スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出産前の夫婦箱根プチ旅行1

7月27日より2泊3日 夫婦で箱根プチ旅行してきました!\(^^)/

マメマメちゃんが生まれたら、しばらく旅行らしい旅行ができなくなるだろうし「夫婦水入らず」もしばらくないのかな?っと思って。
旅行が実現出来てよかったです!
箱根は近いし、何かあってもいいように 遠出はやめましたっ。
箱根って、予想以上に散策できるスポットが多いですね!
箱根自体は何度となくランニング練習で行ったり、箱根駅伝を観に行ったりはしてたんだけど、純粋に旅行目的はなかったかな~!
箱根フリーパスを大活用して不便に感じることなく楽しんできました!
フリーパスは箱根全域の交通機関を網羅されてるし、御殿場や行こうと思えば沼津までいけるから おすすめ☆
3日間にわたり箱根にいたけど、じっくり見て回ったからまわりきれなかったよ~。
落ち着いたら まめちゃん連れて、両親といったり 家族ぐるみでいったりしてもトテモいいところだなって思いました。近場でリゾート地気分っできるんだね~。

そして プランご紹介!!



【1日目】
昼前に自宅出発
●町田からロマンスカーにて箱根湯本まで。
(手作りおむすび&オカズを持参して車内で食べながら♪弁当持参はイイネ(*^^*))
△ロマンスカーの座席がトイレの近くで 臭かったーー!(怒)

箱根湯本~強羅まで登山電車で向かう

強羅~大涌谷

(ケーブルカー&ロープウェーにて)
●黒ソフトクリーム&温泉卵を食べた!いい汗かいたよ!

大涌谷~強羅~中強羅(宿泊場所)へ

△中強羅から宿まで、場所が分からなくてちょっと探した。
 それにしても強羅は激坂!!自転車だとどうかなーっと つい自転車をイメージ!
 今は歩くのでさえしんどいお腹なので、ミノールに背中を押してもらいながら坂道や階段は歩いたよ!
 クライマーとしての脚力はどこに?

宿へ
(コストなりの宿だったかな・・・まぁ箱根なのに安い宿泊費なので)



【2日目】
宿~強羅~彫刻の森
●宿から強羅までは徒歩で。お腹さえ大きくなきゃ、全然たいした距離じゃないんだけどな~。
 強羅までの徒歩の途中で強羅公園?(クラフト館)に立ち寄る。
 クラフト館ではガラスや陶芸の体験をすることができます。
 簡単に館内をみてから強羅駅へ 強羅駅から彫刻の森までバス。
●彫刻の森
 とっても見応え有。ここにいただけであっという間に半日すぎる。
 ここではソフトクリームを食べる。

彫刻の森~湿生花園前
 バスでなんとなく終点までいき、湿生花園でランチ。冷やし坦々麺が昼食。
 その簿、武士の里美術館に行こうか悩んだけど、入場料が高いのでやめた。

湿生花園前~星の王子様ミュージアム
 仙石駅までウォーキング 様子を見ながらバスで星の王子様ミュージアムに行こうとしたんだけど、タイミングがなくって、結局、歩いてミュージアムに到着してしまった~!
●星の王子ミュージアム
 とても見応えがあった・・・。結局閉館時間の5時半まで見学。
 子供向けの施設かと思ったら 正直子供には向かない施設である。
 作者である「サンテクジュペリ」の生涯を説明する展示物であった
 奥が深く難しい。
 http://www.tbs.co.jp/l-prince/

星の王子ミュージアム~桃源台ちかくの宿へ
ちょうどいいバスに乗車出来、そのまま一本で宿目の前のバス停で下車

2日目の宿宿泊。
この日も富士山は全く見えず。




【3日目】
朝からすごい雨・・・チェックアウト10時以降に出発!
宿→桃源台(フェリーにて)箱根へ
 ●平日だというのに結構、人がいたかな。子供たちが夏休みだからだろう。
  あいにくの天気でフェリーの景色は全く見えず。真っ白な霧。何も見えない。
  本当は桃源台からロープウェイで大涌谷方向へ攻めようとしたけど この天気じゃ全く意味がないので
  やめた。。。さらに寒い!!!

箱根関所へ
どこいこうか迷った挙句、箱根駅伝ミュージアムはやめて、箱根関所へ。
あちこち見て歩くので足は結構つかうね~。
関所からの見張り台(展望台)も やっぱりガスっていて景観は今一どころか今さん だな。
ここで団子を食べる。

箱根関所~箱根湯本

 本当はまたフェリーからロープウェイ、強羅経由で乗りまくって帰路につきたかったがあいにくの天気だったため、まっすぐ帰ることに。箱根駅伝の道のりを走るバスにて湯本まで。
湯本に着いたころにはもう、15時くらいだったきがするから、まっすぐ帰ってきて良かった!
湯本でラーメンを食べる(遅いランチ)

箱根湯本~自宅へ
 世時間帯のロマンスカーがないので急行で。
 爆睡したらあっという間についた。
 読売ランドで下車し、歩いて自宅へ。

 
よーーくたべて、ゆっくり 色々見て 満喫した3日間であった。
詳しくはまた 別途 報告しまーす!?


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後?の二人旅行かな?ゆっくりできて良かったね!
これからは何処行くにも3人になるよ???
それも楽しみだけど!
あと1ヶ月、準備とか大変だろうけど、有意義に過ごしてね・・・

No title

もう出産までカウントダウン!!ドキドキデス!!
出したら、息苦しさとか けだるさとかとれるのかなぁ~
今度からは3人です♪
でもすぐには旅行も厳しいのだろうな~。
落ち着いたらぜひ、また爺にも会いたいです!
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。