スポンサーサイト


旬の贅沢素材♪

久しぶりぃの日記更新です!
体調は・・・ 相変わらず子宮拡大中の為、胃があっぱくされておりさらに、赤ちゃんが活発に動くので 若干な胃もたれ継続中です~。

みてください
この素晴らしい伊勢海老。
スケ殿からおすそわけで頂きました。

伊勢海老1

伊勢海老という高級な食材に無縁なので、もう、どう手をつけていいのやら。
とーーーーーっても立派です。。。
うひゃ~。
どうしたらいいの-調理ー。

結局、どうあがいても身が解体できなかったので、素材をそのまま生かして、ゆでて身をべました
大量な卵もついてたんですよー。
ゆでれば解体も簡単で、その後は頭とか殻を解体し、味噌汁へ!!




伊勢海老

豪快&贅沢すぎ!!!!
ありがとうございました。
とーーっても おいしかったです。
365日ある1年の中で、最初で最後の食材です はっきりいって。
何年も伊勢海老 ??
いや、食べたことあるんだっけ?ってくらい 食べた記憶がないほどの食材でした。。。


▼これは 実家でつけたラッキョウ~
 ばりばり順調にいただいています。
 お酒のおつまみにもいいね~。
 さらに 梅ジュースも出来あがって、おいしくいただいてます
 今、暑い時期に入ってきてるので、これからすごい勢いで消費しそう
 今日も3杯くらいのんじゃったし。
 旬の素材をつかった、手作りは最高ですね♪

らっきょう


うーん ありがとうございました。

ちなみに今日は東京29度だったとか。明日は30超える?
いまんところ、我が家は風が入って 涼しいですが。。。
やっぱ真夏はクーラーないとタエラレナイノカシラね。。。
んー妊婦だし。熱中症だけは気をつけねば。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
