

涙が出るわけ。

あさバイクで走っていると 涙がホロリと落ちてきた
またしばらくすると ホロリ


(?_?)何故?
何かによいしれる訳でもなく 悲しみに使っている訳でもなく
ただ無心なのにも 関わらず・・・・

調査1
調べたところ・・・
===============
このほか、目を乾燥させる原因としては、排気ガスや風の影響などがあります。
排気ガスは目に刺激を与え、乾燥させます。窓を開けて運転すると、もろに目に風が当たり、乾きやすくしてしまいます。
→冬の冷たく乾いた空気が原因

===============


涙といえば バイクに乗っていて涙を流した経験は他にも何度からある
(感情以外の涙で)
久しぶりに車のあるところを走ったときではあるが、排気ガスで目が痛くてショボショボして涙がでるのだ!
それだけ空気が汚染されている証拠
身を持って 自分で意識してなくても体が反応する・・・。

調査2
==============

▲光化学スモッグが大量に発生し、目・のどが痛い、涙・咳が出る
 といった人体への影響を引き起こす

▲酸性雨が降り、樹木が枯死するなど森林へ重大な影響を及ぼす

▲異常気象により動植物が気候の変化についていけなくなる

▲温暖化により氷が溶け出し、海面が上ることによって、陸地が少なくなる

▲雨が減って砂漠化が進む

==============

体が反応すると言えば 気温の変化も身を持って痛感する
郊外へ行くほど体が空気の冷たさに 反応する感覚。
吐きだす息。
吸い込む息。
気管に入ってくる空気の感覚が別物である。
冬本番になれば 雪がふることもあるが 都内は降っていなくても 少し郊外に出れば降っていることなんてざら。
これこそ ヒートアイランド現象!!
年々感じる小さなことのようで 大きな影響を及ぼす現象・・・。

コノ前、テレビで「化学物質過敏症」の特集をやっており、重度の患者の生活が放送されていた。
見た目はいたって健康な人なのだが、その生活は本当に苦しく辛いものであった。
食べられる食品は無添加食品のみ。外に出るときはマスクがかかせない
それどころか車が通るたびに逃げる・・・
電車に乗っても、女性の香水の香りがしただけで、辛くて逃げ場を求める。
荷物が届いたダンボールの箱を開封したらすぐに 外にだす。理由はダンボールや粘着剤に付着した化学物質でさえ反応する。
外に出るには決死の覚悟が必要で、帰宅したと同時に寝込んでしまうという生活だった。
人事じゃないです・・・


調査3
=================
この時期のヒートアイランド現象はそれほどでもありませんよ。
1日の温度変化は海沿いで小さく内陸で大きくなります。
陽の出ている時間は内陸の方が気温が高くなり、朝晩は海沿いの方が気温が高くな
ります。
東京が海沿い、聖蹟が内陸になります。
通勤時間帯で言えば差はわずかですが朝晩は東京の方が聖蹟より高くなります。
これにヒートアイランド現象を加えると温度差は大きくなります。
東京の気温はこの100年で3度上昇。
夏より冬の方が上昇が激しくなっています。
郊外の気温がそれほど変わらないのに東京の気温が上昇し続けているから寒く感じ
るのではないでしょうか?
冷暖房、照明、車などから出る二酸化炭素や窒素酸化物が原因です。

=================


身をもって 体感する部分がたくさん出てきています。
やはり 一人ひとり少し意識していかないといけないことですね。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒートアイランド現象は深刻ですぞ!
昼休み、オフィスのパソコン切ってますか?
部屋の電気こまめに消してる?
車のアイドリング必要以上にやってない?
いろいろあって、そんなことで本当に役に立つの?って思うかもしれないけど、そんな小さな一歩の積み重ねが、大きな一歩につながる!って、ラジオで言ってたっけな。
この前、テレビでマイ箸を持ち歩いて外食する人たちのことやってたよ。
割り箸をちょっと使っちゃポキって折って、ポイするでしょ。それが、中国の森林伐採を加速させ、日本に黄砂が飛んできたり、地球全体の温暖化につながったりしてる。
おまけに、中国の近代化が進んで、12億の民が自動車に乗り出すと、温暖化が一気に進み、石油が枯渇するでしょう。

ああ、早く宇宙へ移住しなければ!
3億円10回くらい当たらないとだめだね。その前に買わないと・・

No title

お箸はみんなでマイはしするだけでも相当な節約になりますね♪ちかいうちマイ箸ブームになりそうですね!
(相当前からとまとまさんはマイ箸でしたね)いいことは真似しよう。私もやろう。
マイ箸、どこでもあたりまえになると良い傾向ですね。それに特集がやっていたなんて、こういうブームをメディアをつかって広げてほしいものです♪芸能結婚ニュースより マイ箸特集でもやったほうが よっぽど価値がありますなー。

そういえば、、、海外?で月だか火星だかの土地を売っている?そうですね。
テレビでやってたような・・・。
お買い求めやすい価格だった気がします(笑)
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
