スポンサーサイト


多摩川の冷気の境目発見

20071119223222.jpg
よ~やく昨夜、衣替えをしました…。 週末もあまりゆっくり家に居ることが無いから 衣替えを後回しにしていましたが…
さすがにね…

極度にダストには弱いので ティッシュ+マスクを防備して挑んだら アレルギー反応出ることなく終えることが出来ました^^;

そうそう
前々からなんとな~く 気付いてはおりましたが 意識的に走ったら「寒気の境目」を発見することができましたよ!!!
(私の地元周辺に限ってのことですが^^;)
多摩川を下流→上流へ走ると ある場所から冷気にかわるんです
府中街道でも いきなり途中から冷たい冷気になりますが…

冬になると 身体をもって感じ取る気温差です。
底冷えする空気の層に変わってゆくのです~

多摩川で言うと
京王閣の前から いっきなり冷気になります

まぢまぢーー!

機会があれば 意識して味噌汁。
特に暖かい→冷たい のは私の場合よく分かるので 下流→上流でわかります
多分1℃2℃は違うかな

今までずっと 気温差はきになっていたけど いつの間にか冷気に変わっている程度でした

しか~し


こんなにも 明確に空気の層が変わる場所を見つけられたことに感激ですo(^-^)o




P.S. ゲーセンでゲットしたスヌーピー(●^o^●)かわゆい♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああやっぱり。
川崎街道だと南武線稲田堤-京王稲田堤付近じゃないですか?

そういえば夏の荒川には熱気の壁があります。
大芦橋をこえて川沿いの一般道を熊谷方面に走っていると
急に熱の塊がぶつかってきて、
そこから先は2-3度高い感じがします。

No title

確かに! 川崎街道だとその辺りかもしれません。 たいてい あまり意識することが無かったのですが、あえて意識してみたら はっきりとその区間の違いがわかりました・・・。
地形やら風向きやらで、通りぬける風がちがっているのでしょうかねぇ~。
いやー はっきりしたときの 気分のスッキリさ 爽快です(笑)

荒川の熱気の壁ですか・・・
 夏の荒川周辺は地獄でしょうねぇ~ ひーーーぃーーー。(>。<"

No title




すごすぎ!!

地元住民でかつ多摩川をつかって自転車通勤しているひと
にしか感じ取れない感覚ですね。

敏感だなぁー。。

わたし、空調に慣れているから
だめかも。(夏はクーラがんがん効かせています)



うらやましいー

自然のセンサーがちゃーんと体内で働いて
いますね。  ゆこさん冷え性とかでも
なさそうですし。(笑)


No title

>冷え性
 言われてみると冷え性では無ですよー。体も結構丈夫な気が…。でも寒がりです(笑)。

自転車って体で季節を味わえるスポーツですよね。目と香りと、感覚と、体全体で味わえるかんじがして、楽しい。
足を伸ばして、旅行感覚にもできるし

>空調に慣れているから
空調で体を壊してしまいます。でも 温暖化のせいか 今年の夏は冷房なくしてはすごせなかったです。。
冷房つけないほうが体調崩しそう・・・ですよね。とほほ。。

私の場合、空調や扇風機がダイレクトにあたるとひじょーーーーーにつらくて、悲しいところです。
精神はずぶといのに、、体は繊細なのかなぁ??笑
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
