スポンサーサイト


乗鞍高原交通情報

●以下、元さんから提供いただいた渋滞情報です
 (来年の参考にメモ)
 やっぱ快適にいきたいよね。帰りは渋滞にはまるのは確実だなぁー。

国立府中IC-松本IC(通常2時間24分)
7時発-2分増加
8~13時発-72分増加
14時発-44分増加
15時発-2分増加

乗鞍に昼頃に着くには8時前には出ないとダメです。

夏休み最後の週末ですから天気が良ければ近場に出かける人が多くなりそうです


●松本IC-国立府中IC(通常2時間24分)
14時発-56分増加
15時発-76分増加
16時発-94分増加
17時発-89分増加
18時発-76分増加
19時発-66分増加
20時発-50分増加

早く出れば渋滞も少ないですが乗鞍を出れるのは早くて14時だと
渋滞回避は無理ですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

国立府中ICを
6時通過・・渋滞なし
6時半・・ちょっと危ない
7時以降・・もうダメ(悪天候除く)
で間違いないと思います。
早起きが苦手で下道が好きな私の定番は、
11時頃でて、柳沢峠か山伏峠あたり経由で夏の甲州・信州を満喫しながら(ついつい勾配や距離をチェックしてしまう・・)走り、乗鞍高原受付に5時頃到着するという感じです。(もちろんお勧めしません)

No title

家を出てからがレースといったような スケジュールですねー。
私も平日の早起きが苦手です。。。
だけどイベントの日だけは必ず起きれます。(><)

No title

去年は八王子BS8:30ちょっと前で、混まずに到着しました。
(昼前の到着になってしまい、お店が開いていなくて、楽しみにしていた
ラーメンを食べ損ないました。)
今年は1時間ほど遅く出発する予定です。

多分これでも、昼過ぎには到着すると思っています。
今年はラーメンを食べるぞ!
(大盛りでおいしいラーメン屋さんです)

No title

レース後、10:30に速攻で山を降り、蕎麦食って帰ったら、稲田堤の自宅に 14:30に着いたよ。

レース後、速攻で帰るか、遊んで帰るか、どっちを取るかを明確にすれば『覚悟』が決まる。

ゆこぱんはどっち?

No title

去年は、交通規制が解除になる前に出るくらいにのんびりしていても、小仏TNで少し混んだ程度でした。
一昨年は、仲間の表彰を待ってから帰ってきたけれど、それほど遅くなりませんでしたよ。

乗鞍を午後遅い時間に出ない限りは、極端に混むことはなさそうです。

ちなみに、下記で渋滞予想が見られます。
(元さんの情報とかなり違いますが、ここ数年の感じから行くと、こちらの方が近いかも)
http://www.hinavi.jp/hdc/

No title

風さんのレース日に14時半に戻ってくるっていうのにはびっくり!!
去年は午後あたりまでいたかもー。記憶が曖昧です。今年はあまりのんびりせず帰宅したほうがよさそうですね。渋滞地域をぬけてからゆっくり食事するもよしですね

それにしても前日のラーメンって!!
そんなにすごいんですね。
信州っていうとおそばかなっておもっていたのですが
matsu先生と同じくらい(それよかちょい早め?)で出発になりそうで午後現地であいそうですね!
こちらは7時集合になっているので、すくなくとも7時半過ぎにはインターにはいるかも

No title

みなさん臨戦態勢盛り上がってきましたねいー。
風さんが言うようにメリハリを付けるのがよいのでは、と。
あっしは速攻は苦手なのでのんびりウダウダです。
せっかく行くので北アルプスをとことん楽しんで帰ってくるぞい~

No title

ほんとほんとー
もりあがってきましたねー。
みなさん、海苔蔵って言葉に敏感に反応するようですね(笑)
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
