

梅雨入りにて振り返る

6月の梅雨入り。
恵みの雨だし、個人的には暑いより大歓迎です。
特に自転車も乗らないし、乗れないし、雨ウェルカーム!

去年の今頃は・・・ 雨が降るってなると 残念で仕方なかったな!
去年はのこの時期は雨が降っても 自転車のったら滑って転んでもあったし、
マクドナルドのCMで コールドドリンクのオール100円を始めたのを見ると
一年前はジテツー後、購入してLドリンクをがぶのみ。それでも水分全然足りなかったな~と思い出したり。
去年の この時期は何度 山梨の山に攻めに走りに行っただろう~と 考えてみたり。
あっちこち行った! 
レースにも!
山にも!!
とってーも充実!!
やりたいことを やりたいようにやった!といえる。
去年はそれなりにレース結果も出ていて、さぁじゃぁ来年はトップクラスを狙うぞ!なんて思ってたくらいだったからな(笑)

そして夏場は式場探しを始めた。
予想以上に式場探しが大変だってことがわかった。
1件式場を回るだけで、時間が半日取られるイメージ。
美味しい食事を無料で食べることが出来たりするのは良いのだけど、その後の勧誘が非常に長い。
かといって、勧誘の電話がくるとかではなかったから良かったけど。
沢山の模擬挙式もみた。
模擬挙式を見たときは感動した。
本番さながらの状態を見学し、まるで去年は沢山の結婚式におよばれして、参加した気分になったくらいだ。
料理は ただ食いできるし、デート的に行ってみるのも面白いかとオモイマス。
結婚する前の特権なので、式場探しを楽しむのは大いにありかと!
ただ、かなり精神的に疲れるのも事実で、「もう式なんて挙げなくていいか」と思うほど式場探しは疲れたのも事実。
1日に3件とか回ったときもあったし。
でも たのしかったな~

式場探し いろいろ見ると、世の中の勉強になるよ。
式場の手口もわかってくるし。
コンセプトもわかる。
接客態度も明確で 式場カラーが分かりやすい。
場数をこなすと、手を抜いている式場なんて ぱっと分かるようにもなる。
会場の手入れ具合、対応、世相。 面白い!!
あちこち探していってみてよかったってつくづく思うくらい 楽しい思い出になった。


そして、
去年の自分を思い出して、1年後に こんな自分になるとは思ってなかったぞ~。
まさかお腹に赤ちゃんがいるとは!!!
しかし これがまた予想を遥かに超えて楽しいというか 面白い。
なってみたらなってみたで なんて贅沢でありがたいことなんだって思える。

仕事もカウントダウンとなり引継も手離れしてきた今日この頃。
残りわずなかな仕事生活に一旦区切りをつけ、今後のことを考えていきたいなぁと思う
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
