スポンサーサイト


記録に残したい出産日誌!



あかりちゃん

でっかーい 、あくびです。
赤ちゃんの名前は決定しました。
明日、出生届をだします!!!!
明日記事に名前アップします~♪


絶対これだけは書こう!とおもっていること。

出産の日記。
できれば早いうちに。(もう忘れつつある)

前駆陣痛3日間と30時間の出産はドラマ!

夫の立ち会いも出来た。
陣痛からつきあってもらい、明けがた、分娩台から立会い

陣痛の波がくるたびに、おっとにテニスボールで、肛門をおさえてもらった。
私はりきむ。夫は抑える。
これを2時間繰り返す。

看護師さん助産士さんはなれたもので、うちら二人でやらせて、たまに様子を見に来る程度。

おもわず、

「これ、ミノがまさか赤ちゃん取り上げるの・・・?????」と 言ってしまう始末。。。。

そこから ようやっと促進剤を打って、最後の よくテレビドラマであるような
赤ちゃんの頭がでてくるよ〜 という流れになるまでが ながかったこと。。。。

いや〜
こんなに立会出産が共同作業になるとおもわなかった。
もはや 夫は、、、助産士かと思うほどだった。。。(笑)

そろそろか?というときに助産士さんが 付き添うようなってくれて、誘導してくれて。
今回 助産士さんに相当たすけられた。
看護師でもなく、先生でもなく 助産士さんのアドバイスが凄い!!!とおもった。。

そんな うまれるまでの記事を っかきたい!!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ミノさん、すげー!

当然、いちばん大変だったのはゆこぱんさんなのは承知の上で(^^)。

その出産までの記事、楽しみにしています。

長男も生まれるときの最終局面は、
助産師さん3人がかりでお腹押しての押し出しだったもんなぁ^^;;。
「出産のつらさを忘れる」って、うちのカミサンも言ってた。
つらさを忘れさせる働きを持つようなホルモンが分泌されるって、
なんかで聞いたことがある。
しかしかみさん、次男坊の時はもうカンベン、って思ったって^^;;;。

No title

ぬぬぬ・・・3人がかりで押すって壮絶ですね・・・
下におりてこなくて、こうなったら上から押し出すかんじでしょうか?(マヨネーズの最後の残りを絞り出す感じ?)
こ、これは すざまじい。。。
やはり出産って一人一人の壮絶なドラマ?があるんですねぇ。。
もう出産のときって 居たいだ何だ!?とかいってる場合じゃなく、感覚がマヒしてますね・・・

もう二度と出来ない!って おもいました。
出産・・・そして 世の中の母親は凄すぎるとも!!
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
