スポンサーサイト


たま~に飲みたくなる生ジュース★★

たまにですが、飲むのが生ジュース。
場所は新宿の西口。サンマルクカフェの近くの ドライフルーツとかがたくさん売っている店。
店の名前がよくわからないけど世界の木の実とか書いてあった気が。
1杯150円。小さなカップだけど、だいたい2種類の味がミックスされて売っています。
その場でかって即飲み干す感じ。たいてい赤坂からの帰りに飲んでしまいます。
昨日は「マンゴー&オレンジ」を飲みました。
さっぱりしていたし、マンゴー好きなので のど越しスッキリで美味しかったー。
結構さっぱり系な感じです。ここのジュース。

昔は家でもよくミキサーで生ジュースを作って飲みました。
だいたい多かったのがバナナジュース。
たいてい家庭でバナナが余ると
「腐る前にジュース」にしてしまえ!!
という感じでバナナ・牛乳・少々の砂糖・レモン汁をミキサーにかけ、朝食のお供にします。
これが美味しい。
そしておなかにたっぷりたまるので、満腹になってしまいます。
同じバージョンでイチゴミルクも好き。
固形をジュースにしてしまうのは もったいない気もするけど最高です。
小さいころは、イチゴそのものを食べるときは
絶対に牛乳をかけて、フォークでぐちゃぐちゃに潰してから味わっていました。
いまは固形のまま食べますが・・・。

たぶん、今から思うに、そのまま食べてしまってはすぐ楽しみがなくなってしまうので
潰して楽しむ行程をじっくり味わいたかったのかもしれません。
潰していくうちにイチゴ汁が牛乳に混ざり始め、白からピンクへ・・・
そこへちょっとお砂糖を・・・
潰したイチゴをチョボチョボ食べ、最後にイチゴ汁をススル。

あぁ。楽しかったものだなぁーぁーー(長音記号2)

さて、明日から乗鞍だぁ!
えーっと 
富士チャレンジ200のhpを確認したところすでに100KMの部がエントリー定員締め切りになった模様。

で、わたし イサギヨク 出場しません!!
そう、今回出るなら100KMにしようと悩み中でした。
で、悩んで(まぁ、いいやどうでも)状態だったので結論でエントリーできなくなったので 気持ちがすっきりさっぱりしました。
これで残るレースに専念(?)しようと思います。
ほかの大会にでる意思が強くなりましたぁ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは~
やっぱそうなったか~

まあ、それで良いでしょ。
他の大会でがんばりましょう!

No title

ただいまー。
海苔蔵からかえったよー
ちかれた。。。レポはまた後日。

そうだねーいろいろチャンスがある限りがんばるよん

No title

今年もまた乗鞍に行っていたんですね!
天気は大丈夫でしたか?

バナナジュース、美味しそう~。
うちはいまだにミキサーが存在していない
ので、早々にミキサーを買ってオリジナルジュースを作ってみたいな。
ちょっとチャレンジャーで変なもの入れてみたりとかして・・・。
イチゴは、子供の頃はみんなああやって
食べるものなのです(多分)。
ビタミンとカルシウムがいっぺんに取れるのでお母さんも楽なのです(笑
子供からするとつぶす楽しみがあるわけで、あれは子供の特権ですね(^^*

No title

ミキサージュースは簡単だけど 洗い物が面倒かな(゜_゜)
子供のときって普通に食べないですよねえ
プリンとかも ぐちゃぐちゃにしてました(^_^;)

そうそう今年も乗鞍には二回いきましたよ
空気が美味しいし最高ですね♪

No title

懐かしや~。つぶしイチゴミルク。そういえば大人になってやらないね~。

うちには専用のスプーンが残ってるよ。つぶしやすいようにスプーンがくぼんでいて、イチゴの種の模様も入っているから、間違いない。


ところでゆこぱんの乗蔵記録、素晴らしいね~。まさにノリ海苔だね~。

No title

子供の好奇心とか行動とか見る視点とか 大人とまったく違うし、すっごく脳みそも柔らかいから色々な発想が思いつくし、いろいろスポンジのように吸収し学んでいくし。

いやー やっぱつぶしイチゴって みんなやってるんだぁ♪ 子供は子供の世界があるんですねーきっと。 今度イチゴかったらつぶして食べてみようと思います。

トマトマさん、元気になったらまた色々のりましょうね。いや元気なんでしょうけど。すでに(笑)
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
