スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ち遠しい冬

今年はまだ二ヶ月はあるのですが 気持は年末モードに入っている私(^_^;)
今年を振り返ったり 去年の今頃を振り返ってみたりしてしまう。昔のことがついこないだのように思い出せる。
逆に不思議なことに最近の出来事が、昔のことのように感じる時もある。

毎年この時期になるとマラソン練習の真っ只中であったのであるが、
今年は全く違うケースで冬を迎えようとしている。
マラソン練習といえば ここ数年は毎週末になると箱根駅伝区間を1~5区間まで1区間ずつ制覇していくという練習がつづいている。
そして1月になると箱根駅伝時期にあわせて5区をはしるのである。
芦ノ湖のヒルクライムゾーン。箱根駅伝の見せ場でもある。
活気あふれた箱根の道は、寒空の中に熱い熱気をもたらす。
去年は練習&応援もかねて 「箱根駅伝の開催日」に5区を走った。
選手の息遣いを直接聞き 目のまえを通りすぎる箱根駅伝ランナー。感動した。

たいていの人達がテレビ観戦をしている中 我々は生観戦。
さらには自分の練習も兼ねているので一石二鳥「贅沢&至福な一時」である。
普段とはうってかわる箱根の姿と賑やかさぴかぴか(新しい)
一年の中で一番賑やかなのかもしれない町並みに ジャージ姿であらわれる我々はまるで 本物の選手のようわーい(嬉しい顔)
こんな時期に走るのは気持がいい!
沿道で旗をふりモータースポーツ、この日だけ無料で配布される「有名な箱根のシチューパン」の長蛇の列に並び、パンを頬張る、そんな中雪がちらつきはじめ身をガタガタ震わせる。
雪降るシチュエーションの中 激しい息遣いをした選手が走り抜ける。
抜きつ抜かれつの激戦区。ここはどんな展開も見せる、魔のコースである。
選手が走り、静けさが戻った後に私たちも走る。
たくさんの人達が練習できている私達を応援してくれたりもする、
眠い目をこすりながら朝一で箱根にきた価値があるというものだ。
ちなみに箱根の山→駅伝コースはバイクには不向きであると思う
交通量があるうえに道幅も狭い
国道1号。よろしくない。


だから、ここ数年は年明けには朝一から初日の出や箱根駅伝ランニングをしたりして うだうだお正月を過ごすなんてしてないのだ
年末は年末で サブ宅でお餅つき大イベントもあるし 楽しみが多い冬である。
寒いのは苦手だが 澄んだ空とはりつめた空気が好き揺れるハート
こんな冬も好きである。

今年はどんな冬になるのかなぴかぴか(新しい)
2004年の箱根区間写真
hakone24.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっという間に11月だね。
1月に若潮フルマラソンへ出ることを決意した私。
練習も楽しみながら頑張ろうと思います。
箱根練習も楽しみです。今年もあるのかな?
お風呂とか美味しい食事とか練習後にモチベーションが高いものがあると頑張れるよね 笑

No title

いやー、なんか楽しんでいたら力が付いていたって理想だよねー!っていうか私はそう!!今もそうだよーぉ。
辛いとかって思ったこと無いぜぃー!
好きでやってる証拠だね~!!
箱根練がんばってね! やっぱ自分へのご褒美って大事ですー♪

No title

あっという間に寒くなってきましたね~。そして私は風邪ひきましたー(--;
ダメだ、こう始終風邪引いているのではやりたいこともままならないまま週末を過ごしてしまう!と思いつつ、昨日は丸一日家で寝て過ごしました・・。
冬の澄んだ空気、気持ちよいから私も大好きなんですが、本格的に冬が来る前に体調万全でいかないとですよね(+_+;)。たまには仕事ほどほどに切り上げてアフター5を楽しみたいですー。。。またどこか素敵なところでのんびりディナーもしたいですネ☆

No title

風邪とうとうひいちゃったのですね・・・
私は今のところは 大丈夫そうです。春先にかけてはいつもひきやすいのでさらに 注意に心がけようと思っています。
私の場合、風邪は軽症なのですが1、2ヶ月と長引くパターンが多いので気をつけたいです。そのためにマスク通勤、いまは実施していますよー♪もう見た目なんて気にしないです。
また近いうち、食べにいきたいねー。最近は帰り立ち寄ることもなくなったので またたまには息抜きに行きましょうね♪
病は気からです。これはホントそう思います。
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。