スポンサーサイト


あれ!?多摩川土手が・・・

あれ・・・
 今日思ったんですけど、多摩川の土手新しく道ができたexclamation&question
(マルコ橋手前4・5kmくらいの地点)
 あたしよっぽどボーーーっとしていたようで、随分時間がたってから
なんか変って気づきました。
 
多摩川を下流へ行くと途中で どうしても「歩道橋+階段」があるところを1箇所通らねばならぬのだけど
私はいちいちバイクから降りて下るんで(ふつーままちゃりでも乗って下ってる人が大半なんだがふらふら
どうもいつも面倒でしゃぁなかったんです。
ところが 今日は降りた記憶がない。
ぼーっとしすぎていて 歩道橋をわたったことが記憶にないだけなんだろうか。
ボーっとしていたのは確か・・・お疲れなのかなぁ?
そういえば あそこらへん工事していたっぽいけど 土手がそのままつながって道になったのかなぁ
やばい。本当に記憶がない。。
夏休み明けに今度は意識的に多摩川を走ってみようっと


●乗鞍高原でTTのタイム計測がお金を払えばできるって聞いていたけど どうも違うみたい?(自己申告制?)
私が勝手に思い込んでいて タイム自動計測器が5kmくらいごとにあって、
ゴールまでのタイムが自動計測。そして完走証が渡され、温泉チケットつきだと思ったのにー
ぜんぜんチャウネン。
くぅぅぅー
自己申告かぁーー

http://www.azm.janis.or.jp/~norikura/norikua.htm
ノリクライムとは?
 「マウンテンサイクリング in 乗鞍の」コースを自己計測で走り、下山後に観光案内所へ「ノリクライムです」と行くと…走行証明書・バイシクルクラブ行きのハガキ・ゆけむり館入浴券が500円で!!そして、バイシクルクラブにハガキを送ると…ホームページに記録が載る!?のです。ペンションのりくら宿泊の方は、アタック後もペンションの温泉に入れるのですが…まぁ、まぁ…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

普通に歩道橋渡りましたが...。
記憶が飛んでるだけかもしれませんね。

No title

ヴッ!。。そうでしたかー。
てっきり新たな発見だとばかり思い つい書いちゃったのですが・・( ̄。 ̄;
やばいなぁ記憶が飛んでいるなんて・・
考え事もしていたんだけど、その考え事がなんだったかも今覚えてないのです・・ひぃ。
あの緑のシートが引いてある部分を通ったのはおぼえてるんだけどなー。

No title

いや!!やっぱりあそこ道がつながったんじゃ??どう考えても、歩道を歩いた記憶がない!!! 
歩道で必ず時計をみるんだけど 今回みてないのだ・・・・

No title

確認しました
歩道橋ありましたあ(>д<)おもいちがいもいいところでした(^_^;)
疲れているんだわ
早く寝ますm(__)m

No title

だいじょうぶっすか?・・・
今年の夏はそんなに暑くないと思うんだけど。
今日も帰り通ったけど緑のシートのところもあるけど、歩道橋もありまっせ~

No title

緑のシート・歩道橋って、二子玉川のすぐ上流?
ですよね。
みなさん、あんな方まで通勤で走っているのですか?
・・・私も何かしなくては。

とりあえず、週に3日は朝練の日と決めて、今月から
いつもより30分程度遠回りをして通勤しているのですが、
それでも16~17km程度。
こりゃぁ駄目だ。

ジテツウの皆さん、暑さに負けずに頑張りましょう!

No title

ところで、帰りはやはりTCRですか?
川沿いって真っ暗じゃありませんか?
私は、浅川沿いに走っていくのですが、
帰りは真っ暗で路面が見えず、いつも街中の歩道をチンタラ帰っています。
皆さん、どうやって真っ暗なTCRを安全に走っているのでしょうか?
良い方法があったら教えてください。

No title

うーん。多摩川の土手は×です。
私は絶対夜は走らないです。
虫はたくさんとんでくるし、
、土手沿いの車道が近いこともあり対向車のライトがまぶしくって 前が見えないし。最悪!!っとおもってます。。。

良い方法ですか・・・
そしたら以下をつけてみたらどうでしょう?笑
http://yukopanda.seesaa.net/article/8425290.html
2年くらい前つけてみました。
かなり良いお値段なのと 重量があるので
スポークに対象につけないとバランスがわるくてきちんと回ってくれませんので、
数本買う必要ありですが・・・。笑
ちなみに自分自身では楽しめないので、わざわざ途中で夜おりて、くるくる手で回してみたりしました。
アホな光景ですが、しかしめちゃ綺麗です。(今は使ってない。どこやったかなぁ。。。)
アドバイスになってませんかね。。。

No title

そうでした。緑のシートと歩道橋(ていうか川にかかる橋っすね)は二子玉の近くだったかあ。(あっしもあぶないかも)
TCRは暗いときは走りませんねえ。
ゆこぱんの言う通り対向車が眩しいし、虫を食べちゃうし。
世田谷通りは結構走りやすいっすよ。
R1(第2京浜)だったらがんがんイケます。

ゆこぱんのそれ、筑波耐久のような夜のレースで着けたら脚光浴びるだろうなあ。
重そうで付けたくないけど。

No title

筑波耐久ってのがあるんですか?夜に走るんですねー。さすがもがすけさん、こんなハードなレースにもでるとはっ。
ぜひ、ライトアップして走ってくださいよぉ
注目の的ですよ♪ウフ。

No title

夜のTCRは危ないし、川崎側は道もあまりよくない上に対向車もまぶしく、
基本的に府中街道で帰ってます。
TCRに入るのは遠くて是政橋、殆ど関戸橋です。
虫と花火はこの季節の風物詩ですね。

あと、月が出ているかどうかで路面の明るさはかなり変わりますね。
新月の日や雨降り寸前の時は怖さ倍増です。

No title

皆さん、ありがとうございます。
やはり夜の川沿いは駄目ですか。
私の帰宅道は、八王子の街中を通るので、路駐(いまだに)やら飛び出し系があり、
とてもまともに走れません。
仕方ないので、朝の短時間に頑張って走ります。
帰りが早かったときは、ぐるっと遠回りもありですね。

ゆこさんのライト、これは目立って面白い(見た人は:笑)。
これって、電池なんですね。
磁石とか使ってどうにかならないモンですかね。
原理的にはできると思うのだけど・・・。

No title

ゆこさんのライト、これは目立って面白い(見た人は:笑)>ホント目立ちますよ!これ。
電池の本数はなんと”””4本ですよ!!4本。
負荷だと思えばいいのかなぁ・・・(-。-;
結局、見せびらかしたかったのに誰にもみせてないかもーくぅ(;。; 
車の人が興味ひきつけられて ヨソミ運転になって逆に危ないかも? 心なしか、これつけてると車の人よけてくれた気がします(たぶん気のせい)

多摩川の土手> 天候によって明るさちがいますねー。 昔、よく関戸橋と四谷橋を周回にしてランニングを夜にしていたんですけど、曇りの日は明るいんです。予測するに セイセキあたりの土手は建物が多くて、その光が雲に反射されて明るんだと思います。逆に雲が一切ない最高な星空の時はまっくらでした。

No title

ホーキーポークス程ではありませんが、目立ち系だったら
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/ost/2005/safety.html
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/sanesu/rl353.html
なんかもどうでしょう。発光部分が動作にあわせて動くので視認性はよいかと。

No title

おっぉおおお!!これつけてる方、昨日みましたよー。足首あたりにつけていた模様。
こちらのほうが実用的ですねー
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
