

出産の前兆なし!バシバシ歩きます!

haradeka.jpg

37週(出産いつでもOK)な時期に入っての初検診にいってきた。
前回の検診からたった2週間だったのに、やばい、おらの体重が、一気に2キロ以上の増加!まじかよ!!!!!おそるべし!臨月の体重増加。驚きマックス!!!
さすがに先生にいわれていた、マックスの体重を超えてしまったので、
もうこれいじょ増えちゃうと、赤ちゃんがおっきくなっちゃうから気を付けましょうね!のアドバイスあり。
とはいえ、まぁ神経質に注意はされないなぁ。
ほんと ここは病院によって全然ちがうかも
でも赤ちゃんは標準みたいで2600g台なんだよねぇ。。。
つまり あっしだけ 巨大化したんじゃんか!!
っということで今日から、(まぁもう生まれても問題ないので)
ウォーキングに積極的に取り組むことにしたよ!
今日は、とりあえず日が沈んできたころから1時間ほど。

先生からはHR130を目安の運動を!!といわれ でもランとかはダメなので。。。
(というか もうこのお腹じゃむりーーー!!)

ウォーキング早歩きとか いいんじゃないー?とか言われたんだけど、
私、ウォーキングくらいじゃ、心拍130なんてなりませんけど。。
とおもったけど まぁいいや。
ってより、もう 画像の通りのおなかで、厳しい。
歩くと またがちくちくしたりするし!!

ところが 積極的にあるきましょうっていわれた瞬間
案外、歩いてみると気持ちいこと。
いまできるウォーキングでも いい汗かけるし、私には十分な運動量で。。。
ウォーキングハイになって気分もいい。
むくみも出てきたけど、歩くと血行がよくなるせいか 落ち着くきがするよー

ちなみに いまんところ しっかり子宮口がしまっているそうで。
先生には「来週も普通に検診でおあいするでしょう」といわれました(笑)
臨月の内診は痛いときいていたけど いまんところ そんなことは全くないなぁ。。。
そのうち痛い??ことされるのかしら?

さて、体重はもう増やさないように まぁできることはがんばるぞ。。。。
歩くと安産になりやすい?らしいし。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ出て来ないのか~~~
お~~~~いって呼んでる?ミノパパが???

前にも書いたけど歩く時は下が見えないから、気を付けてね!

No title

まだ気配ないですー!
突然、産気づくものなのでしょうか???
早くでてくるか、はたまた、おそくなるのか?
28日にでたら、父ちゃんと同じ誕生日になるんだがなぁ~。
足元きをつけます!
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
