スポンサーサイト


手作りベビーラッグ

babyラック (2)

手作りのラックが出来上がりました~♪
ベビーラック?デス!

元々、今の住まいがかなりの収納場所があり、引っ越してから一切家具は未購入で間にあっています。
もちろんいまだ、空きもあります!
収納箇所があるのがありがたく、モノもさほどなく、すっきりした住まいになっています。

がっ

徐々に住んで行くうちに、どうしても ちょっとした置き場(すぐに取り出せるような置き場)がほしいなあと思うようになりました。
冊子や 小物、ちょっとしたものが いつのまにかテーブルの上に積まれちゃったりしてしまうので 見苦しい!ということで ミノーがゆ子パン用のラッグを作ってくれました!
次の住まいもどうなるか分からないし、今より手狭になる可能性が高いので カスタマイズしやすいモノに。ということで。手造りに!


素材そのものをホームセンターで選び、組み立ててくれました。

ラックづくり

木材をそのまま生かしてほしかったので、ニス等もぬらず 手作りならでわが温かさを感じてとってもいいです。
仕切りがほしいなら、また追加して打ち込めばいいみたいだけだし 
余計なものもないので、シンプル&使いやすくしてもったよ~ 

babyラック (5)

babyラック (3)

私は 主に応援隊員。(笑)
あと、押さえていたりとか ちょーーーっとだけお手伝いしました。
なんだか、こんなことしたのって小学生とかの図工以来。。。

今後うまれるマメちゃんの 夫婦の共同作品だね~!

babyラック (2)


ラッグは出来て、中身はこれからです。
あわてて中に入れるケースを全部かわないことにしました。
何をどう使うかで、少しずつ買うなり作るなりで増やしていく予定。
とりあえず、中段と上段の一部だけ、収納ケースをかいました。
一番下には子供本や雑誌、今後増えて行くであろう本などを入れるスペースを確保。
本を入れられるだけの高さをとってもらいました。
それから、遊具ボックスを下段には、設置する予定です。
つまり おもちゃ箱です。
ただ まだおもちゃは1つもないので、ボックスもかってません。
かなり大きめなボックスが収納できます。
子供が自分で出し入れできて、しっかり自分で後片付けできるようなモノをここに入れるようにしようと思います。
中段は、今のところ赤ちゃん用の洋服入れかなー ちっさい服なので ここに奇麗に並べていれればそれで十分かな。それに、頻繁に着替えるようになるから クローゼットの収納箱よりラッグにあるほうが楽。
上段は おむつや、子供の用、衛星備品になるのかな?
ここもマメに使う物小物をいれておこうかなぁなどと考えており、まだ全て空っぽな状態
一番上もモノを載せられるので、自分のPCなり常につかうものをさっと 置いておくよなことになりそうです。

設置はこれからですなっ。

この画像じゃ分からないけど、ちゃーんと、全部 角とってもらったよ~
角という角をやすりでとってあるので、さわっても 痛いのではなく つるつるしています
これで怪我をするということもありません♪





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
