

うだるような暑さ!汗だく妊婦!

バナナアイス

あっつーーーい!!
梅雨がさって、自分が産休に入ると同時に猛暑がやってきた・・・!
せっかく通勤から解放されたのに今度は、暑さとの戦いです。
厚いのは強いし発汗もいい方だと思うけど 去年まではこの暑い夏を家で過ごしたことがなかった。
自転車で標高あげて 高原をあちこち飛び回り、風きっていたので まだ 全然よかった。おんなじ真夏でも、初めて日中を家で過ごす。さらに妊婦というこの状態。
体温は2人分のせいか とても暑がり&汗かきになり、ミノ父さんのほうが体温が高かったのに私のほうが体温が高くなったかなー
ってことで 産休はいって運動します!って わけにはいかず(むしろ、体に悪い!!!)
大人しく家にいるのですが、。。。どうも やり過ごせる暑さのではありつつ集中力はかける暑さです。。。(汗)
色々準備していきたい矢先なんだけどなぁー。

いま冷房がないのですが、それもやばいということで金曜に設置になり、今は実家にコンスタントに逃げたりしております(笑)
我が家から下界(駅)に出るまでに汗ぐっしょりですが。。。
まぁ 下界にでれば、喫茶店もあるし うまく日中を過ごして行かなくっちゃね。
あと 生まれてくる赤ちゃんのためにも自分が無理しちゃいけないので、
体を冷やすのもよくないけど、暑さもきをつけて、水分補給や食事もしっかりととらないと!!
暑い中の食欲は落ちるけど 涼しいとすごい食べるので 母子ともに順調です(笑)
画像のバナナは、猛暑対策、食欲減退気味のときに食べています
つめたくって、栄養素もばっちりで美味しいですよー
お勧め
おためしあれー☆
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
