fc2ブログ

多摩川ラン二回目

20071123155810.jpg
本日はオフトレ ランニング二回目。
先週 一回目の時は一時間走ることができなかった。
身体が重い。
足がはる。
ヤハリ バイクとは違うな。と改めて実感。


ところが 二回目ともなると 身体が慣れてきたようで、気持がよく走ってる最中に眠くなるくらいだ

もちろん ゆっくりのジョグ。
走るのに一番きをつけるべき課題は「リラックス」
肩の力を抜き 上半身に無駄な力を入れないこと。
気持ちを楽に…
上下動を抑える

リラックスすればするほど楽に長く走ることが出来る
私はピッチ走法。
細かく淡々と。
こないだ優勝した野口選手はストライド走法。力強い走りに魅了される。
走り方は 身体つき 筋肉の質により みんな違うだろうから 何が良いかなんて分からないけど

リラックスして走るのは自転車もランニングも凄く似てる気がする。
私の場合 下りとか レースとか カチカチに無駄に力が入っている

上りより 下りのほうが疲れる^^;
首周りや背中が はり ダウヒル終ると ふう~っ と一息^^;

これがうまく力が抜けてると全然疲れない

身体がリラックスしてるか してないかだけで こんなにも違うのだから
ランニングのリラックスもあなどれないなっ
と つくづく思う

ということで 11kmくらい走行o(^-^)o

写真は多摩川
走りながらとったらぶれた。いい感じ♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

偶然というか...
今日は久々にとれらんしてたんですよ。
お誘いすればよかったかも。

No title

トレランとはトレイルランのことですか?
私、すっごく山は苦手なのですよ。、みなさんについていけませんが、単独行動OKであればいけたかな?^^;えへへ。
今度冬休みに、高尾ランに再チャレンジしようかともおもってみたり・・・・夏のリベンジです♪

No title

ピッチ走法?

野獣走法のマチガイでは??

No title

がっび~~ん!(^_^;)

そうとも いふー
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ