スポンサーサイト


テーマ→地道な節約

20071224200354.jpg

24日と言えば・・・ 
 正々堂々とケーキを食べられる日ですね(笑)
ということで、24日に食べたケーキはコレ。美味しかったー♪

さて今回のお題は「節約」に焦点を置いてみることに致します★
  

新車を買うからには“節約”しなくては厳しい。

お金が湯水のように湧き出てくるわけぢゃ~ないし 限度がありますわね。ハイ。(-_-)
新車がどうこうより…むしろ・・・来年の遠征費まできちんと考えて計画していかないとなりませんm(__)m

その為にも小さなことから節約していこうかと思います
けして、ケチケチと言う意味ではありません。

まず やたらウエイトを占めている食費を調整出来そうです(^o^)

毎日の平日ランチ外食を減らすことは必須かと。
外食は高カロリーな上に偏りがちな栄養になりやすいし、外食は減らすことで より健康になるかと思います)^o^(
全く無くすではなく 減らす。これがポイントかなo(^-^)o

例えば ◆外食を平日毎日した場合

 20日× 900円 で18000円の出費

これは占めるウエイトが大きいですね。改めて考えると。
毎日外食って訳ではないのですが ホボ外食だったので。、職場付近のランチの相場は高い高い。
お弁当を買っても500以内に収めること自体も結構厳しい~。

ちなみに ◆ランチ予算を500円にすると…

500円 × 20日 = 10000円で…

なんと毎月8000円節約できます!

さらに
◆一週間に1回を外食にして 残りをお弁当にすると…

弁当代 予算500円
500円 × 16日 = 8000円

外食代 予算900円
900円 × 4日 = 3600円
合計 11600円

外食は コミュニケーションの場や気分転換でもあるのよね
仕事柄、室内にこもるから、天気すら分からないのも!ッって思うしさ。
でも、反面 食費ウエイトの大きさに…改めてオドロキマシタ(-_-)

また 私の場合 間食ウエイトもかなり大きい…
ここも十分に良い方向性に改善出来ると思います。
間食をしないという極端な結論は出しません
食べないと体がもたないから…^^;
つまり あまり変なお菓子ばかり買わず 質を変えて健康的にいきたいかな…といったところ。
お菓子自体も結構いい値段するでしょー。
だったら、間食じゃなくって思い切って軽食にするって手があるよね~ぇ!
食は楽しみなひとつだから けして我慢するようなことはせず きちんと軽食にかえたいな(結局 食うのかよ!爆!)

あとは自宅からオニギリを持参すれば 更によし)^o^(
オニギリもおいしいもんね~ぇ~☆

はっきり言って都内勤めのほうが お金かかるんだよね…
ランチの相場がやたら高いし社食すらない!
だから やたら出費が多いし・・・

ちなみに 交際費は元々 私はそんなに 飲みにいったりとか 少ない方だから そこをへらすというのは あえて意識しなくても良いかな。
とにかく外食は高いよね
自炊すると やっぱ外食がいかに お金使うか分かるもん(笑)

小さなところから健康的に節約していきたいかな♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

節約には・・・




爺!のように霞を食うのが一番じゃな!

そして早く新しい○○○を見せてくだされ!


お邪魔様!

No title

え~!粟!

爺殿は、どのくらいのペースでバイクを買い換えたりしていますか?

勇気がいりますね。。笑。

こんな出費 いつぶりだろ。。
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
