スポンサーサイト


正産期に入りました!


とうとう、本日からいつ産まれてもOKな時期に入りました。
実際の予定日はまだ3週間後ではありますが、明日以降はいつ産まれてもいいわけです。
つまり マメマメちゃんは、もう立派にお腹から離脱しても、自分で呼吸し、自分で肺呼吸や内臓の機能を動かし、生きていける力を十分についけている!というのが、37週というタイミングらしい。
もちろんそのタイミングで赤ちゃんが外の世界にでてしまうか。
この時期はとっても重要ですね。
なんにせよ、明日以降はいつ産まれてもOK!
そして、今通っている市立病院で出産もできます。
37週以前だったら違う病院で搬送して出産ですって説明もうけていたので。よかった!!
ほんと はやーーいですね。
もう こんな時期になっちゃった。ってのが正直なところ。
そして、臨月って予想以上に苦しいなぁ!!というのも正直なところです。
一言でいえば、しんど~い。
体調は安定してるけど、お腹はパンパンで動きずらいし やる気もおきないし、この暑さは妊婦にはこたえるし 浮腫みもではじめてるし、けど、それでも冬場の妊婦より夏場でよかったなぁとはおもう!

べびーらっくが完成してから1週間ぶりの投稿。
その間も ハワイから来たマイクとまるちゃんと再会し 我が家に遊びにきてもらったり ほんと充実した時間でした。
今回は 自分の両親もまきこんで、実家でパーティも開催!!!
とても今の身だと、いろいろ大変なので 助かった~
なにより 色々な人たち巻き込んだからこそ楽しい交流だったな~ またも感謝~!
またハワイいきたいな~♪

さーて 今度このブログを投稿するときは????

陣痛きました!!

かな?(笑)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
