スポンサーサイト


函館グルメ旅行記(続J1大鰐サポート→旅行へ)

レース編を飛ばして先に函館グルメレポートっですビール
前日編は:http://yukopanda.seesaa.net/article/23684197.html
(動画については編集次第分割してアップします。全動画12分!重たすぎてアップできません)

DSC00081.JPG DSC00080.JPG



日曜日のレース後、17時頃のスーパー白鳥へ乗車し「函館」へ。
道のりは約3時間である。世界一長い海中トンネルを抜け北海道の地へたどり着く。青函トンネルは当然ながら真っ暗であるがトンネルに入る前はきちんと「アナウンス」が入り知らせてくれる。
青函トンネルといえば・・・確か函館に住んでいたときの遠足だったかでも利用している。そのときはトンネル内の駅でも確か停車したような・・・。

20時過ぎに函館駅に到着し、自転車を組み立てる。
1日目の宿は、函館国際ホテル。きれいで接客マナーもすばらしい。
本格派ホテルである。素泊まり4300円なりかわいい
食事は居酒屋へ。とても安い居酒屋を薦めてもらったが、本当に素晴らしい価格。海鮮にこだわりまくった結果、全て海鮮尽くし・・・当然食べられない羽目に・・・
必死の想いで食べた。食べまくった。
でもまぁ低カロリーであろう。油系のもの一切頼んでいないし。
これだけ食べても・・・一人3000円程度。やっすー。刺身なんててんこもりだ・・・。イカは新鮮すぎて、吸盤が口にへばりつく・・・。
生きているのだ・・・刺身になった今も・・・。
食べながら「ぎゃーくっついてるー」と叫び、、、つつも食べました。

■以下食べたものリスト■

DSC00077.JPG

DSC00076.JPG

DSC00074.JPG

DSC00060.JPG

DSC00078.JPG
2日目
 すこーしだけ早起きしてランニングしようと思ったら 走り出したとたん足(太もも)が(たぶん小刻みに揺れて?)痒くなり、走るのを断念。
ああー悲しい。贅肉が揺れているのか??
たまらなく痒くあちこち掻いてみる。朝は肌寒い。長袖を一枚着たい。
函館国際Hからは朝市やら金森倉庫も近いので(数分) 金森倉庫へ。
すでに修学旅行生がたくさんいる。お店は開いていない。風情があって気持ちがよい。そして懐かしさを感じる。

DSC00061.JPG

DSC00070.JPG

DSC00071.JPG

DSC00073.JPG

朝食(というかもうお昼?)は以前から入ってみたかったラッキーピエロ(函館にしかないハンバーガー屋さんへ)

頼んだのは・・・そう!!目玉商品であるファーストフードビックなバーガーファーストフード
高さがなんと15センチだそう!!

DSC00081.JPG

うまひーーー!
お供のコーヒーはあわ立っています。美味しい。ハッピー
DSC00065.JPG

 さすがにおなかがモタレ気味で夕食までに口にしたのはソフトクリーム。
自転車で動き回ると函館の小ささを感じた。以前すんでいたときはとっても広く感じた土地が今は小さく感じる。公会堂へ行ったり、函館の有名な坂道をのぼり景色を眺めたり、帰宅日にはトラピスト修道院もいきました。

ちなみに2日目の宿は湯の川にある「ホテル万惣」 5980円で2食付。
お風呂も綺麗だったので(私が入ったときは1人だったし)よかったです。
周囲が何もないので・・・やることが無いのですけど・・・
のんびり温泉宿に。という方にはお勧め。お料理もお値段のわりにたくさんありました。
翌日はのんびりとトラピスト修道院へ観光。外が気持ちがよい。
のんびりと風にあたり、会話を楽しみました。
今回は2日滞在できたので本当にのんびりできました。
全日程 快晴で昼ねしたくなるくらいでした♪
13時50分ごろに函館を出発し、大宮経由で帰宅。平日の夜だったけどぜんぜん混んでいなくってよかったー。

DSC00080.JPG
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーーー美味しそう!!
ラッキーピエロは3年前に行ったことあるけど、その時お腹いっぱいで普通のバーガーしか食べられなかったなぁ。地元の学生で賑わってるよね。
でもすごい食べづらそうだね!?分割して食べるの?

魚介類もおいしそーーー!
天気も良かったし大満喫だね♪♪
風景見てたらなんだか懐かしくなりました。

No title

コメントサンキューですー!
いつでも観光客でにぎわっている感じだね。もうすこしすると一面雪で真っ白になるんだねー。
函館山も標高300mチョイくらいしかないのに改めて驚き。自転車やるようになってから、ずいぶん山に対する見方が変わったよー。
今度北海道はもっと北に行っていろいろ走りたいな♪

No title



ゆこさーん おいしそうなもん
たっくさん食べてきましたね!

そして自転車も今回は持っていって♪

楽しそうですね。
去年は画像いっぱいのいくら&しゃけの丼とか
すごかったですね。今回も負けず劣らず!超ゴージャス。

わたしも食べ物画像みていましたらレースレポより
さきに食べ物レポのほう書きたくなりましたー。。。

たぶん食べ物レポのほうが先!笑。

No title

トリコさんお疲れ様でした!声援遠くまできちっと届いていましたね♪
そうやっぱり現地にいったらそこの「美味しい」食べ物必須ですよね!去年の反省は「観光向けの高いところに行ってしまってお値段が高くついた割りにあまり食べられなかったので」今回は大正解でした♪
毎回思うのですけど誰よりも贅沢なことをしている気がします。バイク持参して 美味しいところだけ走って、さらにレース観戦もして。
もはや普通の何もしない温泉旅行なんて考えられません(笑)

No title

おお~超美味しそう!
やっぱ北海道は食べ物何でも美味しいよね。
現地で食べたジャガイモですら、感動するくらい
うまかったもの。

懐かしの函館山だ。
私10年くらい前、あの山の車道を歩いて下ったんだよね~
ロープウェイが長蛇の列で乗れなくて、歩いちゃえって。夜一人で。
標高300mちょいしかないんだ。。。
ホント今なら自転車で行けるかな?
って考えちゃうよね。チャリ病だ~(笑)


No title

夜に一人で歩いて下ってきたというのは凄いねー。
函館山は観光の車だらけでバイクでのぼっても、走りずらくてあまり楽しめないかもしれないねー。
でもふと裏山なら走れるかも!!って話はしてましたよ♪ 
ほんと新鮮な食材にかなうものなしですね!
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
