スポンサーサイト


出産してから2週間


出産という大イベントを終えてからは2週間がたちました。
もう、出産時の記憶が消えてきております。

うんだときは「もう二度とできない」って真面目に思いました。
そして人生最大の痛み?苦しみ?と思ったのは事実です。

出産前の助産士さんからの指導では「出産はフルマラソンを完走する体力が必要」といわれていました。
「フルマラソンなら大丈夫だな」っとおもってみたりして。

現実は、フルマラソンどろじゃないやんけー!!!
ふるのトライアスロンどころでもない!!!
たぶん、100キロマラソンどころでもない!!

とかおもっちゃうくらいな 感想。。。

未知な世界だったけど 未知な体験だった
だけど わすれつつある。
おそるべし。。。。

もはや、出産時は、理性をうしなっていたかも。
なきわめきや しなかったけど。。。

さすがに力む 最後のときは、声だして力んだし。。。

痛い!ってことばは 言わないようにした
(いったかもしれないけど あんま記憶ない)
だって、いったところで どうしょもないじゃん。
いって楽になる訳がない!!

いや~
おわったあと、「もうこれ二度と経験したくないわ」みたいなことは いった。。。
世の中の女性、やっぱ凄いと思います。

産前の休暇は 実はそれなりに暇~とか思っていた時期だったけど
いまとなっては重要な休みだと思います。
自分のためだけにつかえる時間だし、なにより そのあとに出産というイベントがまっていて、そのイベントのことの大きさ、私にとっては 大きいことだったので。
しかし産休にはいるときには臨月。
この臨月も不快な体になっているので、さすがに、、、自由が本当にきくってのは産休入った前半。
後半は、正直なところ動くのが億劫なほど、体が重いです。

この二週間の間には、
あとから退院したマメちゃんの退院。
それから母乳育児の大変さ。。。。
外に出る余裕はほとんどありません。
休みは 赤ちゃんにつきっきりです。
それから、自分の体調は、胎盤がまだ子宮にのこっていて、再度病院にいって、残った胎盤を取り除く処置をしてもらったりなど・・・・

出産・退院がゴールではなく、始まり なんだなぁと 感じている今日この頃です。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
