スポンサーサイト


穴あきバイクパンツの修繕方法【知恵子編】

穴の開いた バイクパンツ
  どうしてますか???


ひどいようなら捨てますか?
それとも縫いますか?

とても簡単・安上がりな方法がございます
     
ずばり これ左斜め下左斜め下

DSC00049.JPG


アイロンで貼り付けて(×スチームは使わず)終わり。
ものすごーく簡単なうえに 目立ちません!

(色も何種類かあるみたい)
そう、そして これぞ ダイソーの100円ショップなのでございます

ここまできたら怖いもんなし。これで当分大丈夫。
もちろん、私も利用済み。(それもまだ余ってます。生地)
2センチくらい大きな穴があいちゃって(肝心な場所に)、これはもうゴミ箱いきかな。さようならー。
って思っていましたところ、こんなすばらしい手が。
いやーこれで無駄に捨てる必要もなし。
ダイソーには貢献した情報でした♪

               工夫次第ですね♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 バイクパンツは磨耗が早いですね。始めた頃はだいたい上下一緒に買っていましたが、「下」が1枚ずつ使えなくなるのに、「上」はずっと使えるので増える一方です・・。
私もお気に入りのパンツに限り、ちょっとした補修をして履いたりしています。
が、<<2センチくらい大きな穴があいちゃって(肝心な場所に)>>
これはちょっと危険のような気がしますが・・。
気をつけてくださいね??


No title

おおお!これいいじゃん
ちょうど捨てようと思ってた
「Oバックパンツ」があったんだよね
これで復活!

No title

そう、上はだめにならないんですよねー。駄目になるとしたらジッパーあたりがいかれてくるかな? そうとうとう3年以上つかったりんこう袋のジッパーが駄目になりました。(予備あり)

そうバイクパンツを買い換えるとまた馬鹿にならないお金がかかるので、極力修正しないと♪
抹茶さん、早速ためしてみてねー!

No title

レースや春山の林道で落車して大きな穴を一杯あけちゃいました。

で、アイロン接着テープと古いジャージやバイクパンツの良い所を切り取って作ったパッチで補修しているよ。

綿だと伸びないのが難点だね。

No title

さすが風さん!やっぱ修正して使っているとおもっていました。 リサイクルしてますねー。この100円のやつ手軽でいいですよ。けっこう 100円ショップものって 掘り出し物多いですよね。まともに買うのがばかばかしくなります。

No title

アイロンがないよ~(>_<)

No title

ミノール様
穴あきパンツ一式私に渡してちょ~ (^O^)
うまれかわりますぞ~

No title

あ、これいいかも。
通勤レーパンの補修に使えそう。

No title

穴の開いたチューブ・・・
今日は雨模様なのでママチャリで出勤。
なんと会社近くで太い釘を拾いパンク。

MTBのチューブはかばんに入っているのに、パッチは無い(泣)。

穴の開いたチューブが直せない。
今日の帰りは押しか??

No title

どう帰宅されたんですか?MATSU先生。わたしならどこか駐輪場にとめて電車でかえって後日、キットを全部持参して取りにいきます(笑)
場所にもよるかもしれないですが♪

JTさんはいつも いろんな工夫(臭い対策など)をされてるので””
これも手軽なのでつかってみてください。 お店としては新しいバイクパンツをどんどん購入してほしいでしょうから痛手な話題かな?笑

No title

会社から徒歩20分ほどのダイソーまで押していきました。
穴ふさぎの2点セット(ゆこさんご推薦+パッチ)を購入して、
パンク修理を・・・
ところが、肝心なところに穴が(笑)。
ちょうどゴムの合わせ目のような、ゴムのバリの出ている脇に穴が。
ここは、段差があるためまずパンク修理は不可能。
だましだましでも乗って帰ろうと修理してみたもののダメ(泣)。

どうせチューブがダメならば、と乗ってしまいました。
ゆ~っくりと、リムだけは傷めないように。

ついてなかったなぁ。

No title

災難にあってしまいましたね・・・・。
でも ダイソーで早速パッチかったんですね!!ふふふ!修正してみてください。
っていう私もまだ修繕してからまだ数回しかつかってないので どのくらい修繕後もつかは疑問です。

さて、そろそろ帰宅します。。
眠い・・・。。。。。

No title

ありゃ。ゆこぱんさんもお仕事ですか。
自分もまだ仕事中です。
今日は朝雨だったので電車。終電まであと1H。
間に合うか...。

No title

JTさま
遅くまでご苦労さまでした
イヤハヤ身体そのもののつかれより仕事のほうが疲れがきますね~(゜_゜)
病はきからだとこれは事実ですよ!周囲をみていておもいます

No title

こんにちは、はじめまして。
バイクパンツ修理ですが手先が器用な方だったらストッキングから糸取って縫うと驚くほど綺麗に仕上がると思います。 
自分は、スキーのレーシングワンピーが切れるとこの方法で直してました。
よければ、試してみてください。
破れたストッキングも結構役に立ちます。

No title

ももさんコメントありがとうございます。
ストッキングの使い道の意外な方法があるんですね!
ものすごくほそーーい糸なのでしょうね。
私はザッパー部族(おおざっぱ)なので この技はうまくできるかなぁ。
でもとても仕上がりとか綺麗で、ツギハギをかんじさせない仕上がりになるんでしょうねーすごいです!
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
