スポンサーサイト


新米ママの育児はじまりました【教えてください】

昨日から新米ママ&パパの育児が始まりました!

私は一通り病院で赤ちゃんとともに過ごしてきたので、大変さのかってはわかってはいたのですが、
やっぱ・・・ 大変ですね。。。
ないてばかりで 寝ない・・・。。
早速睡眠不足です。

昨夜は 父ちゃんは沐浴をしっかりやって、おむつ替えなど手伝ってくれました。


ところで質問です。
母乳の出は良い方で、母乳オンリーで大丈夫!といわれて、退院してきました。
ところが、夜通しほとんど ねてくれません(1時間もつかもたないか?)
うまれたばかりだし いたしかたないにせよ、うんち おしっこもよくでてるけど あきらかに母乳では満足してない量なんだろうなぁというかんじ。
追加で搾乳した乳を与えたら、おとなしくなります。。。
もちろんミルク導入しちゃえば、あっという間にねちゃうってのは わかっているんだけど・・・
これって 根気よくのませつづければ、私の母乳量っておいついてくるんでしょうか。
たしか やりやさん完母だったなぁ~っておもって。
導入して軌道に乗るまでの方法おしえてもらえないかなぁと。。。
(ぶろぐに質問してみる。。笑)

もしくは、そこまで粘らず、夜は数回 母乳の後にミルクをたすとか?

病院が、母乳育児指導だったので、あんましミルクにもっていく方向性にはさせない方向だったので。。。
(でない、とか だったら別だけど 私は出がいいみたいだし。。。)
ミルクで全然いけますよーといわれていたので、ちょっと まだこの1日で 断念もはやいかなぁっておもって。
のんだらのんだで ずっと乳をすいつづけますが、、、あきらかに量な部分だとはわかっているので・・・
やっぱ コンスタントに根気よくかな~
新生児ましてや低体重じゃしょうがないのかな?

今晩は1回、、、母乳後、ミルク追加を20cc程やってみちゃおうかな~なんて 思っています。。

はやく赤ちゃんが吸う力をつけてくれれば解決しそうな問題だし
よくありがちな悩みなきがしますね☆

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

追記 さっそく先輩ママさんから アドバイスが!
根詰めず やっていこうと思います~!
自分が疲労マックスになったら意味ないし!

No title

ウチの奥さん、母乳の出がそんなによくなかったから、
(長男どかして僕が飲んじゃったわけじゃないよ^^;;;)
ミルク足してたなぁ。でも大きくなったよ。長男。
飲ませすぎて腹壊させたこともあったけど^^;;;。
具体的に、じゃあ、この量!ってのは書けないが(すみません!)
それでも母乳介したいい免疫は、
ちゃんとまめまめちゃんに伝わるから、大丈夫!
ムリなさいませんよう(^^)

No title

なんせ初めての子なので、病院の指導が「母乳育児」だったので、真面目に教わったことをやっています。(いいことだけど)だけど 一睡もできないどころか 赤ちゃんも満足できうに ひたすら飲み続け泣き続けます。
乳は出ているので、飲む力が小さいのでとりきれないので。。。 1カ月まで混合にしているお母さんが多いみたいで、無理しないで夜に数回レベルでのミルクを追加で実践してみようかなぁなんって思っています。
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
