。

試乗してみた「スペシャ(それも 子供用サイズのランク普通?)」を乗りましたが。。。ぶっちゃけ、、、試乗コースはしっても
わからーーーーん。 あとやっぱり適正なポジションがまったくもって取れてないから・・・な・・・。微妙。
実際のりたいサイズが無かったりもしたので、女性としては難しいところでした。
まだまだ 女の子枠を広げてほしいです。
それにしてもね、女の子フレームとかいって「なんでもかんでも ピンクにすればいい」ってもんじゃないでしょー。(あと 花つけてみたりとか。。。)
って私個人的には非常ーに思います。
そもそも女のこモデルとはいえ、フレーム自体は「男性」モデルと変わらないのに・・・ なぜか ピンクが大半。。。
私、ピンクは好きですよ。
でも、だったら男性モデルのサイズ枠を単純に広げていただけるとありがたいわぁ。そしたらかっこいくて、小さいサイズ選べるんだものー・(個人的にはカッコいいほうが好みでして。はい。)

***
さて

その後、いろいろなバイクの サイズ表を見てみたりして、ふーむ。ふーむと。見ておりました。
とても参考になりましたよ~。

「適正サイズ」といえば、CORRATECのブースで 自分の体の詳細を全部測定してもらいました。(通常5000円かかるらしいが無料で)
ほんと細かい。
腕の長さから、足のひざ下、ひざ上の長さ、肩幅、股下。いろいろはかってもらって、結果は後ほどくれるらしい。
プロの職人さんによる、サイズ測定結果がたのしみ。



お!!
 これはこれは、ミノールさんが今、所持しているスコットとまったく同じものざます。(もう色々、部品を自分に合うのに交換しちゃってはいますが) かっこいいねー。

DSC00559.JPG

んー自転車天国ですぃた。

DSC00558.JPG

DSC00557.JPG

マウンテンの試乗コースにも行ってみました。わーい(嬉しい顔)
で、とれっくのWSDとかっていう すばらしいバイク(フルさす)のりました。手(チョキ)(っていうか、私が乗っても、、わからんっつうねんw)
コースに出たけど、こわいわー。(えへ。。。るんるん
もちろん、ぜーんぶ草むらコースを走って、恐いところ一切パス。(おい。。)
ほほほ。。。まぁいいのです。
(ってかフルサスの意味なし。。)

でも 結構、大ごけしてるひと いましたよ!
こぶを乗り越えようとして、後ろにひっくりかえってるとこ みたもんー。
ひゃーーーー。。。。がく~(落胆した顔)


 初めていったけど、サイクルモード楽しかったです。
来年もまたいってみよう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ