スポンサーサイト


出産前の秦野&清水プチ旅行

なすだぜ!

18日、19日で両親の実家のじいちゃん、ばあちゃんに会いに行ってきました!
爺ちゃん婆ちゃんに会うこと自体が 数年レベルではないくらい会ってませんでした。
子供の頃は毎年のように親戚と集まったりしていたけれど・・・。
とにかく さすがにもう結構な年になってしまっているので、結婚報告と妊娠報告を改めてしにいきました。
こうやって 改めていくことが出来たのも、また産休を取れていることもあり。大きなお腹でも平日に行くことで渋滞もなくスムーズに行けました。
そして両親とも旅行にいったのは、10年以上ぶりとのこと。10年どころではない!
物心ついたころからいってないからね・・・。
(世の中のお父さん、おかあさん、一緒にあちこち行けるうちに 色々いっておいたほうがいいかも!笑)
そんな感じで、すごく楽しみでもあり新鮮なプチ旅行だった!
父親の実家の秦野を経由しつつ、その日は沼津の宿に泊まり、その次の日は母方の清水へいってきて、本当にいってよかったなぁと つくづく思いました。
ミノールさんはお仕事なので、私と両親の3人でいってきたのですが、本当に喜んでくれました。
もう体もあちこち、ダメージが来ている部分もあるのだけど、でも 元気そうで良かった!
そして 生まれたらまた連れていきたいなぁと思っています。
爺、ばぁに、「無事うまれてこいよー」とお腹を なでなでしてもらいました

さて、宿泊宿は温泉旅館!
ひさしぶりに こうやってゆっくり親子3人で出来て嬉しかったです。ありがとう~!
両親には まだまだ時間があり元気なうちに あちこち旅行をしてほしいなぁと思っています。
そして3人でいける最後の旅行になるのかな?
家族も増えるしね♪

宿

美味しい夕食の料理。
和食だったのでヘルシーだったよ!!!
コップに少しだけビールをいただいちゃいました!!!(うまいわ!)

夕食

その日は温泉に2回ほどゆっくりつかったんだけどね~
さすが温泉、ぽかぽかしちゃって・・・・
おかげで2時過ぎまで寝られなかったあげく、、、、まめまめちゃんが、随分激しく動くので どうも寝られない。体がほてる、ねられない 旅行の興奮もあるのかな~(あと前日ねすぎたのもあるか)
温泉効果抜群でした
(ちなみに、よく妊娠中の温泉は×とか書いてあるのだけど、産婦人科によると その根拠は無いので 無理なく体調もよければ大丈夫なんですよ!)
朝ぶろはやめておいたのだけど、やっぱり ゆっくり入れるっていいなぁって つくづく思っちゃいました。

朝食はバイキング。
前日の夕食が18時~だったので、朝はしっかりお腹もすいていて、普通にたべられたよー♪
(普段は朝からなかなか 食べられないんだけど 和食のバランス良く 早い夕食などにすると、しっかり朝のリズムがとれるんだね~)
おかげで美味しくいただいたよー。
つわりも体調もすこぶるいいのだけど 膨れたお腹のせいで、食後は胃のムカツキ?みたいなので 調子がでなくなるんだけどね・・・。
食べた後だけ苦しくて若干グロッキーになるくらいです!

チェックアウト後は三保の松原へ!
残念ながら、2日にわたり富士山はみえずの曇り。
そのおかげで 暑さからは逃れられたとはいえ。。。せっかくの世界遺産(それも平日のすいているときに)いけたのに、、、見れなくて残念!
本当はあちこち動き回りたいけど、どうも体が身動きできなくなってきて、あるくのも たるくなってきちゃっています。。。。いかんな・・・

三保の松原

観光を済ませたら、清水の婆ちゃんちへ行って、これまた久しぶりの再会に感動でした。
なんだか昔にもどったかんじ。
いつまでも元気でいてくださいね!
沢山の野菜をもたせてくれました。。。。。
どれも新鮮です。
美味しいみかんに アジの開きも!

野菜たっぷり

最後に清水港の市場?によって 品物の安さと新鮮度合いに感激したけど食べきれない量だったので自分では、市場で買いこみはしませんでしたが、両親が色々かってました。
ということで、一番最初のなすの画像は、両親が買出ししていた沢山のナスを一部わけてもらったー!
でっかーーーい!!なす。
あれこれ市場で見ていると、ほんと買いたくなっちゃうんだけど・・・やっぱ、消費がむずかしいなぁ。ということで、(実家に行って、食べにいっちゃおう 笑)
市場では、パンチ佐藤さんがTV取材してた現場に鉢合わせ!
いったい何の番組だろうな
まぁグルメには間違いないだろうが!!!

丸二日の充実な日々
かえってきてから さっそく頂いた野菜をそのまま いかして食べるのが一番!!!!ということで、美味しくいただきました
ほんと あまくっておいしいよー
あんな でっかいナスも こんなんになりました↓
完成1
完成2

ごっちそうさまでした!!!!
産まれておちついたら またいきたいな~♪
その時は ミノーも一緒にいけるといいんだけどなっ。













関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
