スポンサーサイト


〔派練〕富士・群馬対策の耐久100km

プルルル プルルル・・・
突然携帯が鳴り出す。時計に目をやると朝の7時。
「もしもし・・・」 
電話に出てみると のりに乗っているハメハメ派の風さんからである。
ここで発覚!!
集合時間を勘違いして8時だと思っていた私は まだ寝られると思って布団の中でした(スミマセン・・・)
集合時間が7時であった・・・。
ひとまず練習場所を聞いて直接現地へ向かうことになった。
今回は地元練。それも周回3kmを100km走るという・・・
恐るべし・・・ハメハメ派・・・。
私はノルマ20周で60km程度走ればいいかなと思い現地へ。
現地までいくまでが それなりの良い起伏でアップには最適。

現地へたどり着くと、早速周回している風さん・すけさん・納さんを発見。
かなり速いペースだ・・・途中から合流した私には何周目かは分からないが
私も、走る体勢にはいり一人で周回することとなる。
走り始めてまもなく門さん(はじめまして)が声をかけてくれる。
この方が門さんですねわーい(嬉しい顔)ブログでの書き込みのみしか知らなかったので 初のご対面。門さんかなりいいペースで走るので付いていけず、またも一人旅が始まる。
心拍があがらない。気が抜けているせいであろう。
それにこの周回が何気に堪える。起伏がありミニサーキット場ってかんじです。&精神的にも負荷あり(笑)
途中、風さんと納さんがバトルチックに私を追い抜いてゆく。
すげーはやーーっ
あれその小集団の中にすけさんがいないぞ・・・ (帰ったのかなぁ?)なんて思いながら走っているうちに10周くらいしたら
スケさんと門さんが二人で私を追い抜く。
追い抜き際にスケさんが「付いておいでよ」という感じで声をかけてくださったんで、スイッチ入れ替え すけさんの後を追う。
おお。きついんだけど付いてくと楽かも。
一人で走っているときよりペースは1分近くはやいが、同じ体力消耗でも早いほうがさくっと終わっていいグッド(上向き矢印)
坂のポイントがあって ここでも離されぬよう走る。
すけさんのペダリングが高回転である。 真似して高回転にしてみたりする。
あまりダンシングをすると消耗するのでしないようにした。
途中門さんが一度離脱し、しばらくスケさんと二人で走っていると、納さんが追いついてくる。あれ?風さんは?
っと思ったら、水がなくなり一度給水で離脱したらしい。
今度は3人で走る形となる。
もうこの辺になってくるとボディーブローのように体にみなさんジワジワきているのであろう。
なにげにノルマの20をクリアしていて、休憩しようかなと思い始める。
このまま付いていく?離脱する?
悩んだあげく・・・
ミニストップのベルギーチョコソフトクリームの誘惑に負け・・・一足先に離脱。

うまひっ!!!さいこーっ!!
お腹もすいていたし 補給食もなかったから食べたかった。
大福、コーラ、チョコソフトを平らげている間に1周、小集団に抜かされる。
よーし食べたことだし もう一度復帰しようとコースにはいり、ちんたらはしって皆を待ち構えていたら・・・・
げ!!!
最終周回に突入したらしい。
なんですと!!!!
もうみなさん100KM・・・・

ってなわけで1周プラスして終わり。
家からの自走も含めてトータル走行時間は4時間。
ってことはこの周回コースはたぶん3時間程。

んー何キロ走ったか不明。なにせメーターつけてないし・・・。
周回するときはメーターで距離が分かったほうがベストですね。
(一度つけたものの 外れてしまって以来またつけていないのであったふらふら
つけますとも・・・。
家に帰ってからはお疲れモードで眠くて昼寝。
おきてから「簡単に・・・」自転車を掃除。
ケイデンスキットを購入したので装着しようとしたが、コンパクトクランクに付け替え作業があるため つけずじまい。
コンパクトクランクにしようとしまいと、絶対つけますとも。ケイデンスも・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

100kmノンストップ練・・・
止めようと思えばいつでも止められる。
遅く走ろうと思えばいくらでも遅く楽に走れる。
でも目的(意地含む)を持ってる人は、しっかりやり遂げられるね。

走っている最中、残り周回数が気になるが、それはサイクルメータから読み取るべし。

自転車についていないとは・・情報戦で負けちゃうよ。
最低限の情報が得られるようにすべし。

ポラールなら高度計も入っているので、走りながら「あと何メートル登ればいいのかな?」なんて事もわかります。

スピードセンサ/ケイデンスセンサをしっかり装備して、走りながら楽しもう。

No title

いやあ~。ゆこぱん強かったっす。
あっしがヘロヘロだったのにずっと後ろに着いてきていた。
門さん、納さんの引きは決して遅いペースではなかったのに。
あらためて器の大きさを感じ入った次第。

No title

風さん、ほんとですね。無いならまだしもあるならもったいないから付けといても絶対損なし(笑)
ケイデンスは別購入したので、つけてあらためて数値で見るのも楽しみです。
助言もあったけれど、私自身の意志としてもつけてみるべきだ。自転車について鈍いからこそ、数値として把握することも大事かとおもってケイデンスは投資しました。
ジャージを買うより先決ナ買い物だと思います。

すけさん
んー・・・・ ほめすぎですー。絶対。
ずっと後ろ付きっぱなしですみません・・・
かといって前に・・・でる実力なく。。
コーナー、コーナーで離されるので(曲がりが苦手なもので・・・) 追いつくのに大変でした。
これから少しずつ力をつけようと思います。

&前日の走りすぎですねー。スケさん
チョコソフトおいしかったですよー
おためし あ♪れ♪

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
