スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白石峠タイムトライアル☆ベスト更新☆

24日 白石峠タイムトライアルにチャレンジ!
ミノール&ユコパンでトライしてきました。

お天気良好晴れ
私自身は昨日はあまり乗れなかったので山へ行きたくてウズウズしておりました。

○さぁ峠へむけて出発だ
ミノールさんは池袋から自走してくるというので駅前で合流することになりました。 合流後はちょっと腹ごしらえをすませ(ミノール→ハンバーガー2個 私はハンバーガー1個)その後出発。
白石峠へ向かう途中の物見山でワイズのチーム7、8人を発見。なんとなく合流してしまう形になったので、いつもなら追い込まないところを追い込む形になりました。
一気にショートののぼりで心拍180突破。私は最後尾から前方の2名を交わし終了。
肺から血の味がしてきましたグッド(上向き矢印)

○さぁ、タイムトライアルの開始だぁ
さて白石峠ですが、親父狩り方式(娘狩り方式)にてスタート。
やはりタイムトライアルとなると気が重い。
ぜーぜー となるのを思い起こすと気合がいります。スタート前は。
私とミノールさんの差は7分もあるので7分前に私がスタートすることとなった。
よーいスタート!!
今日はいつになく車がやたら多いぞ。
元気があったのでダンシング比率が高い。
いつののごとく タイムは気にせず激坂を上るできる範囲で。
一番軽いギアは使うとやはり遅いので、ぐいぐいと重めに。使うギアが1年前よりは変わってきているのでそこら辺で成長を感じる。
最後時計に目をやるとどうやらベスト更新できそうな感じである。
もしかしたら32分きれるかも?と思い最後の最後は懸命に出し切る。
やったーー!!大幅なベストタイム更新。
これはやはりうれしい。
来年の未来が明るくなってきた結果であった。
しかし、、本来なら抜いてくるはずのミノール氏が来ない。(もしや諦めたのか?)と思いつつつ頂上でまっていたところ しばらくして息を荒くさせながらゴールしてきたミノール氏。スタート前にトイレに行きたくなったらしくスタートが予定より遅く12分後のスタートになったとのこと。
なんとミノール氏もタイム更新・・・。

ということで結果は
ミノール>24:57(前回9/2 25:?←何秒だったのかな)
ゆこぱん>31:58(前回9/2 33:50  1:52短縮)

  max198 ave188

=============
ゆこぱんの1年前の記録
http://yukopanda.seesaa.net/article/5345106.html
=============

■白石峠リザルトランキング左斜め下 http://yajima.ath.cx/~arakawa/time/shiraishi/touge.php?
 みんなもここに登録してみよう手(グー)

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記録更新おめでとうございます。
カシミールを見ましたが、すばらしい峠ですね。
こんな峠あまり無いのでは?

私は、あまりの天気の良さに、MTBを引っ張り出して、南T尾周辺のシングルトラックを走り回ってきました。
途中、芝生の上に寝転がったり、トレーニングとは大きく外れて、楽しんできました。
あ~、トレーニングには戻れそうにもない。

No title

MTBですかぁー。ひょー。走れたら森の中っだし 自然と直結していて気持ちがいいんだろうなぁー。

・公認でもない個人的なタイムトライアルにしか過ぎませんが でも小さな進歩が楽しさの1つでもありますね。
出来なかったことが出来るようになることとか。タイムとかちょっと伸びることとか。。ちょっとしたことが大きな喜びですね♪

No title

記録大幅更新おめでとうー!
伸び盛りバリバリって感じでいいなあ~
ミノール氏に先に25分切りをされてしまったのであっしも年内もう一度くらいトライしたいな。
それにしてもすごいモガキ!
心拍Ave188って。。。

No title

スケさんへ。是非チャレンジして、ランキングに登録してみてください。おもしろいですよね。ランキングアイデア。
なんか1年前・・・思い出すと・・・地獄だったなぁって・・。。実感します・・。
なんかすごい心拍ですよね(笑)過去をさかのぼっても心拍高いなぁ・・。

No title

調子良いみたいだね~
個人的なTTってのモチベーションを維持するのにすごく良いよね!

オレも10kgくらい体重が落ちたらチャレンジします!



ありえないけどね~~♪

No title

モチベーションを保ち続けるのって難しいですよね。そんなとき どこかへ行くのを目的にしたり・ファッション・練習後の食べ物のご褒美・レースやタイムや人と競うことや・・・ 色々組み込んでやらなきゃですね。
なんかやたら食べる割に最近、やせた気がする・・・。体重は測ってないけど・・・気のせいかな・・(-。-;

No title

tt前にウ○コしてコーウンでした。
次回もっと追い込むでぇ!

No title

ミノールさん おぢがれえ~!
二回目の上りのハンガーノック状態にはびっくりしました
ほんとに明確にでますね
食べた後のライドぶり ふみかたがしっかり はやくなるにつれ 回復してるのが伝わってきました(●^o^●)
ミノールさんの食べる→回復力はわかりやすい~

No title

記録更新おめでとうございます。
白石ですか~。実は未挑戦なんです。
こんなTTページあるんですね。和田峠みたいだ。

No title

和田峠みたいだ・・・と 言うのは斜度ですか? 和田峠・・あそこきっついですよねぇ。(距離は短いですかね?)
MTBじゃないと無理です。。。
でも 近々コンパクトを買う予定なのでそしたらロードでもいけるかも。
でも今のギア比でもてあます位に力はつけないと上位へは組み込めませんね。やっぱ脚力ないんだろうなぁ。

No title

あ、和田峠のTTタイムを記録したページを以前見かけたので...。
どこだったか忘れましたが。


コンパクトドライブですが、いいんじゃないでしょうか。
52-39T→48-34T、リア12-27Tとして、
48/12=52/13ってことでカバーできないギア比は52x12T(トップギア)だけですから、
実用上心配はいらないと思います。速く登れるようになるかはわかりませんが。
ところで登坂のパワー強化ならSFRがオススメです。自分には効果があったと思います。
感覚的にはギアが1枚重くなったというよりギアを落とすまでの時間が伸びたって感じです。
心拍的にはあまり苦しくないのもGOOD(笑)

No title

SFRって・・・なんでしょうか・・・
専門用語でしょうか?
(お恥ずかしながら・・・)

No title

あ、これです。>SFR
http://clamon.zive.net/cm/kurotyan/sub2.html
ただ、40rpmは女性には低すぎるので50Rpm位で良いと思います。
で、ここには書いてありませんがこの練習のあとは高回転ペダリングを取り入れるそうです。



No title

色々なトレーニング方法があるんですね。筋肉の使い方の意識をすること、重いギアであえてゆっくりとという感じでしょうか。にしても6~8パーセントの坂が一定区間で続き何にもさえぎられることなく2、3分走り続けられる坂があるとベストですね♪ 地元ならありそーですね★

No title

おっしゃるとおり使い方を意識するってのが大事みたいです。
あと、書いてある53x15ってのはあくまで上級者向けだと思うのでもっと軽くなるかと
(自分で52x17-19T位)


この辺だと大垂水峠の相模湖側、上川乗→甲武トンネルの中盤あたりがちょうどそんな感じかもですね。

3%坂も斜度は緩いですが一定負荷で走るという意味では使えると思います。
いろははどうだろう...。車も多いので厳しいかも。

No title

大垂水峠の相模湖側、上川乗→甲武トンネル> 行った事ない。。。いや。。。行った事あるのかもしれないが・・意識して通ってない・・・
少なくとも20号通って 富士見までいったことがあるので通っているはすですよね(笑)
連光寺いいですよねー。
私いつも歩道ですよ。最近 歩道の横が草がボーボーなので視界が悪いし 邪魔っくさいので早く刈ってほしいものです。。。
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。