

初めてのオークション

初めて オークションというものをやってみた。
ちなみに私はポケベル世代。
短大のときはポケベルを持ち歩き、連打連打で打つ打つ打つ。打ちまくる。
現在の携帯でのメール送信なんて、ものすごいスピードでやってしまう。
お手の物ですキスマーク
新しいものには興味を(一応)もつし、チケット手配だって 欲しい物の購入だってさらにはうまくネットを利用してポイント貯めて自分に利点になるようなことならやってしまう。
ですが・・オークションだけはやらなかった。
このご時世でオークション未経験は出遅れですか?
いや・・実際、やろうやろうと思ってはいたものの やはり、オークションは入札・落札側と相互のやり取りがリアルタイムに必要だろうし面倒だったのだ。
しかし!今回オークションをやる必要性が出てきた。落札する側として。
JALのマイレージがあと少しだけ足りず それを避けるべくチケットをネットでオークションにて購入することにした。
見事に落札。
落札代金+振込み手数料いろいろ考えても 自分に1万くらいのプラスになる利点のことなので重い腰を起こして実行したのだ。

オークションって意外に簡単にできるんですね目
落札したチケットは、入札側と2回くらいメールをやりとりしてサクッと終了。
今は既にチケットの郵送を待つのみの状態である。
(その後の色々手続きが面倒ではあるが1万の利益の為には動くぜ手(グー)

さぁ、これを機会に私も出品を試みようとしている。
んーっと、さすがに入札側になるとそう簡単にはいかないようだ。
手続きが面倒である。
まず会員になり月額費用をヤフーに払う。
そして、身元確認のための認証をされ、さらにオークション入札するのに暗証番号を通知した文書が宅急便で送られてくるという。
その送られてくる書面は「本人が身分証明書を宅配業者に見せて初めて受け取れる」ということらしい。
ずいぶん、以前に比べたらセキュリティが厳しくなったようだ。
ということで現在は手続き中。
暗証番号が届いたら、早速いろいろ出品して見ようとおもっている。
水泳用品・ボディーボードの板・フィン・自転車の部品。
家の中には使われなくなった品が山。
はっきりいって入札されるのかは疑問exclamation&questionではあるが、家に閉じ込められているよりかは 良いのだろう。
実際問題、どうなんでしょうかねぇ。
二束三文? 結構お勧め? 
何事もやってみないとわからないですね。

セキュリティ(個人保護)といえば、ホントに仕事では大変なことになっている。
仕事も 紙の量も全て、増えた・・・。
とっても細かいことばかりが増えている・・・。

はふーダッシュ(走り出すさま)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆこぱん
大丈夫です。
どんなゴミでも『宝』と見える人がいますよ。
なにせ、800回以上取引してますから・・・。
オークションの達人と呼んで下さい。

No title

凄い!風さんはデジタルから自転車 またお酒 あらゆることにチャレンジャーですね(@_@)
800回以上~
世の中の溢れたモノのリサイクル。必要とする人のところへ渡るなんて いいことですもんね(^^)
今日 落札したチケットがとどきました(^^)換金 換金♪

No title

>>風さん
>なにせ、800回以上取引してますから・・・。

「ジャパネット風」と呼ばせていただきます。(・o・)

No title

ジャパネット風、ハニワ隊員1号・・・いろんな名を持ってるのですねぇ・・・。
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
