スポンサーサイト


魔のルートからの脱出を試みる!

以前からストレスだったルート>N原街道。
わたしはそろそろそこから オサラバすることにした。さようなら
朝は快適なN原街道は夜になると全く違う姿へ変わる。
ドキドキして通るのだ。怖いと思うことなんてまず無いことのほうが思い出せない。時間がたてば技術があがり、対応できるようになるだろうと思っていたがやはり私には向かないと(いまさらかよ)判断した。
そんな中、そういえばバイク歴の長いベテランのスケさんの存在が!
そして自宅の場所やら条件的にも一致。
ベテランの意見をきちんと聞こう。じゃないと 単なるストレスになってしまうだけだ。

アドバイスは以下

N原街道は車のスピードが速いので快速派向きだと思います。
少なくとも35km/hrくらいは出さないと路駐の車などを避けるときに
後ろから来る車がプレッシャーをかけてくる傾向があるのは、と。

特に帰り。神奈川方面向きは東京方面向きに比べて道路沿いに
店が多い。なぜなら平行して東急が走っていて駅がそっち側にあるから。
に加え朝に比べ商業車が活動するからか、路駐の車が多いのです。


 ぁあ。なんて私に不向きなんでしょう(いまさら)
35なんて出てないし、タイミング見つけられないと路駐の後ろに立ち往生もしょっちゅうだったし・・・もう 夜はここからは見切りをつけよう。
早速、今日から研究を開始する。危険から脱出するには自分が色々、調べて感じて何が合うのかを見つけないとだめだ。
身近な助言はありがたい。
それをしようとせず腰が重かった状態に反省。

(本日の復習)
いつもどおり裏ルートでG反田まで出て、今回は山手通りを目黒方面に入る。が、山手通りは大嫌いだからすぐ裏へ入る。
メイン通りを外れたことにより、林試の森公園の道沿いにある住区センターにて道の確認(すでに分からなくなった) 今いる場所をきちんと教えてもらい、次いく場所へ目的を定める。
いる場所を認識しなくては開拓の意味が無い。
方向と感覚で予定とおりM黒通りへ出る。ここも激しい通りで嫌い。
すぐに住宅の裏道へ入り駒沢通りを目指す。環七や246も目安である。
246に出たら世田谷区の住宅街へ向かえばよいわけだ。そして世田谷通りへ。片側1斜線だし走りやすい。
あくまで目安でメインを通っては成らぬ。
おかげでN原街道のひやひや感を感じることなく快適なルートを見つけられた。時間がかかろうと、今後はN原は回避する方向性でいこう。
今回は2時間みっちり(コンビニ地図チェックやおたずね時間は除く)かかった。当面はこんな感じで少しずつ開拓してみよう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルート探索開始されたんですね。

N原街道は確かに走りやすいとはいえないかも。
ただ、多摩川の橋に直通しているってのが捨てがたいんですよねぇ...。
一つ上流になると二子橋、更に上流だと荒玉水道橋になってしまうので
どこから渡るかの選択も悩ましかったりします。

自分の場合狛江まで行ってしまうとそのまま多摩川の方が明らかに楽だったりしますが、
ゆこぱんさんの場合はどこかで渡る必要がありますしいろいろ大変そうですが、
よいルートが見つかる事を願っています。

No title

追伸:
本題とは関係ありませんが、
拙blogに付けてくれたコメントの対応がずれてしまいました。
(コメントスパム削除した時に狂ったようです)

今日の夜には修正予定です。

No title

おおよその目処がたてられたんですが、嫌なとおもうところとことんさけて裏路地にはいった為・・・ 具体的な説明が・・・できず・・・。
今回ももちろん最終的に府中街道へでましたがかなり上流にでて(府中街道の立体交差2箇所地点をパスして 片側2斜線の快適道路になる手前)快適なところにでました♪
簡単に説明すると都内を多摩川にむかって斜めに横断してる形になるのかなぁ?もっと研究しようっと・・・・。

No title

 ぜんぜんスピードが出せないチンタラ散歩コースですが、目黒川沿いの車道と遊歩道をつないで中目黒の近所まで行って、東横線の中目黒駅の北西側から蛇崩川緑道というのを辿っていくと三茶のちょっと先まで行けると思います。
 蛇崩川緑道は昔の川らしくクネッとした遊歩道的な道で、大通りとクロスするところに信号が無くて迂回させられる地点もありますが、周辺の道路とうまく組み合わせていくとロスが少なくなってくるかも。
 西多摩の田舎の人が都心方面のアドバイスをするのも変ですし・・・、だいぶ以前のネタなので状況が変っていたらゴメンナサイ。

No title

アドバイスありがとうございます。
こなれれてきたらカイハツしようと思います。今日は2時間半もかかりぐったり。
慣れるまでやはりあまりメインをはずれないようにしないとまずそうです・・・

No title

月1回くらいしか通勤利用していない私ですが(過去には往復100キロ超をこなしていた時代もありました)、個人的な好みでは二子玉川から駒沢通りが好きです。ゆこぱんさんの経路だと五本木から目黒通りに抜ける感じでしょうか。
時間帯にもよりますが、駒沢さんも代官山に近くなるにつれ主にバイクで行き先をふさがれがちになります。五本木あたりまでだと結構走れる印象ありです。
Aクラスのスケ様ほど飛ばしたくない人向けのみちでもあります。(推奨時速30キロ)

No title

都内の道アドバイスありがとうございます。
駒沢通り少しだけ通ります!
そうそう5本木ってところ見かけました。
無事、ネックの目黒下から駒沢通り→環七まで出るポイントは開拓できて 迷わずいけるようになりました。あとは駒沢から世田谷とおりにでる裏道が開拓できれば 良い線いけそうです。

zvmcvuyia@gmail.com

ラルフローレン スーツ
<a href="http://www.tdread.com/ワンピース-s7-13.html" >ralph lauren jp</a>
[url=http://www.tdread.com/ワンピース-s7-13.html]ralph lauren jp[/url]
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
