スポンサーサイト


「ガスマスク装着」模擬練習

 こないだの話題の「ガスマスク」

   アレに見立てたトレーニングを行うことに致しました。

 その名も、白マスク模擬トレ(*ガーゼマスクをガスマスクに見立てる)  

【結果】全然大丈夫です。問題ない。苦しくもなんともない。
    むしろこの時期だから体があったまるぜぃ。
    ホカホカしてくる。体の芯から。

【現状】現実問題として、ガスマスクはまだ発注してない(爆)
    だって~在庫がないっつうーんだもん~。
 
  
●来月は伊豆修善寺だ~ぁ●

 来月の部内旅行の『宴会』で、みんなでワイワイとやるみたい。変装したり面白おかしく。
普段ない皆さんのスタイルが見れるってわけですね。
普段と違った感じなのかな?取り合えずみなさん気さくな方なので、どんな雰囲気になるのかな!といったところです!

今回初めて私は参加します。
いままで、自分自身が遠征も多いし旅行も多いし、お金も切りがないので部内の旅行は行かなかったのです。(自由参加の旅行ですので)
そして、プライベートと仕事をきっちりと分けるをモットーにしてきたのもあって。。。
(っていうか仕事じゃないんだけどね)

今回は是非是非いきましょうのお誘いがあり、行くことにしましたのですよー。

ところで、一般的な方からみると
「自転車やトライアスロンやっている」っていうとさ、結構「ものめずらしい」って見られ方されるよね。
はじめた当初から思っていることです。
(そんなこと気にしてないですけど 気にしていたら出来ないし)

そりゃ、「縁がない人にとっては珍しい」って思うのは当然かもだけど。(というか私もはじめる前はそう思ってたし)

だから その話は ほとんどしません。親しい人くらいしか。

隠してるわけじゃないけど、一風変わっていると、噂っていくらでも広がる。
どう思われても構わないんだけど、言わなくて済むものはあまり言わないようにしている。(いろいろ厄介なことになっても困るし)

部内旅行の宴会で「私がジャージきてマスクでもして宴会に出たら面白いね」って話になったので 私も傍からみたら「面白いのかな~ぁ?」って思っていたんだけど 見慣れない人には異色でうけるかな?。って思って。、じゃ~ぁ。なんでもやっちゃいますよぉ。なんて 私自身もノリノリで思っちゃのだけど。。
(私は見慣れているからナンとも思わないが・・・(笑)・)


  冷静に考えて 
  
 やめた。

だってさ、自分が自分なりに真剣にやってることだよ
で、 あえて、、、自分で

笑いネタに それも職場の宴会でしなくても自分からして どうするよー って。

自己反省モード。 になったさ。。

それって自分自身を笑いネタにしてるってことでしょうー。
。いや、楽しいことは楽しいのだけどさぁ
ちょっと 被り物とわけが違うかなって 気づいちゃったわけ。

私結構、からかわれやすいタイプだから、それはやめておこうときめた次第。


やっぱ なんでも ほどほどによね。

(ちなみに 職場でからかわれたことは一切無いので、誤解せぬよう。。。お願いします)




自分がホントに自転車を好きでやって、真剣に、悔しい思いもして、楽しい思いもして感動して。そういう大事な存在だもん。
   よく知られてないところで 「笑い」として扱いたくは無いナァー。

って なんだか 不思議とそう思ったの。 

ガスマスクだってそう。

一見みれば、、面白いっておもうかもしれない。
でもさ、これって自分の体を守る唯一の策そりゃ、「ウォーズマンだ」って自分自身で言ったりして 笑いネタにしたりはするよ。実際おもしろいしー笑
 、だけどそれが、「笑いのための手段として使う」のは なんか ちょっと。違うような・・・。



自分よ。よく考えて。
 
  自転車って私にとって何?
  そこが一番大事よね。

  
   そう なんか 余計なこと 冷静に考えたのでした。
   


           


あ!もちろん、レース会場で変装して走るとか、お互い分かり合った仲間で おもしろ、おかしくするって 大好きなんですよー。






 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
