スポンサーサイト


尾根緑道は最終紅葉へ

本日どんより空。軽く地元ライドを決行する。
23日の祝日。多摩川土手ではマラソン大会が開催されるとのこと
知り合いが参加するからスタート前にチョロッと覗いてみることにした。
会場までは自転車で10分以内という近さ。多摩川沿いの住まいは かなり便利である。
朝、10時前の会場は意外に閑散としてる。
知り合いにはなかなか会わないし、なかなか行かない多摩川下流に足を運んだのに残念だなぁ~なんて思いながら ウロウロして会場のグラウンドに足を運ぶ。
すると役員のおじさんに「自転車は入れてはいけない」と注意されてしまった。(@_@)
ま~もういいや~とあきらめたところで軽く走りにいくことにしたら、土手をこちら側へ向かってくる知り合いの姿が!
マウンテンに乗るMatsuさんと遭遇!
なんとまた あった!!よくあう!!確率高すぎます(笑)
約束してないのに会う人・・・・ 他におらず!
さて“一緒に走りましょう”ということになり地元でフラリライドを決行することに!
すると、続いてとどさんにも遭遇する(^O^)
とどさんは タロコさんをはじめその他仲間のメンバーがマラソン大会に参加するので、そのサポート&応援にきていた。
お互いすこし立ち話をしていたら、マラソン大会に参戦するメンバーのウォーミングアップをする姿が多摩川遠方から見えてきた!
とどさんは、皆の荷物番だったらしく、その場をにげさるようにして去っていった。
しばらくして ロン毛風味になったチャルさん 腹筋八つ割れの抹茶さん チンさん、タロコさん カドが走ってきた(^O^)
結局皆にスタート前にあえて、皆々様の姿を拝むことができやした(^^)るんるん
カメラスタート前のみんな(わざと画質落としております)左斜め下
20061123102434.jpg

さて、スタート時間を聞いたらなんと11時とのこと!
マラソン大会にしては珍しい遅いスタートだなあ~あせあせ(飛び散る汗)
申し訳ないがスタート時間まで一時間もあるから退散!

地元をウロウロと野猿街道などを経由して尾根幹に向かい日大あたりをまわり 、町田プールからの初めて尾根緑道を走る。(MATSUさん案内ルート)
初めて走った緑道なのだが 非常にランナーにお勧めできる緑道である。
環境ヨシ、空気ヨシ、距離もなかなかの長さ。
若潮マラソンに向けて走っている仲間達には是非勧めたい道であるかわいい
道は落ち葉のジュウタンで紅葉も最終といったところ。とても風情がある。
東京郊外の下界でも、もうかなりの速度で紅葉が進んでしまったようだ。
我々はさらに緑道 町田街道へ出て 八王子の裏道?→浅川経由で無事に帰還!(かなりアバウトな説明(笑))
そんなこんなで きもちよい行程を楽しんだ1日であった。
MATSUさんお疲れ様でした。


夜はキムチ鍋。
やっぱぁ、冬の鍋って最高ね。味よし、バランスよし、野菜もたくさん、栄養満点。おなかいーっぱい食べちゃいました。
お腹いっぱい過ぎて、ボジョ(ワイン)を開封できる余地なし。
ってことで今度は遅ればせながら飲むぞぅグッド(上向き矢印)バー
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は応援に来てくれて有難う!
まさか会えるとは思ってなかったので嬉しかったですo(^o^)o
お陰さまで念願の50分を切ることが出来てとっても嬉しい!!苦しかったけどね~。

それから町田プールの周りはラン練によさそうだよね。
前にチャリで一緒にプールまで行ったことあったね☆
次回の練習候補地の1つとしていいかも。

No title

ベスト更新おめでとう!!私自身もやる気いっぱいでございます!!
10時スタートくらいだと思っていたよー。
町田周辺の緑道すっごく良かったよー。
昔一緒にいったチャリの道は・・あれは普通の道路なので×だけど、昨日は遊歩道だったので車もないし最高でしたぁ!
それに はっきりいって多摩川よりはしりやすかったです(笑)

No title

お疲れ様でした。
ホント、よく会うね。
練習に出て、仲間にあうのってうれしいし、頑張っているんだなって、
励みにもなるし、良いもんです。

尾根緑道は、バイク・ランともにお勧めですね。
季節ごとに表情が違って、良い道です。

土曜は多分、奥多摩~鋸山林道の予定です。 紅葉ポタリングです。
・・・気が向けば。

No title

お疲れ様~
遭遇してしまいましたな。
幸い雨にも降られずお互いに良かったね。

バイク練習は(特にオレの場合)一人でやるとなるとなかなか動き出しがわるくなって、ついついサボっちゃうんだよね。
やはり誰かと一緒の方が楽しいしね。

そういう意味ではMatsuさんに会って、いつもと違うコースを走ることが出来てよかったね。

コースをきちんと憶えたら教えてね。

No title

MATSUさん、お疲れ様でしたー。
浅川ルートは早く開拓して、嫌な道を回避すべく検討してみようと思っています。
反対岸へ渡るなど、そこを間違えたりすると迷いそうですが、開拓しますぞーぉ。
今週は秩父方面へ行こうかと思っております。

Todoさん
おつかれさまー。とうとうレースが近いね!当日は雨じゃないようだから、なんとかぬかるみが減っているといいですねー!
健闘を祈っておりますぞぉー!ファイト!

No title

ゆこぱんさま
紅葉が終盤というのはもしかすると尾根緑道の桜並木のことでしょうか?桜は比較的早めの時期に紅葉するようですよ。
 五日市 西多摩方面でもまだ渓谷や里の辺りで楓や雑木林などの紅葉は楽しめますので、走りにきてくださいませ。

MATSUさん
今週末は神戸岩の紅葉が丁度きれいになっていると思いますよ。

No title

なるほどー。桜だったからすぐ落ち葉になってしまうのですね。ということは春いったら凄そう!!春になったらまた訪れたい!!
山猫さんのところの珈琲とケーキが恋しくなってきた今日このごろですので、たっぷり着こんで伺いたいところです♪

No title

ゆこさん
秩父方面はどうでした?
奥多摩~鋸山林道は、素晴らしい紅葉でした。
鋸山の登りは、“心拍150までのヒルクライム”でのんびり登ったので、
紅葉をゆっくりと堪能できました。
たまには、坂をゆっくり登ってみるのも気分転換に良いですよ。

山猫・鈴木さん
こんにちは。
神戸岩の紅葉、綺麗でした。
写真に収めようとしたのですが、岩と木のトーンがあまりにも違い、
どちらか一方にしか絞りが合いませんでした。
久しぶりにお店に寄ろうと思ったのですが、山アドか何かあったようで、
MTBを沢山見かけたのでスルーしてしまいました。
今度、ゆっくりよらせていただきます。

No title

今日は快晴でしたね(^O^)ぐるりと走りにいきましたが
やはり天気は良いけど もうこの時期は寒くて下りはガクガクブルブルでした(@_@)!一気に冬になりましたね


そうそう 山猫喫茶賑わってますね!(^^)
実は秋口?にニレンちゃんで喫茶が賑わっており スルーしてます(^_^;)
今度は空いてるといいな~

No title

ユコパンさま MATSUさま
せっかく来ていただいたのに申し訳ありませんでした。特にやまアドがある日はご迷惑をおかけします。繁盛しているのは一時で、平均するとあんまり繁盛してないのですが。

神戸岩など日のあたり方が微妙な渓谷の紅葉の写真は難しいですね。私は先日 朝の9時前くらい、神戸岩に日が差しこむ前に写真を撮りましたが、いっそのこと、よいお天気の日より曇りの日の方がよいような気もします。

No title

ほっと一息できる空間No.ワンは山猫亭さんですね~
まわりは自然だし 人混みから離れたオアシス!
喫茶店は好きだから都内のチェーン店によくいきますが やっぱりのんびりできないです
あと禁煙席がない喫茶店まであるのには驚きです(@_@)
またゆっくり伺いますね~
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
