スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BlogとHPの違い

似ているようでもブログとホームページは違う
自分自身も使い分けをしている。
そこで何が違うのか 自分が思った視点で振り分けをしてみることにした

■ブログ ○ホームページ


■活きている。つまり他者が書き込みできる形式で躍動感があり・コミュニケーションの場ともなり、HPよりもくたびれない
●主に閲覧させるだけなので、躍動感には欠ける→掲示板を別途作成すれば解決?

■メール・日記調で気軽にかけるので手軽に更新しやすい。
 ⇔気軽にかけるぶん内容がさまざまになるので、アバウトになりがち

●記事をアップするのに気力がいる・結構面倒⇔構成をきちんとまとめることができるのでわかりやすい

■カテゴリごとに別けられる・わかりやすい ⇔最新記事がどんどん下にいってしまい、逆に見つけ出しににくくなるケースもあり。
●HPの構成次第でどんな記事でも気軽に閲覧できる 記事に迷うことくたどりつける

■写真は1枚1枚の貼り付けなので アルバム掲載としては適しない。(特に量が多いと
●写真やアルバムが大量にアップできる点がある 


やはり一番は更新の手軽さが人気を呼ぶのかもしれません。
HPのサーバーに転送して・ファイル名がおかしいから反映されないとか、こまごまとしたことがブログだとありません。
しかし
更新しなくてはホームページであれ ブログであれ化石にはなってしまいます。 それだけは共通ですね・・・。
あと掛け持ちは私にはできそーもありません。
全然関係ないけど昨日、よーやくキーボード購入
以前のキーボードがいかれて役たたずでした手(チョキ)

DSC00086.JPG
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。